
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ワッキーの地名しりとりDVD 「DVD映画鑑賞(85877)」

今日は、旦那が仕事。子供達が 『暇だ~!暇だ~!』 ってうるさいので、ご近所さんのお友達に遊びに来てもらってた。

夕方、旦那も帰ってきたので、お友達の旦那君も来てもらって、うちで夕食&ӡܼ
しかも、ほとんど料理を作ってもらう。うちなのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

8時になるとƥが選挙報道しかやってないので、古いDVDを引っ張り出してみんなで見た。

 【ワッキーの地名しりとり】

CBCテレビで放送されていた 【ノブナガ】 という番組のコーナー。
中部地方で放送されていたヤツだから、関東の私の周りの人は知らない人がほとんどなんだけど㤭Ф
買ったのよね~。
一時、なぜかワッキーにはまってて、どうしてもみたくて。
ちなみにVol.1~5完結DVD

ペナルティーのワッキーが住所でしりとりをし、言われた場所に行き、着いたその住所でまたしりとりをするということを繰り返しながらCBCの放送エリアの愛知・岐阜・三重を目指す

・通行人に現在地住所の末尾の文字が頭文字となる地名を答えてもらう。
・愛知県・岐阜県・三重県の3県の地名が出て、3県とも行くことができればゴール。
・言われた場所には必ず行かなければならない。
移動には飛行機は使えない。ただし海外など飛行機でなければ行けないときは例外的に認められる。

くだらないけど面白いФ
北海道から鹿児島に行かされたり、行った場所の住所が「ん」で終わってるため、しりとりが出来ず、元の場所まで戻らなくてはいけなかったり。

松山のじゃこてんおばちゃんが何回も出てきて、妙に親交を深めてたり。

ハワイまで行ったり、タイまで行ったり。

どうしても三重県の地名が出なくて、ゴールまで3年以上かかってたり。
なのに、ゴールがとっても寂しく終わっちゃったり。

どうやら、お友達の旦那君のツボの超ハマったようで、ゲラゲラ笑ってた。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

というわけで、DVD5枚はご近所さんがお持ち帰り~。ゆっくり楽しんでくださいなää

関連記事
2011-12-19 18:55 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
