
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ピザピザ♪

今日もPC立ち上げる気力がなくて、スマホから更新す(´д`)

皆さんのところへは、明日遊びに行きます~。
毎日、読み逃げはしてます~←



昨日、子ども達が夕飯はピザ食べに行きたいって言うので、節約のために自作。

カップで分量を図るのに、200ccのカップじゃなくて300ccのカップ使った_| ̄|○
何でじゃ!!

最終的に適当分量。

イーストを入れるつもりがベーキングパウダー入れた_| ̄|○
何でじゃ!!

とりあえず、ちっとイーストも入れてみたり。
めちゃくちゃだ!!



なんだかんだで出来た。
ハムとトマトとニンニクのピザ。
あと、具材を変えて数枚。



最後にバナナのスイーツピザ。
ヨーグルト乗せて食べる。

まぁ、うまかった♪



んで、今日 腕が筋肉痛。
分量めちゃくちゃだったから強力粉が多かったらしく、生地の弾力パネェ!!

のばすのに一苦労で、イタイイタイ(ーー;)
か弱いからさ、私www
2012-03-26 23:56 : クッキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ポンデケージョ作った♪ 「パンを焼こう!(109891)」

ここ数日、異常にパンが食べたい!
パン屋さんのパンが食べたい!

いきなり夕食準備で思い立ち,パンを作ろうと思い立った!
でも、こねてレンジ発酵。形成して二次発酵・・・。
時間的にムリ(--#)

なので発酵不要のポンデケージョ。
ジャガイモ茹でて、粉類計量して・・・。
片栗粉買ってくるの忘れたΣ(゚□゚;)
テトちゃんちに恵んでもらう(^_^;)

子ども達コネコネコネコネ♪



rps20111213_192502.jpg
こんな感じで焼けました☆
モッチモチ~・モッチモチ~♪
熊とうさぎが混じっているそうなwww

・・・って、やっぱりパンじゃない~~~(ノД`)

こんどは普通のパン作ろう。
2011-12-19 19:40 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ギモーヴ作った。 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61082)」

夏休みが終わりで、スッカリ時間のなくなった私です。
普通の主婦は逆だよねぇ・・・。

明日から学校とか。
起きられんのかな、私・・・?



話は変わって、欠かさず見てます。
BLOOD-C

んで、毎回?気になるのが ギモーヴ なるもの。
え~、おばちゃんわかんないn(ー_ー?)ン?

なので、ググってみると マシュマロ(英語) ギモーヴ(フランス語)
マジでか!?

タチアオイ という意味なんだとか?
タチアオイって、その辺でビヨンビヨン咲いてるよねぇ・・・。

とはいえ、同じケーキでもアメリカの物とフランスのものが全然違うように違いはあるそうで。
卵白を使わないで作るのがフランスのギモーヴ。
もちろん、卵白を使ったものも多いらしいけど。

というわけで、ザックリ調べただけなので間違えていたらスイマセン。


で、どこに売ってんの?
げ!高い!!!


なので、レシピを調べて作ってみた。

P1000920.JPG 違う・・・。
若が、どうしてもというのでマンゴー味。
違うんだ!!!

私のイメージはピンク!!!
ノジケンが作るギモーヴはピンクなんだ!!!


なので、もう1種類


P1000921.JPG
姫のリクエストでリンゴ味。
むりくりピンクにしてやった!!

ピンクの皿に、ピンクを盛り付けるセンスのなさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じゃぁ・・・交互にならべてみるとか?

P1000923.JPG あ・・・。
すかさず来るしwww

P1000924.JPG 普通に食うし・・・。
皿ごと取り上げられたけどねwww


卵白使用したので、ギモーヴじゃなくてマシュマロ?
でも、市販のマシュマロよりシュワシュワ~♪

が、間の抜けた味。
つか、まじぃ il||li _| ̄|○ il||l
素直にベリー系の味とか、ミルク味にしておけばよかった・・・。
姫は美味しい♪と言ってるけどね。


2度と作ることはないと思います。
だって、私マシュマロ嫌い・・・(核爆)



ルイルイの北欧風ミートボール以来のヲタクッキングでした^^;



普段、家事さえしないのに、すばらしきヲタパワー!と思った方はポチ♪
           web拍手
2011-12-19 19:37 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりのクッキング♪ 「今日のご飯♪(16742)」

久しぶりに、昨日・今日と子供たちと一緒に料理しましたv

昨日は肉巻きおにぎり
でも写真を撮らなかったので、画像は無し


今日は、某飲み屋さんでおいしそうだったメニュー

もちチーズ

と言っても白玉ää

にんじんを茹でてすりおろした物と、ほうれん草の葉っぱの部分だけ茹でて刻んですりおろした物と2種類の白玉団子を作りましたޥ

P1000776.JPG

2人でコネコネ


小さめに丸めて、茹でてからグラタン皿に並べます。

P1000778.JPG P1000777.JPG

若作                         姫作

姫のほうがいい加減www
女の子なのにorz

こういうときに性格出るよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ケチャップ&マヨネーズをお好みでかけて、とろけるチーズを乗せてチン
面倒くさくてチンしちゃったけど、オーブントースターで焼き色をつけるとよりGoodだと思いますå

P1000780.JPG

できあがり~餭
熱いうちにめしあがれ♪

※白玉は、少し固めに作るといい感じです♪

おつまみにも֥ϡ



おいしそう!
   と思ってくれた方はポチ♪
     web拍手

2011-12-19 19:32 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

現実逃避のチーズスフレ 「■□手作りお菓子□■(105083)」

先日は、大変愚痴りまして申し訳ありませんでしたޤݤ

暗い・重い・ネガティブ全開の長文を読んでくださった皆様、コメまでくれた皆様、
本当にありがとうございました。
温かいお言葉に泣きそうになりました。つか、泣けた。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ここで、吐き出させていただいたり、リア友のテトちゃんに長時間愚痴に付き合ってもらったりしてので、大分復活しました。



というわけで、自他共に認める引き篭もりの私が、気分転換に昨日は朝から外出しました。
といっても近くのDOCOMOショップ㤭Ф

電池の持ちが悪くなったので、新しい電池を貰いにと、点検。(どっちも無料w)

私の携帯、壊れてはいないものの、かなり傷だらけなので
『来年あたりは修理したほうが良いですよ~

と言われちゃいましたå

が、1050円くらいで外装は新品になるそうで餭
でも、修理には1週間くらいかかると言われて、思わず言ってしまった。
『私、1週間も携帯なかったら生きていけないんですけど?』←(痛)

『…代替機をお出ししますから大丈夫ですよ?』

って、言ってたけど兄ちゃん絶対呆れてた!!あの顔は呆れてた!!!

で、まぁ、今回は点検と電池パックの交換と、清掃だけしてもらいました餭



で、昨日のオヤツはチーズスフレ

実は私、現実逃避すると、パンやケーキやピザなどを作りたくなる癖があります(笑)
義実家へ行く前の日とか、義田舎へ行く前の日とか、義母に会う前の日とか (みんな義家族がらみかよw)

いつも、突然大量に作るので、現実逃避を始めるとご近所に大変喜ばれたりもします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回は、前日の夕飯を作りながら、いきなりチーズスフレを作りましたw
サンマの塩焼きと、小松菜の煮びたしと、ひき肉ともやしのあんかけ風と、ニラと卵の味噌汁と同時進行。
どんだけ手抜きなんだФ

    P1000317.JPG
        焼きたて֥ϡ

      P1000318.JPG   

手抜きして、適当に作ったので一晩冷やしたら、かなり沈みました(⌒_⌒;

今回は1ホールしか焼かなかったので、遊びに来ていた子供達のお友達とあっという間に食べちゃいました。
でも、姫のお友達が、やけに喜んでくれたので嬉しかったわ

いつも作るシフォンは、バターも牛乳も使わないからヘルシーなんだが、今回は現実逃避なのでカロリー高め֤

バターたっぷり。
チーズは普通のスライスチーズ(プロセスチーズ)を使うので、コストは安いです♪





さて、現実逃避もしたので、またヲタ活動始めたいと思います!
(旦那が今夜、弟と話し合いに行くとか言ってるけどさ。もう私は知らん)

ゲームも放置気味だし♪

心配してくれた皆さんありがとう!
復活します!!(早)



案外、旨そうじゃん♪
  と思った方はポチ♪
     web拍手

2011-12-19 19:14 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
