
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ルイルイのミートボール♪ 「食べ物あれこれ(255590)」

以前は料理とか、お菓子作りが趣味だった私(すっかり過去形)
今じゃすっかり腐ってる引き篭もり主婦ですが㤭Ф

気になる料理が!!!

それはもう、これのアレ!


【新品】NDS シグナル(通常版)

そう、プレイした人なら誰でも気になるであろう、ルイルイのミートボール!!(大げさ)

え?そうでもない?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、レシピを調べて作ってみました。(ビバ!ヲタパワー!!)

P1000176.JPG 
֥ϡ北欧風ミートボール֥ϡ

ジャガイモや玉ねぎが入ったミートボールね。

でもね、レシピ通りだとオーブンとか使って面倒くさい
そして、何よりソースが茶色くなってしまう!!

そこはやっぱり、ハヤトが 『白いの』 って言ってたし、『ありえない』って言われるくらい、生クリームってイメージ大事だし、白いソースでないと!

つーわけで、ミートボールはサイズを小さくして、フライパンで火が通る程度の大きさに。
ソースは、色のつくものを避けて、コンソメやクレイジーソルトなどで味付けして、ちょこっとアレンジしました。

付け合せは、茹でたジャガイモやマッシュポテトがポピュラーらしいけど、ミートボールにジャガイモ使ってるのに、付け合せにジャガイモå
と思ったので、ニンジンのグラッセを付け合せ。

P1000177.JPG
ご近所さんに、おすそ分けバージョン

ぶっちゃけ、肉団子のホワイトソースがけじゃね!?的な感じはありますが㤭Ф

きっと、ルイルイは 『うん、とっても美味しいよ』 といって食べてくれるはず!!(痛)


ちなみに、もともとハンバーグやミートボールが嫌いな姫には不評でしたۤ

北欧では、コケモモジャムやリンゴンベリーベリージャムをつけるのが一般的だそうで。
そっちのが 『ありえない。ありえない。』 il||li _| ̄|○ il||l


ジャガイモが入っている分、ホロホロというか、モロモロというか、そんな食感。



関連記事
2011-12-19 19:04 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
