
-------- --:-- : スポンサー広告 :

良いお年を~♪

この大晦日に、予定より1週間も早く月のものが来てしまって
テンションだだ下がりのhanyaママです(いきなり)


今年を振り返れば、激動の年でしたね。

そういえば、若が1年生になったのも4月だったんだっけ。
お別れ遠足の日に震災があったんだった。
子供たちの顔を見るまで不安だったのが思い出されます。


今年はゲームしなかったなぁ~~~。
何してたんだろ?


相変わらず、メンタル的にグラグラだったり。


ブログのお引越しを結構したのは最近!
引越ししたにもかかわらず、皆さん変わらず遊びに来てくださって
とっても嬉しかった


来年は、本厄!!(え)
年女!!! (年がばれる)


来年はいい事ありますように。


そして、仲良くしてくださった皆さんありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!


皆様、良いお年をお迎えください!!!

2011-12-31 16:30 : つれづれ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

はぁ~、買い物行ってきた。

年末だというのに絶賛引き篭もり中ですv

が、全然ゲーム日記も書けない~。
てか、進んでない!
年内ムリじゃね?

で、旦那がここ15年で初めてじゃないかと思われる年末年始のお休み。
いろいろやりたい事が出来ない。
お絵かきとか~~~。

今日は行きたくないけど、イオンに買い物に行ってきましたよ。
人ごみキライ・・・。

引き篭もりなのにぃ。(掃除とかしているわけではない)


あんずが逝ってしまってから初めてペットショップに入ったよ
今まで近寄れなかったの。
で、手乗り練習中のセキセイちゃんをイイコイイコしてきた~~

(TωT)ウルウル ←重症www


あと、ガチャってきた~。

rps20111229_191800.jpg

エクスタシー♪

リョーマ・跡部様・白石・ユッキー・シウの5種類らしい。

跡部様が欲しくて、もう1回ガチャろうかとおもったけど、
シウとか出たらショックなのでやめた。

てか、シウ・・・。
シウって誰だよ!?
一発屋のキャラなんていらないお~!
他のキャラ入れてくれ。


あとは、安いワインとか買ってきた。何しに行ったんだろう。


新年も目前ですね。
全然やることやってねぇorz

もういいや、このままカマーン新年!!←
2011-12-29 20:44 : つれづれ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

もらった~♪

今日、ビズログ貰っちゃった♪

rps20111226_200359.jpg

付録も全部~~

『村井の記事に惹かれて買ったけど、それ以外の記事が世界が違いすぎて理解できない』
だそうでw

ええ♪えぇ♪
貰いますとも♪

『村井のトコだけ切り取った』
だって。
村井・・・?鍋かな??


今日は、若の脊髄後湾症の定期検査でした~。

大きい病院+年末=激混み!!!!

いやぁ、駐車場も空いてないし、待合に座るところもないし、どこもかしこも行列だし。
いつもの倍は人がいたよ。

ここは繁忙日のショッピングモールか!!!
って位の混み具合ですたwww

ちかりた~~~~。
てか、朝起きるの辛かった~。
サモイ!!サモ過ぎるお

結果は進行は無し


ココ最近、若の食欲ぱねぇ!
この間は、すき屋で並盛りオカワリするし
昨日はザルソバ3枚食べて姫の残したネギトロ丼も食べた

で、風呂に入ったら体重減った!!!
どこに入ってんだよ!?

116cm 20.6kg チビ・・・

で、姫も体重減った!! 23.4kg
何でだ!?

子供たちばっかり・・・orz

2011-12-26 20:26 : つれづれ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

メリークリスマス☆

メリークリスマスです

といっても我が家はツリーも出さず。
とくにクリスマスっぽいこともせず。

たこ焼きだったしねw
しかも、たこ焼き器が古くなったので買い換えたら、新しいやつがメチャ焦げ付くの!!
全然かえせないの!!

腹が立って、途中からお好み焼きに変更しちゃったもんね←

ケーキは食べたけど。

でも、今はスルメを食べているw

で、若はサンタさんのために、もう寝るそうだ。
早寝!!!

ちなみに、若のプレゼントはポケモンBWのなんちゃらかんちゃら(何)
姫は『びんいっぱいのアメをください。できれば2つ』だそうで(*≧m≦*)ププッ
ま、アメだけじゃなんなので、ビーズセット見たいの用意しましたけどね。

お父さんサンタも、お母さんサンタも疲れたので早めに寝付いてください。




冬休みに入ったので、姫と若にネイルをせがまれましたよ。
つめが小さいのでメンドくさいよ~

rps20111223_172528.jpg
若。

rps20111223_172625.jpg
姫。

rps20111223_172832.jpg
私。もう結構前にやったのでガビガビw

しかも、明日には落とさなくちゃね~。
手が冷えるので指が出る手袋装備!(ゲーム&PC用)




2011-12-24 20:14 : つれづれ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.44 手をつなぐ No.45 眼帯

1day1pict
なんだか停滞・・・?

No.44 手をつなぐ
N0.44 手をつなぐ
    今日はカレーだぞぅ♪

知らないオジサンについて行っちゃダメ。絶対。
うそうそwww

パパ設定です。
たまにはこんな絵もいいかなと。


No.45 眼帯
No.45 眼帯
    めばちこ出来た

眼帯といえば!!
と思ったんですがね。
1day1pictはオリキャラでいこうと(勝手に)決めたのでw


私は、この髪型が好きらしい(描くのが)


2011-12-24 20:01 : 1day1pict : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

温活?

なんでしょう、この更新のマメさ。
ブログお引越しして、テンションが上がってると思われw


異常な冷え性の私。
最近、毎朝 しょうがミルクティ飲んでます♪
別に温活というわけでもないんだけど、飲んでみたら美味しかったから。

普通、ストレートティにしょうが入れるよねw

だって、ミルクティが好きなんだもの。
粉のヤツ。簡単なやつwww
それに、すりおろしたしょうがを一つまみ。

ちょっと前にTVで、しょうがの特集やってたんだけど
しょうがにハマってる人を ジンジャラー というそうな。

ジンジャラー・・・。じんじゃらー??
ゴロ悪くね!?
むりくり過ぎね!?
なんか、戦隊物の怪人みたい。


で、今日の温活はコレ

iphone_20111222210008.jpg

ホットバタードラム
ホットカクテルですよ~。

甘めに作ってほこっりヌクヌク

ラム・砂糖・お湯・バター
本当はクローブ?とか入れるらしいけど、ないしw


2011-12-22 21:56 : つれづれ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.42 靴を履く NO.43 ハイソックス

前々の記事のコメントのお返事に、お名前が入ってない事が判明!!
大変失礼いたしました!!!
以後気をつけます~m(*T▽T*)mモウシワケアリマセン・・・。
な・慣れてないから・・・、ね!!←



1day1pict
No.42 靴を履く
No.42 靴を履く
             ちょうちょ結びむつかしい・・・。

なんか変だな。
バランス悪いわ~~~。


No.43 ハイソックス
No.43 ハイソックス
                  絶対領域!!

ハイソックス?
いや、ニーハイ。


今回のイラスト両方気に入らないカモ・・・
2011-12-21 14:30 : 1day1pict : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

初更新

楽天ブログからお引越ししてきて、初めて更新してみますよ~。

・・・慣れない!
がんばるwww


楽天のページはそのまま残しておきます。
で、設定間違えて過去記事は全部引越しできたんだけど、コメントが引っ越しできなかったw

もういいか。

今までコメントくださってた方々、申し訳ありませんっ。


ここに残してありますんで(酷)→ 楽天ブログ


今日はね、テトちゃんとカラオケ行ってきたんですよ。

もうね、もうね、もうね!
すべての歌で大怪我してきましたから~~~~!!複雑骨折ですよ。
電車の人身事故レベルですよ。

めちゃテンション下げて帰ってきましたw
あ、自分のせいね。

でも、うたプリCDに 『バカーーー!』 って八つ当たりして、
『もうカラオケなんて来ないんだからねっ!』 ってやさぐれて帰ってきましたよ。

最近、脳細胞がプチプチ死んで行ってるので、前は知ってた曲も忘れてるって言うね。

精進が必要

2011-12-20 20:20 : つれづれ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

東京鬼祓師 最終話! 「今はまっているゲームは?(14881)」

町会の忘年会行ってきました~。呑みました~。
酔っ払いです。
うぃ~~~~。
んで、マモのファンだという方をみつけテンション
が、実写吹き替えが好きでアニメもゲームも知らないとか。ちっ。←



私にしては頑張っています。

2周目ですよ!
頑張ってますよ!!

んで、最終話!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2周目にもかかわらず迷子になりましたがw
またもや攻略に頼り、1周目と同じところで迷子になっていた事に気付くとかw
学習しないwww

もうね、1周目で2つのEND見て終わらせてしまおうと思ったんですけどね。
この2つのENDが・・・。

なんだこの終わり方~~~~~!!
めちゃ先が気になる!

もちろん1周目では真実ENDとかいうののフラグは立っていなくて。
9話ENDで終わっちまいまして。

10話END目指して頑張っているんですが。
んで、ラスボス戦まで来たんだけど、3回戦わなくてはいけなくて・・・。

全然勝てねぇヾ(。`Д´。)彡!!!

レベル上げ頑張ったつもりなんだが。
いきなり雑魚キャラも強くね!?

安元さん強えぇよう。手加減してくれよう(ノ◇≦。)

勝てる気がしない。
花札も全部集めてないし。
クリスマスイベントも成功率低かったしw

またもやレベル上げの日々。

年内終わるかにゃ~~~~。





がんばれ~。と応援してくれる方はポチ♪
       web拍手


2011-12-19 19:41 : ゲーム : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.41 寝顔

1day1pict

珍しく続けて更新♪

NO.41 寝顔

No.41 寝顔 
                (∪。∪)。。。zzzZZ


寝言は『もう食べられないよ~。』





web拍手




やらなくてはいけないことと、やりたいことは何故イコールではないのか!?
やらなくちゃいけない事が山ほどあるぅ~~~。

年賀状も、まだ買ってもいないしっ!


 

2011-12-19 19:40 : 1day1pict : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.39 学ラン No.40 リーゼント 「イラスト好きな人集まれっ!(26326)」

1day1pict
なんか、年内に50くらいまで行くかな~、と思ってたのに全然じゃんw


No.39 学ラン

No.39 学ラン
        マントじゃないよ。外套だよ。

いつの人?



No.40 リーゼント
No.40 リーゼント 
 ♪きょ~おも元気にドカンを決めたら洋ランせおってリーゼントっ♪

短ランにボンタンだね。きっと。
わからないお友達は、お父さんかお母さんに聞いてみよう!←



web拍手


2011-12-19 19:40 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ポンデケージョ作った♪ 「パンを焼こう!(109891)」

ここ数日、異常にパンが食べたい!
パン屋さんのパンが食べたい!

いきなり夕食準備で思い立ち,パンを作ろうと思い立った!
でも、こねてレンジ発酵。形成して二次発酵・・・。
時間的にムリ(--#)

なので発酵不要のポンデケージョ。
ジャガイモ茹でて、粉類計量して・・・。
片栗粉買ってくるの忘れたΣ(゚□゚;)
テトちゃんちに恵んでもらう(^_^;)

子ども達コネコネコネコネ♪



rps20111213_192502.jpg
こんな感じで焼けました☆
モッチモチ~・モッチモチ~♪
熊とうさぎが混じっているそうなwww

・・・って、やっぱりパンじゃない~~~(ノД`)

こんどは普通のパン作ろう。
2011-12-19 19:40 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.37 お姉さん座り No.38 無精ひげ 「イラスト好きな人集まれっ!(26326)」


1day1pict

なんで、2枚ずつUPしてるのか?
いや、何でだろう?www
偶然です。たぶん。


No.37 お姉さん座り

No.37 お姉さん座り
              いててて・・・(T△T)

お姉さん座りって、男の人は辛いらしいね。
アヒル座りとか。



No.38 無精ひげ

No.38 無精ひげ
            ん~・・・、マンダム。

何こいつ!キモ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
無精ひげは、私的にアウトですよ。
オシャレヒゲしか認めない!
しかも、オシャレヒゲも一部の人しか認めない!

だって、キライなんだもの~。











web拍手




2011-12-19 19:40 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

引きこもり1000 % 「たわごと(213377)」

この土日、やろうと思ってたことが全然できなかった(≧Д≦)

ま、いつも通りに子ども達はバアバの家にお泊まりに行ったんだけど、
胃腸風邪をひいたらしい若が、布団に盛大にリバースしたそうな。
うちじゃなくて良かった←

んで、若は帰宅。
お腹もピーピーだったもんで
『オナラと間違えてウンチでちゃった(´・ω・`)』
数回www

ウンコぱんつ手洗いする休日(^_^;)

というわけで、バケツ抱えた若とゴロゴロしていた土日ですた。

今日はね旦那が義母の家に行くと言ってたんだけど、若の具合が悪いからね、姫と2人でいってもらった。
いい口実が出来・・・ごふん。
(毎回行かないくせに)

お絵描きとかしたかったんだけどな。

その代わり、ゲームは進んだ!
他にやることないんだもの(^_^;)


あ、若は食欲はあ(まり無いものの元気です☆
もう熱もないし復活!
若いって素晴らしい☆




あと、今朝8時頃、叔父が亡くなったと連絡がありました。
昭和元年生まれ。大往生だよね。
アネチャも待ってるしね。
チャアも安心して逝けたでしょう。
もう一度会えなかったのが心残りっちゃ、心残りだば、もういがっぺ。
残されたもんが泣いてちゃ、ほんつけねぇもんだの。
もう、しばれるはんで、ぬくいとこさ昇ってけれ。
へばな!

チャア→長男の意(うちの場合転じて叔父)
アネチャ→お姉さんの意(うちではチャアのあっぱ)
あっぱ=カミサンwww




さ、明日はいい加減片づけしなくちゃ。
2011-12-19 19:40 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

うずうず・・・。 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

多くの方の手元に キネマモザイクが届いているであろう今日この頃。

我が家にはコレ届いちゃった。

誰?積みがなくなるまで新しいゲーム買わないとか言ってたの。
しかもメロメロBOX。

おっかしいなぁ?←

だってCD欲しかったんだもん。



ダムが決壊したんだな。と思った方はポチ♪
        web拍手    


2011-12-19 19:40 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.35 腕を組む No.36 ショートカット 「イラスト好きな人集まれっ!(26326)」

さらに1日1絵でなくなってまいりました。

1day1pict

でも楽しいからいいんだ♪



No.35 腕を組む

No.35 腕を組む
              何見てんだコラ!

ご機嫌ナナメMAXだと思われw
触るな危険。
餌を与えないでください。



No.36 ショートカット

No.36 ショーットカット
            il||li _| ̄|○ il||l

お題はメンズオンリーでこなそうと思ってたんだけど・・・。
ショーットカットて。

近藤・S・のびーの髪の毛をアレ以上短くするわけにもいかず、しかたなく女子を描きましたがな。

えぇ、えぇ。
男女の描き分けが出来ないくらいわかってたさ!!



web拍手

2011-12-19 19:40 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

だいぶ前から、いろいろ読んだマンガたち 「今日読んだマンガは??(53382)」

そういえば、だいぶ前からマンガばっかり読んでました。
もうナニ読んだか忘れちゃった・・・。

ので、覚えてるものだけ。

 探偵になるための893の方法

資格を駆使したいのか、仁義を描きたいのか、推理ものなのか・・・?
なんかフワフワしたストーリーでした。

あ、人は死にます(爆)

 うさぎドロップ

自分じゃ借りなかっただろうなw
テトちゃんが借りたので読んだら、おもったより面白かった♪
映画もせっかく松ケンだし、見てみよう!


 D・ドロップス

ドロップつながりというわけではないけどw
お父さんが魔法使いの高校生の話。
ギャグ多くて、姫もガン読みしてた♪
んで、笑ってた。

 サムライドライブ

現代に帯刀が許されていたら・・・みたいな?
うん。キライじゃない。キライじゃないよ。うん。(ナニ)

 八犬伝

こっちのが好き♪ 犬種はボーダーコリーだね!絶対だね♪


 ウロボロス

あえて、2巻の画像を使ったのはタっちゃんがカコイイから!
旦那もハマったウロボロス。
カコイイです!


 殺し屋さん

イケメン・殺し屋。でもギャグマンガですw
4コマです!お勧めです!!!
思わずワロテしまったwww
下ネタ多し!
警察犬のゴロー好きすぐる!


あとは、連載物お新刊などなど・・・だと思う。
読みすぎて忘れた。


 Waltz

コレ読んで思った。スズメバチはパンツはいてないのは知っていたけど、まさか絆創膏一枚だったとはねwww

ブリチ・RINNE・デッドマンワンダーランド・・・

あ。そうそう!


 C0DE:BREAKER

アニメ化ですってよ!!
へぇへぇへぇへぇwww
キャスト楽しみですな。くふふ。

アニメ化といえば、新テニプリ
キャストにおのでぃが・・・!!!
スルーしようと思ってたのに・・・。思ってたのに・・・!!


で、タっちゃんカコイイ!!!タっちゃんカコ良すぎる!
タッチのグレーゾーンの人じゃないから!!

ウロボロス タっちゃん

タっちゃんはマツゲが激しい
下マツゲも激しい餭
が、カコイイ!
イケメン・クール・スーツ・極道。
ヲタ女子ホイホイwww

タっちゃん@ウロボロスです。
タッチのグレーゾーンではないです(大事なことなので2回言いました)




タっちゃんと、殺し屋さんが気になった方はポチ
          web拍手   


2011-12-19 19:40 : マンガ・アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東京鬼祓師 亀亀プレイ中。 「今はまっているゲームは?(14881)」

しばらく放置していたせいもあり、まだまだ終わりが見えません。

が好きすぎて、絶賛梶くん祭りが私の中で起こっていたのですが・・・。くふふ。
このキャラ、 全然使えねぇ!!!å

ついついダンジョンに連れて行ってたんですがね、技の発動率悪すぎ!

とうとうパーティからはずしてしまいましたとさ。


今は きもかわブサかわみかみゅんを連れて歩いております。
だいさく、キモいですwww

六話のボスはみかみゅんだったのですが、ダメージ受けるたびに『いやん☆』って言うw
つまり、こっちが連続攻撃をすると
『いやん☆』『いやん☆』『いやん☆』『いやん☆』『いやん☆』
と、だいさくが言うわけです(゚m゚*)プッ

そのくせ『どっせい!』と、えげつない正掌突きをかましてくるѡ
倒すの大変だった。
ヘタレだからw


イキも絶え絶え、八話までたどり着きました。

それにしても、私弱すぎじゃね!?
と思ったら、武器がほぼ初期状態w

攻略見ながら進めるも、クエストも2人終わっただけ。

先なげぇ!!!

が、十話にたどり着くためのフラグは立っていない匂いがプンプン。

なので、九話ENDで終わりそうw(諦め早い)



そして、このゲームウザキャラ多いよ㤭Ф
濃ゆい!!

英雄とか、マジむり。ガン無視。

興味がある方は公式で登場人物を見てみてね→




途中で投げ出すなよ~。と心配してくれる方はポチ♪
             web拍手

2011-12-19 19:40 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.33 食べる No.34 入浴中 「イラスト好きな人集まれっ!(26326)」

久しぶりにPC立ち上げました♪(最近スマホオンリーだった)

そして、お絵かきも久しぶり。

1day1pict


No.33 食べる
No.33 食べる
       タコさんハケーーーン( ̄ー+ ̄)♪

手が・・・。手が・・・。箸がぁ~~~~!!!
日本人ってスゲェと思たorz

そして、いつも同じ髪型になる。
引き出し少ないからwww



No.34 入浴中

No.34 入浴中
       いい湯だなぁ~~~アハハン♪

近藤・S・のびー君。お風呂は好きです♪

いつも全裸だけどね、大切なところは隠しとかないとね。恥ずかしいからね。



web拍手

2011-12-19 19:40 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これで一区切り。 「ペットの死(2613)」

あんずのお墓を作りましたよ~。

100円ショップと、ホームセンターをはしごして、一生懸命作った!

rps20111127_191542.jpg
           かわいく出来た!!!・・・かな?(^▽^;)

プレートずれてるしw
菊は庭に咲いてたのを並べただけなので、汚くなったら取り除きます

冬を乗り越えて、春まで咲いてくれるビオラを植えました

後ろが殺風景だし、お墓にWELCOMEてwww

でも、そこにはチューリップの球根が20個植えてあります֥ϡ
春になって、ビオラが終わる頃には色とりどりのチューリップが沢山咲く!!
・・・予定ですää

これで、私の気持ちも一区切りつけないとね。
まだ、あんずの遺品を触れないし、羽とか落ちてると涙が出ちゃうけどね(だめじゃん)

あんず、大好きだよ֥ϡ
いつか、またお母さんのところに帰ってきてね。

あんず。さよなら。ばいばいね!!


P1000824.JPG

皆さん、いままで可愛がってくれてありがとう☆


web拍手






本当に、これで一区切りつけます!

明日から、普通の日記に戻すぞ~~~~



・・・・泣くけどね(T-T*)


2011-12-19 19:40 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

☆たいへんよく頑張りました☆ 「小学校の行事(1432)」

毎日、メソメソして過ごしているhanyaママです(爆)


先日、子供たちの学校のマラソン大会でしたޥ饽

若は初めてのマラソン大会餭
やる気満々!ふんもっふ~å

ちなみに、姫は1年生・33位 2年生・24位
今年の試走4位 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

姉さん、事件です!!←

若の試走8位

え?何々?どうしちゃったの?すんげくね!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


前日 『俺、なんか緊張してきちゃった』 と旦那。
いや、あんた緊張しても何の意味もないから。

で、本番当日。
もちろん旦那は休みを取って見に行きましたよ。

まずは姫。
スタートして・・・どこにいるのか全然ワカンネ il||li _| ̄|○ il||l

コースに出て1位の子が戻ってきた!
姫どこだ!?

 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ちょ!3位で戻ってきた!!!!マジで!?マジでか!?
あ、でももう少しで前の子抜かせそう!!あ、後ろの子が迫ってきてる!!(興奮)

結局、姫は3位でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

65人弱中3位餭餭餭


次は、若!!

若はチビだからね。
スタートで前に出ないと、集団に呑まれちゃう。
『スタートで前に出んだぞ!!』と、前からレクチャー済み。

いよいよスタート!!!

どこにいる若!!!

すげー後ろにいる( ̄□ ̄;)!!

『若!!おっせーーーよ!!!』 思わず叫ぶ鬼母w
Σ(|||▽||| )←な顔してたw

あ~、若は順位落としたな。
なんて思ってたら、5位で帰ってきた!!!

スゲーーーー!!!ゴボウ抜きじゃんか オオーw(*゚o゚*)w

そのまま5位でゴール餭

55弱中 5位 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
(1年生は1クラス少ない)


旦那。感動のあまりウルウル
嬉しさのあまりニヨニヨ
子供たちのそばに行きたくてウロウロ

完全不審者å
おまさりさん!アノ人です!!!



特に姫はね『ま、いいか』『もういいや』ってタイプなんで、嬉しかった
ホントに今年は頑張った!!!

若は姫に負けて悔しいwww
でも、頑張った!!!

8位までは賞状がもらえます♪
3位まではメダルがもらえます♪

どっか、飾るとこ考えておかなくちゃO(≧▽≦)O


夕飯はお祝いϤ
若のリクエストでしゃぶしゃぶしましたよ♪

あと、なんか旦那からご褒美があるらしいw



たいへんよくがんばりました☆と思った方はポチ♪
       web拍手











で、久しぶりにテンションが上がったにもかかわらず、悲しい事は続くもので。
私の祖父代わりの大好きな伯父が余命1ヶ月と連絡がありました。

年内は持たないそうで。
末期のすい臓癌だって。

うん。でも昭和元年生まれだもんね。長生きだよね。

のんびりして優しくて、祖父のいない私のおじいちゃんでした。
岩手は遠い。金田一は遠いよ。
学校もあるし、会いにいけないなޤݤ

もう、泣き続けて目がとろけてしまいそうw




でね~~~~、しゃぶしゃぶしてӡ飲んで酔った旦那がね、それはそれはご機嫌♪
うん。気持ちはわかる。
子供達がんばったもの。

『俺、実は試走の順位聞いた日、嬉しくて眠れなかったんだよ!』

・・・・・。
うん。私も一睡も出来なかったよ。あんずが亡くなった日だからね。

『今日は俺、人生で一番良い日かもしれない!こんな日があって良いのかってくらいテンション上がってるよ』

・・・・・。
うん。ウザイくらいテンション高いね。ご機嫌だね。
で、今の私の話は聞いてたかい?
私のおじいちゃん代わりの人が逝ってしまいそうだって言ったんですけど?
え?何?私が泣いてるのバカみたいじゃん。

まぁ、あんたにとっちゃ他人事だからね。悲しくもないし、関係ないよね。
あんずのこともカワイイって言ってくれたことないしね。

でもね。


無神経にも程があるつーんだよ!!!


あんたの、そういう無神経で非常識なところがダイッキライだ!!!
無性に腹立つ५

もう、さっさと寝てください。
私に酔っ払いの相手をする心の余裕はまだない。

つか、少し黙れ!!!





と、久しぶりの楽しい話題なのに、結局愚痴ってしまう私でした。


2011-12-19 19:40 : 姫・若のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これはヒドい(-.-;) 「ペットの死(2613)」

前の日記の内容の酷いこと_| ̄|○

毎日ボジョレー1本空けてるからだな。
そんで、超泣き上戸(最低だ)

で、1睡もできなかった。
んで、今寝てたw


自己満の懺悔をトップに置いておくのも見苦し過ぎなので
上書き。上書き。

前日記を見て気分を悪くされた方、申し訳ありません。




rps20111124_123413.jpg

酔って、泣きながら、夜中に描いた(怖い)
可愛かったあんずを想って描いた。

紙切りが大好きだったあんず♪


まだまだ立ち直れないし、あんずの痕跡を見つけては泣けてくるし、全然片付けも出来ないけれど、
少しずつ元に戻していきます!


PCも立ち上げる気がおきないので、画像のサイズとかよくわかんないんだけど(ーー;)
更新用のアプリ作ってよ、楽天さん。

あんず大好きだよ!

2011-12-19 19:40 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懺悔がしたいだけなんだ 「ペットの死(2613)」

先日の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。

皆さんの温かいお言葉に涙が止まりません。
本当にありがとうございます。

お一人ずつお返事をするべきなのでしょうが、まとめての御礼で申し訳ありません。



ここからは、きっとup するべきでない私の懺悔です。
どこかに吐き出したくて書く内容なので、気分を害される方もいらっしゃるかと思います。
どうぞスルーしてください。








あんずが亡くなる前日、旦那と言い合いをした。
腹が立って、悔しくて、発作を起こしそうになって薬をがぶ飲みした。

翌日、子供たちは学校なので、無理やり起きて朦朧とする頭で、朝の準備だけして2階にあがってしまった。

このとき、あんずは元気に鳴いてたんだ。

いつもなら、あんずの世話をしてカゴから出してずっと一緒に過ごすのに。

家事も何もしないで寝室にいた。
動けなかったんじゃない。
動かなかったんだ。

結局、姫が帰ってくるまであんずを見てあげなかった。

姫が『エサのところで変な格好で寝てるよ』と言ったとき、全身の血の気が引いた。
その時にはすでにあんずは冷たくなってた。

餌箱が空っぽになってた。
餌を食べ尽くしても、殻は残るはず。
なんで何も入ってないの!?
イタズラしてかきだしちゃったの!?
でも、たった1日で飢えてしまったの?

そんなわけない!

でもお腹空いたまま逝っちゃったの?
寒かった?
くるしかったよね。

ゴメンね。
あんずゴメンね。

ゴメンね。

薬なんか飲むんじゃなかった。
あんずと一緒にいれば良かった。
せめて2階に行かないで、下にいれば良かった。

あんずゴメンね。
全部お母さんのせいだ。

ショックで、悲しくて、苦しくて、自分が許せない。

あんずにすがって大声で泣いた。

テトちゃんが来てくれたけど、ただひたすら声を上げて泣いた。


棺代わりの箱に、もうお腹を空かせないように餌をめいいっぱい入れて、
お花を敷き詰めたけど、どうしても埋めるのがつらくて、サヨナラできなくて、
一晩あんずと過ごした。

このままで良いはずがない。
未練を残しちゃいけない。

庭に眠ってもらった。

ご近所の皆も来てくれた。


でも今も涙が止まらないよ。

帰って着たときの『おかえり!』の鳴き声がしない。
姿が見えない時の呼び声がしない。
トイレや洗濯物を干してるときに、必死に追いかけてくる姿がない。

声が聞きたい。
触れたい。
体温を感じたい。
寂しい。寂しいよ。

自分のことが許せないよ。


ゴメンね。
あんず本当にゴメンね。



2011-12-19 19:39 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あまりに突然で・・・ 「ペットの死(2613)」

あんずが本日、虹の橋をわたりました。

朝はいつも通りだったのに。

私が調子が悪く、2階で寝て、下の降りてくるとカゴの下で冷たくなっていました。


温かくて、フワフワだったあんずは、今は冷たく固くなってしまいました。

2階で寝てなんかいないで、いつも通りカゴから出してあげるんだった。
あんずの世話をしてるのは私。
私が殺したんだ。

悲しさと、苦しさと、後悔でいっぱいです。
泣いても泣いても涙って出るんだなぁ。


苦しくて気が狂いそうです。

2011-12-19 19:39 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.31 舌を出す No.32 手を振る 「イラスト好きな人集まれっ!(26326)」

1day1pict


No.31 舌を出す

No.31 舌を出す
                    んべっ!

彼のハートはナイフみたいに尖っててギザギザに違いないwww



No.32 手を振る

No.32 手を振る

          かえるが鳴くからか~えろっ♪


 
web拍手





ゲームが全然進まないんですけど~~~~!

一昨日から旦那は出張でいないってのに。


RPGってさ、攻略見ても敵を倒さないと先に進めないのよね。
当たり前だけど・・・。

心折れそう(T▽T)アハハ!


2011-12-19 19:39 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

舎人公園行ってきた 「子連れのお出かけ(172747)」

昨日はね、県民の日とやらで休みだったです

で、旦那も休みだったので舎人公園(とねりこうえん)に行って来ました。

前日、午前3時くらいまでゲームしたり、マンガよんだり、ゲームしたり、アニメ見てた私は
日光消毒されて消えるところでしたよå

rakugaki_20111114_0002.jpeg rakugaki_20111114_0001.jpeg
暑くなって、若下着w

サイズも小さくなって、色もくすんで、ビロビロの下着(*ノェノ)

rps20111114_121614.jpg いえーーーい♪

rps20111114_121541.jpg うきっ!!
  
rps20111114_121659.jpg うききっ!!



rps20111114_122306.jpg うっきーーーーーー!!!

というわけで、こんなソリ遊びなんかも出来る場所があったり。
(無料)

ドッグランとか、池?沼?で釣りをしている人もいたり、バーベキュー場でBBQを楽しんでいる人もいたり。

ちなみに、うちの昼食はすきやの牛丼w


私はレジャーシートを忘れて、ベンチに腰掛けたり、切り株に腰掛けたり。
あ~、昼寝したかった!!!
マンガとか持って行けばよかった。


しかし、子供は良く走る・・・。



日光に当たったので、わたしは屍。
今日はゲームできそうもない。
昨日も9時頃寝たのにwww

駐車場代はかかるものの、まぁ1日遊べていいとこですよ♪

舎人ライナで!(笑)

 

 

ちょっと遊びに行きたいと思った方はポチ♪

     web拍手

2011-12-19 19:39 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.28 走る No.29 坊主(スキンヘッド) No.30 セーラー服

1day1pict

1日1絵・・・。
全然じゃんwww でもいいのだ♪



No.28 走る


No.28 走る
                  待て待て~~~~♪


別にね、猫耳好きってわけではないんだけど、なんとなく。




No.29 坊主(スキンヘッド)

No.29 坊主(スキンヘッド) 

私の坊主の(勝手な)イメージ(^▽^;)

どこの人なの、いったい???




No.30 セーラー服


No.30 セーラー服

近藤・S・ノビーくん。とうとう服を着ましたよ♪

あっちの手がキモチワルイ。
でも描き直すのはめんどうだw


セーラー服って着た事も触った事もないからよくわかんない。
中学も高校もブレザーだったんだもん。

公立だったけどブレザーだったんだもん。
中学なんか、紺のブレザーにエンジのネクタイだったもん(激渋)

ちょっとセーラー服に憧れたもん。




web拍手
        

2011-12-19 19:39 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PSP争奪戦 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61082)」

昨日、帰宅した旦那が一言。

『FF零式やろうかな』

うん。やりたきゃやんなよ。でも自分の小遣いで買いなよ。私にもやらせなよ。


もうちょっと待てば中古で安くなんじゃね?←


・・・・?
うちには、まともなPSPは1台しかありませんが?

『うん。だからお前のPSPでやるの。』

却下!!!!

何言っちゃってんの!?(#`皿´) ムキーーーー!

ばりばり現役!現在進行形使用中!!!
通勤なんかに持って行かせるかぁ!!!

『だって、最近全然ゲームしてないじゃん』

il||li _| ̄|○ il||l

確かに、ここ2週間触ってない。
だって・・・。体力が・・・。

時間はあったはず。
体力とか・若さとか・情熱とか・お金とか・現金とか・キャッシュがない(関係ない)

そうか、こうやって人はゲームを卒業していくのね・・・。

って、騙されてたまるかぁ~~~~~!!!


あなたはテトちゃんのPSPを借りるといいよ!
テトちゃん全然使ってないから。
テトちゃんPSP貸してください(おい)

私のは絶対貸さないよ。
とったら泣くからね。本気で泣くからね。姫に言いつけるからね。



というわけで、今日からゲーム再開します!






低次元な争いしてんな~。と思った方はポチ♪
     web拍手
2011-12-19 19:39 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

眼帯♪眼帯♪

先日、お友達のかもっち5188さん のお誕生日だったそうで♪

遅ればせながら、かもっちさんハピバ!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

manabuさんが、セバスを描いていらしたので、黒執事つながりでw

かもちゃんお誕生日捧げ絵

ぼっちゃん弱そう・・・。

単純に眼帯つながり・・・。

色ついてなくてごめんよう!
どうしてもペンタブ使う気になれないんだ(´_`。)グスン

エンピツだけど一生懸命描いたから!
本当だよ!嘘じゃないよ!!(必死かw)




甲冑よくわかんないから、じっくり見てはいけませんwww



これからも宜しくね♪




 

2011-12-19 19:39 : イラスト : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.26 ピース No.27 拗ねる 「イラスト好きな人集まれっ!(26326)」

1day1pict

No.26 ピース

No.26 ピース
           v(。・ω・。)ィェィ♪





N0.27 拗ねる
No.27 拗ねる
           p(・・,*) イジイジ


はい。下品でスイマセン。

 1day1pict No.19 体育座り と  No.21転ぶ の彼です。

名前は 近藤・S・ノビー です。
Sはミドルネームw スリッパのS。スリッパ描くの忘れたけど・・・^^;

近藤こん。スリッパくん。ノビーくん。お好きに呼んで下さい。

んで、彼は今後進化する予定です。たぶん。
彼の成長を乞うご期待!

うそ。生暖かく見守ってください。



web拍手



全然ゲーム出来なくてデスね、前回のゲーム日記からPSPに触ってもいないですよ。

禁断症状が~~~。枯れる~~~~~!!

でも、今日も寝る~~~~www

2011-12-19 19:39 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
