
-------- --:-- : スポンサー広告 :

パニックパレット 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

クライシスコア始める前に、ちょこっと進めていたんで、パニックパレットをää

 


 
(PSP)Panic Palette Portableパニックパレット

南青瀬という小さな都市に、この春から高校生になったばかりの少女がいました。
彼女の名前は 『依藤 亜貴(いとう あき)』 。

とあるバイト帰りの夜、彼女は浜辺で不思議な少年に出会います。
彼は、何故か油田王のような格好をして、何故か時代がかった口調でした。

挨拶も早々に、彼に 『契約の印』 という、明らかに 『呪い』 のようなものを掛けられる亜貴。
よくよく話を聞くと、彼は異世界"メルディシア"の住人、さらには 『王子』 、そして...

この契約を解除しないと、この『王子』の妻にならないといけないというのです。

不本意な契約を破棄するために、亜貴は 『シェルオーラ』 という名の液体を作ることを余儀なくされます。
『シェルオーラ』を作るために、昼は学園、夜は街を徘徊......。

さて、亜貴の運命はどうなることやら......。


ってな、お話です。

『Little Aid』とかもやってないので、なんの予備知識もないままにプレイ。

ギャグ満載でしたää

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\) おのでぃだぁ֥ϡって思ったら…
沢登先輩イタ…il||li _| ̄|○ il||l
攻略対象ではないんですけど、キャラ濃すぎ㤭Ф
なんで、スカートなの!?とか、なんで舞うの!?ロウソクとか鞭とかレジャーシートとか生み出すの止めて!コワ!とか…突っ込みどころありすぎww

『ごきげんよう』の発音が 『ごきげんよぉぉうっ』(小さい『っ』も発音する) がお気に入り


そして、ヨッシー(チョー) 尻フェチ。自称魔法少女。用務員のおじいさん。
小さなお子さんをお持ちな方なら絶対思うはず!チョーさんです!いないいないばあ の わんわん!!わんわんにしか思えない!
それか、シンケンジャーのイカっぽいヤツ。


と、サブキャラも濃いのですが、とりあえず最初に好感度上がった烏羽君を攻略。

烏羽一徒 (千葉 一伸)

中学のときは喧嘩番長だったという 番長…ププッ ( ̄m ̄*)
主人公が マリコ2002(オーラをためる道具) で、身体能力が67%UPした状態で、彼を伸してしまったので、それ以来 『姐さん』 と呼ばれるようになる。
しかも同じクラスなのに敬語。
ちょっとイヤۤ

仲良しの えっちゃん も烏羽君のことか好きだと知って、苦悶する主人公。
でも、えっちゃんは明るくて2人を応援してくれる。

主人公は自分を『姐さん』として、慕ってくれているのであって、自分を好きでいてくれるわけではないと思い込んだり。

お約束の、よろけて転びそうになって、思わず押し倒されて、ちょっとビミョーな空気になったりとか、しりもちをついた主人公をおんぶしてくれたりとか…

いままで、ハトアリとかやっていたせいか
なんつーか、甘酸っぱい(〃ノ∇ノ)

『俺、烏羽一徒は姐さんに一生ついていきます!!』
とか言ってたヤツが

急に
『なぁ…俺、側にいていいのか?』
とかいいだすと、キュンキュンでございますݤ

『敬語はやめる。俺も伝えたいことがあるから』
『…好きだ』

おう!!(*ノェノ)キャー

ひ・ひさしぶりに純粋な乙女なゲームをすると、照れる~

が、強いしカッコイイ&ちょい天然で不器用だけど、ほんとは優しい。みたいな彼は結構好きでした。

シェルオーラを集めるのも、そんなに苦労しなかったし、ほかのキャラも楽しいキャラばっかりです♪
ノル最高!



ですが、次ぎ行く前に 『響』 やりたいので、パニパレは再び積みへ。
また後でやります。

久しぶりにPSPからDSに持ち替えです♪



………音悪ɤ!!!


関連記事
2011-12-19 19:02 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
