スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

シグナル ノン☆ 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

ノン攻略しました。つか、攻略してました。結構前に…。


 
 
ディースリー・パブリッシャー 【DS】SIGNAL 通常版【税込】 DSシグナル [DSシグナル]【返品...

宝篠院ノォーン倭 (森田成一)

えっと、あんまし好みではなかったっすۤ
萌えをあまり感じることができず

だって、ガキなんですもの…。 森田さんごめんなさい。


なぜか、ノンルートに入ることが出来ず苦労したぁ
頭にきて、もう一度NEWゲームから始めたら、すんなり入れた。
なんだったんだ、いったいil||li _| ̄|○ il||l


今更ですが、ネタバレですよ~。ほんと今更だけどwww

元気イッパイで、ガキっぽくて、駄々っ子のようで、人懐こくて。
かわいい֥ϡ
が、恋愛対象にはチョット…㤭Ф

と思っていたら。

ノンは、オングストロームのライバルチームYAMATOのドライバーなんだけど、しょっちゅうオングストロームもピットに遊びに来てる。

そして、財閥の御曹司。超お金持ち。

主人公は、ノンの独占取材をすることになるんだけど、なぜかオングストロームの合宿とかにもノンと参加するんだよね。

そこでの取材中に突然倒れるノン。
『心配ない』 と黒峰はいうんだけど、夜、偶然ノンに会うと別人のような物言い。

その後、主人公がある学校に会社の書類を届けた時、偶然学生服姿のノンに会う。
メガネをかけて、すごく真面目そう。品行方正な感じ。
いつものノンとは正反対な人格。

次の日、主人公の作ったオムライスが食べたいって、家の前で待ち伏せしてるノン。
しかも、昨日会ったのに、まったく覚えていない。

この辺でね、なんとなく先が読めちゃったデスよ。
オジンが、ノンの母親は13歳の時に他界してるって言った時に、たぶんそうだろうな…と。


レース中、ハヤトとノンがクラッシュʤ
2人とも思ったより軽症だったんだけど、病院の敷地内の教会へ2人で行くと
マリア像を前にした時
放心し、涙を流し、心配する主人公を跳ね除けるノン。
その拍子に主人公は手を切ってしまう。

その血を見たノン。

『やだ、ママ様…オレ…やだ、やだよーーーーー!!』

叫んで意識を失ってしまう。

この辺で確信したね。24人のビリーミリガン的なw

そこへ駆けつけた、黒峰から衝撃の事実を告げられる。ノンは精神的に病んでいると・・・
「解離性同一性障害」 要するに、二重人格ってヤツですな。

パパ様が仕事で忙しく、ママ様はノンに異常に執着し、過剰な愛情を注ぐようになる。
が、ノンがサーキットに夢中になり留守がちになると、ノンまで自分から離れていってしまうと強迫観念に駆られたママ様は、ノンの13才の誕生日にノンを教会に監禁し、その聖母マリア像の前で壮絶な自殺をしてしまった。

その時に精神に異常をきたし、もう一人の人格 【海】 を生み出した。

海は大財閥の御曹司にふさわしく、品行方正、成績優秀、落ち付いた人格。
ノンが傷つかないように、ひたすらノンを守り続けてきた。

だから、海はノンのときの記憶はあるけど、ノンは海の時の記憶はない。

海も切ない立場だよなぁޤݤ


しかし、ノンの精神年齢13歳のまま…。
精神年齢13歳と恋愛したのか。
海は大人です。19歳にしては大人

で、主人公は人格を1人に統合するのではなく、2人の人格とも大事にしてともに生きるって道を選ぶわけですが。


2人の人格を相手にするのは大変そう㤭Ф


このルートで思ったこと。
ノンの森田さんははじけてて楽しい!!
恋愛はチョット…って感じでしたが、一緒にいるのはとっても楽しいだろうと֥ϡ

ども、こんなキャラのノンのストーリーがこんな重いものだとは思いませんでした。

海の森田さんは、今までの森田さんとは何かが違う!?
超落ち着いてて、甘いセリフも吐いてくれますܤϡ
しかも、ちょっと照れ屋サンだったりしてɤɤϡ


森田さん好きの方には、色んな森田さんが楽しめていいんじゃないんでしょうか

ノンルートのドSメガネはとてもいいヤツだった。



…って、ノンを攻略したのが結構前。
オジンに手が出せない。
なにげに忙しくて

明日は、病院行って、市役所行って、銀行行って…。
しかも、姫は学校に行ってくれるのか!?
寝る前、39℃だった

勘弁してくれ~!






関連記事
2011-12-19 19:03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。