fc2ブログ

必要経費とはわかっていても…(号泣) 「φ(._.)主婦のつぶやき☆(204304)」

例の如く、週末はバァバの家にお泊りの子供達。

ま、明日は学校&幼稚園なので迎えに行った

が、車からありえない音がするå!!

カラカラというか、ガラガラというか…。
しかも、踏み込むとさらに大きくなるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

うん。最近、ちょっとおかしいとは思っていたんだよね。
でも、現実から目をそらしていたんだよ…㤭Ф

しかたなく、焦ってディーラーへ。

シャフトが磨り減っているのと、ベルトの劣化が原因だそうで…。

そして、サーモもおかしかったんだよね。
いくら走っても温度が上がらない。
過冷却状態。

それも直すと、45000円 il||li_| ̄|○il||li

まぁ、走れなくなるのは困る。
買い換える金もない

そして、さらにサーモは、修理してみないとわからないがラジエーターがいかれていると、さらに15万位かかってしまうかもしれないと ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ありえない!!ありえない!!

とりあえず、シャフトとベルトは直すとして(動かなくなっちゃうからね)
ラジエーターは、完全に治さなくても走行には支障はないと。
でも、直さないと寿命は短くなると…。

あなたならどうする!?

初期登録が平成12年だからね。
古いからね。
あちこち痛んでくるのはしょうがないんだけどさ。

急な出費は痛いんだよ!!大怪我だよ!!

ゲームいくつ買えると思ってんのよ!!(そこ!?)

せめて、若が卒園するまでは走ってほしいわけで…。
どこまで修理をするか…。

しかも、タイヤもかなり減ってるとか言われてね~。
家の車、特殊で前のタイヤと後ろのタイヤがサイズ違うからローテーションできないのよ。
だから、前タイヤの寿命が普通の車より短い。
どんだけ手間かかるのアンタ!!

宝くじよ、当たれ~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

関連記事
2011-12-19 19:05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数: