
-------- --:-- : スポンサー広告 :

絶対許せない! 「子育て現在進行形(22053)」

ここ3日くらいゲームに触っていないという、私にしては奇跡のような日々を過ごしていますが(珍しく忙しかった)




今日は、ちっと真面目なお話を…

昨日、姫のクラスのお友達のMEちゃんのママから電話があった

『ちょっとさぁ~、変なこと相談してもいい~?』

『うん、いーよ♪何?』

『最近、MEがすっごいイジメられててさ

Σ(゜ロ゜;)!! え!?

『毎日、泣きながら帰ってくるんだよね

エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

聞けば、HちゃんとRちゃんの二人組みに集中攻撃でイジメられてるらしい。
特にHちゃんは幼稚園時代から、有名なイジメっこ(?)だったらしく、とにかく意地悪なんだそうだけど、

『MEちゃんは、縄跳びヘタクソだからあっちいけー』 とか
『縄跳びヘタクソがうつるから、こっち来ないで』 とか、
しかも、突き飛ばされたり蹴られたりすることもあるってܤäƤ

教室でも休み時間のたびに、MEちゃんのところに来ては
『泣き虫~』
『泣き虫は、学校来るな!』
とやられるらしい。【#・∀・】ムカムカ

MEちゃんは、特にちっちゃくて、大人しいから言い返しても来ないし、やり返しもしないから、面白がってエスカレートしているんだとは思う。でもな५

毎日毎日、一日中そんなことされてるものだから、『学校行きたくない』 と…
当たり前だよね。かわいそう。

体育の授業中とかも、『ヘタクソはあっちけ!』 ってやられてるらしいんだけど、センセ気がついてないの!?
ま、担任はアレだからぁ←


1年生だぜ?つかやりすぎだろ!?

『どうしたらいいかと思って~』 ってMEママ。

いや、センセに言おうよ!!
つか学校に言おうよ!!!
私に相談する前に、知らせるところたくさんあるよ!

『hanyaちゃんだったら言う?』 って
言うよ!ガンガン言うよ!!むしろ直接学校行くよ!!(近ぇし)

『なんか、電話とかかけて変な親とか思われたらアレじゃない?』
なんじゃそりゃ。いいじゃん!なんて思われたって!いま苦しんでるのは子供なんだよ。
親がどう思われたって、子供が救われるならそれでいいじゃん!!

『Hちゃんのママのケイタイとかメルアドも知ってるんだけどさ、なんて言っていいか分からないし、そんなに仲良くないから言いずらいし』
ちょっと、イライラしてきた…५

直接言えないんだったら、メールでもいいから学校でこんな事になってるって知らせればいい!!

別に、それで親同士の仲が悪くなっても関係ないじゃん!どうでもいい事だよそんなの。

『hanyaちゃんは、直接親に言える?』
言えるよ!むしろ言ったよ!!毎日顔あわせるママに言ったよ!!コレね→

なんで、言えないのかが分からない!!!

昨日は特に酷かったらしく、MEちゃんは学校で大泣きしちゃったらしい。
で、Rちゃんは、さすがに悪いと思ったのか『ごめんね』って言ったらしいが、『Hちゃんも謝りなよ』 って言ったら
『なんで泣き虫に謝らなくちゃいけないの。ばぁ~か!』 って行っちゃったと…

………やべぇ、ぶっ飛ばしてぇ

MEちゃんのママは、悩んで悩んで、結局電話とか直接言う事が出来ないというので、連絡帳に書くことにした。

でもね、それじゃダメだと思うんだよね。

MEちゃんは、ママに必死でSOSを出しているわけだし、子供を助けてあげられるのは親だけなんだし、できる限りのことはするべきだと思う。

だって、まだ1年生なんだよ。自分で解決できるような年じゃないもん。

私なら最悪、Hちゃん、Rちゃん、その親、センセと、集まって直接話し合う場を作って貰うけど、MEちゃんのママは出来ないって言うんだよね。
センセに直接電話をかけるのもイヤみたい。

うちも子が係わってるわけじゃないので、私も手を出しにくいし、つか出せねぇ。
じれったいܤäƤ

うちでも姫に聞いてみた。
『学校で、MEちゃんはすごく辛い目にあってるんだって。MEちゃんは学校で泣いてたりするの?』

『え?わかんな~い』 へ(゜∇、°)へアハハハハハ~



『じゃぁ、アンタは休み時間何してるの?』

『何も』 

(||-д-)チ--ン 

そうだった、姫はワールドの住人だった…。
マイペースにも程がある _| ̄|○ ガク

そして、母からの指令

『休み時間、お友達とお喋りしたり、遊んだりする時間が少しはあるんだろうから、そういう時はMEちゃんも呼んで一緒にいてあげな!!』

『MEちゃんが、HちゃんとかRちゃんに意地悪なこと言われてたら、やめな!って言って助けてあげな!』

『MEちゃんが虐められて泣いてたら、虐めたやつに謝れ!って言ってやんな!』

『そんで、先生が気がついてなかったら、MEちゃんの代わりに先生にこんなことがあったってお話してあげな!』

『もし、それで姫がHちゃんとかRちゃんに何か言われたら言い返せ!』

『押されたり、蹴られたりしたら3回我慢して、そのあとはやり返せ』

『それでも姫が何かされたり、意地悪されたりされるようになったら、すぐお母さんに言いなさい。お母さんが何とかする!』

『お友達を助けてあげなさい。』

『間違えてもイジメる側にはなるな。ぶっ飛ばす。』




ワールドの住人の姫に、どこまで届いたかわからんが、少しでもMEちゃんの逃げ道になってくれればいい。

でも、うちの子に手を出したらただじゃぁおかねぇよ?


つーわけで、MEちゃんのママとも今度会ったら、もう少し話しをしたい。

もうすぐクラス替えだから、我慢するみたいなことを言ってるけど、一日の大半学校にいるわけだし、クラス替えがあるから、それまで我慢しろって言うのは違うと思うんだよね。

子供の一日ってすっごっく長いんだから!!



関連記事
2011-12-19 19:06 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
