
-------- --:-- : スポンサー広告 :

手作りおもちゃ…って エッΣ(`・д・´ノ)ノ 「【おもちゃと遊び゛☆"】(6286)」

姫が、学校の授業で 【むかし遊び】 をやったそうで、木のコマメンコを持って帰ってきた。
休みの日に、お父さんとお母さんに教わって練習して、また学校に持っていくらしいが。
私より年下の、ママ&パパも多い中で、みんなコマ回しとか出切るんかね??
あ、私は回せるよ♪コマ礭

で、若もやりたがるんだが、もちろん出来ない。(姫も出来ないけどw)
で、ふてくされてる若。

そしたら、ジィジが若に ゴム鉄砲 を作ってくれた。



若はゴキゲン

P1000163.JPG
   
    ジャァーーーーン!!!!

……… エ-----(;OдO)-----!?


違うよね!? コレ違うよね!?

ゴム鉄砲って、割り箸とか使って輪ゴムを飛ばすやつだよね!?
これ、何!?クロスボウみたいな!?
ヤリ!?ヤリを飛ばすの!?(正しくは木の棒なんだけど…)

P1000164.JPG
これ本体

P1000172.JPG              P1000169.JPG  
棒の後ろに2この切込みと穴が開いていて     銃の先のこの金属の輪に通して

P1000171.JPG              P1000167.JPG
この突起に棒の穴を入れて             銃の先にゴムが二本ついてるので

P1000170.JPG        P1000162.JPG
棒の溝にゴムを引っ掛けて            装着完了!!


P1000168.JPG
このトリガーを引いて発射!!!



つか、これって軽く凶器だよね?il||li _| ̄|○ il||l
(たいした威力はありません。念のため)


どうやら、ジィジの職人魂と、A型の血が騒いでしまったらしい…。
(ジィジは建築板金の職人さんだ)


昔、小学生の頃、夏休みの宿題の自由研究をやるのが面倒くさくて、あまった材木で簡単な踏み台みたいのを作って来てくれって頼んだら、もんのすっごい立派なのを作ってきやがって(どうみても素人が作ったものではない)、学校に持って行けなかったのを思い出した…。

ジィジ、懲りすぎだよ…。



あ、ちなみに10日はジィジの誕生日だったです♪
70歳おめでとさんץ쥼

いつまでも元気で少年の心を持ったジジイでいてくれ!



関連記事
2011-12-19 19:03 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
