
-------- --:-- : スポンサー広告 :

なっちゃんを描いてみる。

なんだか お絵描きばっかりしています。
なんかすいません←

いいんだ。
みんなとお絵描き楽しいんだ。

で、鬼門であった うたプリに手を出した。
なんということでしょう。
怖いもの知らずwww



扇子の房 塗り忘れてる。

この間の ちー様と構図もほぼ同じっす。あは~ん。

遊廓の着物イメージしたんだが・・・_| ̄|○

なっちゃんの髪型ワケワカンネ!
ルーズにも程がある!!!

お絵描きばかしててGSP放置なんだぜ☆
2012-04-28 22:22 : イラスト : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

初心者が絵を描いたなら。

この物語は、ペンタブも触った事がなかった超初心者が、数々のお絵かき講座を渡り歩き
諸先輩方にイロイロ教えてもらいながら絵を描いていく
感動と涙の物語である!!!!

・・・なんつて。



お絵かき講座なんてたいそうなものじゃありません。
恐れ多い。

もうね、お絵かきしてる人には ちゃんちゃらおかしいぜ☆
てなレベルの話ですよ。

ま、こんな感じで描いてたよっと。報告?



この間の左之ですよ~。

fc2blog_201204161149122a5.jpg

・下絵。100円ショップの自由帳にシャーペンでシコシコ描きます。
 だいたい裸っぽいの描いてから服着せる。

名称未設定 1

初めてスクショ使った!!!れいちゃんありがとう!
で、画像デカイ!ビックリwww

・先に下絵を縮小してからSAIで開いてま。
 だいたい、800ピクセルくらい?
 ブログにうpするくらいしか使わないので、うpするよりちょっと(けっこう?)大きめくらい。
 解像度?なにそれ?オイシイノ?www

・下絵の不透明度を下げて薄くして、ペン入れレイヤーでペン入れ。
・大きい(長い)ガクガクうねうねしやすい線は曲線ツール直線ツール多用。
・曲線ツールだと単調な線になるので、筆圧ツールで線に強弱つけたり、つけなかったり、ラジバンダリー。

・筆圧下げて、気持ちやわらかいシュッとした線になるような・・・?

名称未設定 2

ペン入れ終了。
なんて雑なんでしょうwww

かなめちゃん もう知ってるよね(´・ω・`)遅くてすまん。あそこツンツンして戻って~www
筆圧はあそこでいじるのです。今更。

名称未設定 3

・用紙テクスチャを和紙に設定しながら下塗り~。
 和紙テクスチャは自分で入れたよ。最初入ってないよ。
 レイヤー1枚1枚テクスチャ設定するよ。
 強さとか、レイヤーごとに調節しながらじゃないと、皮膚病みたいになってキモイ!

・ペン入れレイヤーを検出先に指定してバケツでドーン。
 細かいところは筆でシコシコ。
 和紙で設定すると、エンピツだとゴリゴリして塗りにくいだ。

名称未設定 4

・肌の下塗りレイヤーの上に、新しいレイヤー作って影塗り。
 テクスチャの強さを調節しながら、筆でヌリヌリ。
 濃い色で塗りたいので、筆の水分量低め。

・陰影の位置がわからなくなるので、下絵のレイヤーを乗算で一番上において、
 表示したり消したりするといいかも。 
 最後には消しちゃうけど。

・いろ濃すぎて気持ち悪くなるところはレイヤーの不透明度で調節。

・一部薄くしたいところは、薄消しで調節(濃度下げた消しゴム)

名称未設定 5
名称未設定 6

 ・筆塗りなんで ぼかし多用。エアブラシとか使わないからw
 ・ガシガシ塗って、ごしごし伸ばす。

名称未設定 8

 ・下塗りの背景レイヤーでクリッピングして、筆を平筆に変えて、
  筆の強さ最強!でザシザシーっと背景塗る。

 ・今更だけど、髪の毛の影とかはクリッピングして、乗算。
  つか、その時によって乗算だったり、通常だったり。
  
IMG_20120420191830_20120425133210.jpg

 ・最後に普通のレイヤーで、エアブラシでホワイトを顔とか服とかに入れて完成。

今回は、和紙アーンドほぼ筆で描いたので、オーバーレイも発行レイヤーも使わず。
ただひたすらに塗っただけ。
稚拙すぎてなんの参考にもならん。

最初のバケツと、最後のエアブラシ以外は筆しか使ってないwww
もうアナログでいいじゃん。

レイヤーの名前変えたり、ファイル分けするのが面倒で どんどんレイヤー増やして、自分がどこ塗ってるかわからなくっていうね。
しかも毎回ねwww



誰か、もっと上手く描ける方法教えてください。



というわけで、こんなもんで許してもらえるだろか!?



ここまで付き合ってくれてありがとうございましたっ!



大変お粗末さまでした~~~~~。


画像が右側切れとるwww
どうしようもねぇ。
2012-04-25 13:42 : イラスト : コメント : 16 : トラックバック : 1 :

引き篭もりの大冒険www

先週の土曜日。
大冒険ですよ。大冒険。
私にとってはねw
普通の人にはお出かけと言うかもしれません←


代々木公園行ってきた~~~~。
というか、無理やり連れて行かれた~~~~~。

旦那の友達ファミリーとの花見。
花咲いてないけど、桜の時期にできなかったから花見。

どんだけぶりに電車乗ったろか・・・?


地下鉄→山手線→代々木

ほらぁ。大冒険。

池袋を通り過ぎる。
ここで降りていいですか!?
むしろここで降りたいです!!!
ナンジャとか、メイトとか~~~~!!!

ま、却下ですよ。

原宿の方が近いんだけど、買い物(食べ物)するために代々木で降りて、明治神宮の中を歩く。
歩く歩く歩く。

テニスラケット&バドミントンセット&敷物&飲み物などの荷物は、すべて子供たちのバックパックに入れて持たせる(鬼母)

旦那に騙され、道を間違えて小一時間歩く。


殺す気か!!!!

代々木でフィギアの決勝やってたらしく、激混み!すげーや。
あ、フィギアってスケートねwww

代々木公園の中に入っても ナカナカ皆と合流できずに歩く。

もうブーツで行った事が間違い。一番の敗因。


代々木公園、色んな人いる。
津軽三味線弾いてる女の人がいた~~~~♪
ステキ!

アニーの格好して、歌いまくってる人がいた。


やっと合流したものの、子供達元気。

ミントン!ひたすらミントンミントンミントンミントン山崎!アンパンアンパンアンパン!!!
そのあとキャッチボール。キャッチボール。

う・うでがぁあはぁ・・・!!

ブーツを履いていった事がすべての・・・


人が集まってきて、おっさんたちにバトンタッチ。

が、今度は幼児に気に入られ、ひたすらお散歩。
チビッコの相手。
あたしモテモテ。うへへへへへ。
死ぬ・・・。


子供達、疲れ知らず。


つか、寒かったんですけど!?
めちゃ寒かった!!!

公園で遊ぶ気候じゃねぇよう!!


夕方になってやっと撤収。

原宿→新宿

新宿で飲み屋ご飯。
私だけ運転があるのでノンアル。くっそ!!


メンズ酔っ払い。
やっと帰宅。

山手線混んでるよ~~~;;
電車苦手だよ~~~。
また池袋スルーだよ~。


て、文章にするとたいしたことないでしょ?
でもね、でもね。

1年分くらい歩いたから~~~~~!!!
腕筋肉痛だし。
足いたいし!
腰痛いし!!!

すべてはブーツで行った事がすべての・・・・



というわけで、1日動くと3日死ぬ癖があるので、屍化しております。

ダメージ回復しないよう。
年だから・・・。

気がついたら1枚も写真とってなかったよwww
2012-04-23 22:15 : つれづれ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.64 メガネ No.65 くしゃみ

すっかり放置気味の 1day1pict 


No.64 メガネ

IMG_20120423211725.jpg
           メガネは顔の一部です♪

手がでかいな!!!
もう、バランスむずかし!

最初はクールメガネにしようと思ってたんですけどね。
ま、たまには。
なんとなく。


No.65 くしゃみ

IMG_0002_20120423211724.jpg
             いっきし!!!


これこそやっつけ。
なんにも考えなくて描いちゃった。


2012-04-23 21:47 : 1day1pict : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お絵描き 左之・・・?

左之描きました~。



なんか幼い?
ガキっぽくなった!
で、手が小さい。やっぱバランス難しい!

薄桜鬼なので(?)
和紙に筆で描きましたよ。

なんで皆あんなにサクサク素敵絵が描けるのか?
めっちゃ時間かかるんだけど~~~!!

途中で飽きてきていい加減になる病発症www

修正も面倒になったり。
気にしない~♪
ワカチコ~♪♪
2012-04-20 20:18 : イラスト : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ときメモGSP プレイ中

ちまちま のんびりプレイしています。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る文字色>


なんてこったい!

玉緒先輩を当て馬にして、ルカの親友ENDを狙ってましたがな!!


以下、ネタバレあるかも?ですのでご注意を!!

続きを読む

2012-04-18 21:51 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

最近のりんごさん。

最近というか、結構前からのりんごさん。

4ヶ月になりましたん♪


fc2blog_201204070105505e8.png

遊んだり、若の宿題を監視したり、ベンチプレスで体を鍛えたりw
コタツで暖を取ったり。

fc2blog_201204070105351ac.png

たまに、実家に行ってオカメインコの『もも』と浮気したりします。えへ。

fc2blog_20120415152136aa6.jpg
ここ、お気に入り。
PSPめちゃ重い。

でも、本当に好きなポジションはこっち。

fc2blog_20120408155319042.jpg

くつろぎすぎ。見えない。重いの。どいて。


だいぶ、凶暴化してきました。
噛まれまくってイタイ。

んで、ちょっと発情?
ぷぷぷぷ言いながら来て『受け』のヒコーキポーズ。
強暴だし、やっぱメスか?
と思ったら、昨日おしりスリスリ『攻め』に転じた!
どっちなんだろう???

ま、かわいいからいいんだ。


ついでに。
fc2blog_20120415152118671.jpg

あんずのお墓も、チューリップ咲き始めました♪
あんず~。安らかか~?



↓は最近の日常

続きを読む

2012-04-15 16:02 : りんごな日々 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

1day1pict No.63 指きり

放置しすぎの 1day1pict

やっつけで1枚w


No.63 指切り

IMG_0001_20120415150815.jpg
        嘘ついたらハリセンボンのーます!


やっつけです。
本気のやっつけです。
すんません。
2012-04-15 15:46 : 1day1pict : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

どうしたもんかの、お絵かきできた・・・。

いや、時間かかった・・・。

割りに、なんともいえない出来上がり♪
やっぱ、ヨネ様に申し訳ない。
ゴメンナサイ。

3IMG.jpg

おほほほほほwww

目が離れて、研な○こ化してますが。

もういいや!ってなりました。

そして、再び思ったより画像でかい・・・。


あ、ちー様です!
ちー様のつもりっす!!
言わなくちゃわかんなくてすんません!!!
2012-04-11 13:32 : イラスト : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

時間が足りない!

更新が滞っております!
んで、激しく寝不足でございます!

すべてはこいつのせい。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


はば学に入学しましてwww

DS版のGS3は思いっきり積んでました(開いたらコウの2年目の4月だったw)
なので、ほぼ初プレイ

全然やり方も忘れていたので、慣らしに玉緒先輩から(ヒドス)

ヌルヌルユラユラ動くキャラたちにも慣れてきた♪

服装とか~~~!
着物買い忘れたり~~~~!

玉緒先輩に萌えはない!と思っていたのに、文化祭のスチルでドカン!!

なに!?あの見下した視線///やばい!
でも、男の子は普通くらいにはスポーツできたほうがいいと思います!←
女の子とプール行ってテンション下げんな!

大接近モードが意外と難しかったり。

カレンが男の子だったら良かったのに・・・とか。惚れるよね?

ちょっと楽しい~~~~~~!

で、無事に告白END1回収。

スチル取りこぼし山ほどだけど、フルコン無理だから別にいいんだ。
いいんだ!!

で、ただいま久海さんにレクチャーを受けつつ、ルカの親友モード頑張ってます。
コウ本命のはずが、ルカかわいいんだけど。


しっかし、今日でパラダイスな春休み生活終了。
明日なんか、朝登校して9時半には帰ってくるんだぜ?
いっそ休みにしてくれ・・・。


ゲームもしたい!お絵かきもしたい!マンガも読みたい!!アニメも見たい!!寝たい!
時間がな~~~~い!!





で、下の記事の続き。
というわけでもないですが。

今日は、ソメイヨシノたちが満開になっていたのでUP

fc2blog_20120408155157fb9.jpg
fc2blog_20120408155213496.jpg

近くのお山wキレー♪

fc2blog_2012040815522730c.jpg

学校の中庭♪
明日、入学式だから丁度いいね。


2012-04-08 17:18 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

桜と洗濯機w

昨日は、すんげ嵐でしたね!
なんか台風よりスゴかった気が?

そんななか、新しい洗濯機到着!
雨が降る前に設置できてよかったw

NEW洗濯機小さい・・・気がする(容量は大きい)
そして、静かだ。
前の洗濯機12年目だったからね。
走り出しそうな音だったから・・・。


んで、この嵐の前に桜を見ておこうと近くの寺まで行って着ました。
スンゴイ風の中ねw

iphone_20120403140404.jpg iphone_20120403140341.jpg iphone_20120403140329.jpg

天気悪かったので、暗い写真ですが。
これは、うちの方の地名が着いた早咲きの桜。半月遅れで満開♪
ソメイヨシノはまだ全然。

iphone_20120403140316.jpg

これは、タイワン緋桜(て書いてあった)
赤いね。色濃いね。


iphone_20120403140245.jpg
iphone_20120403140258.jpg

我が家の杏の木も満開♪
梅より花も大きくて、色もちょっぴり濃くて、ふんわりしててカワイイ♪
今年はいっぱい実がなるかな?

ま、嵐の直前に花を見に行ったので、もちろん雨に降られてびしょ濡れになったのは言うまでもなく・・・。



桜って、日本人って感じするね♪
2012-04-04 14:07 : つれづれ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

お絵かきの呪いw

更新サボリ気味ですよ~。
本当は更新したいこといっぱいあるんですがね。

眠り姫期間で死亡しておりましたしw

そんな中、お絵かきしてました。
つか、昨日からね。

今日1日ペンタブ握ってたわ~。

IMGのコピー
       
鎌ちゃんに続く佐助。

此れ、我?否!似てない!!

ですよね~~~~。

つか、画像でかいな!!

剣(?)角度おかしい。折れてるね。
金属の質感おかしい。ふわふわしておる。

選択範囲の指定間違えて、塗り残しの白いトコ山盛り(直せよ)

素直に顔だけにしておけばよかったぜwww


で、今お絵かきの呪いがかけられておりまして(え)
次は六郎の呪いがかけられるそうで(何)
六郎描き終わるまでmama郎と呼ばれるらしい(違?)
って、内輪ネタですんません。

つか、六郎描けねぇって~~~~~!!!

2012-04-01 18:42 : イラスト : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
