
-------- --:-- : スポンサー広告 :

昨日の続き 「子育て現在進行形(22053)」

前の、MEちゃんのイジメ問題。
気になってしょうがないので姫が帰ってくるなり、聞いてみた。

『今日はMEちゃん、虐められてなかったよ~。』

ほう、そうかそうか。

『MEちゃんの席の近くの男の子にも守ってあげてってお願いしてきた』
『わかった!って言ってたよ!』
なるほどなるほど。

『でも、MEちゃん具合が悪くなって早退しちゃった

(;゚ω゚)ェ...嫌な予感。

早速、MEちゃんのママにメール᡼

【早退したんだってね。どした?大丈夫?姫は 今日は虐められてなかったよ~って言ってるけど。】

返信
【微熱があって、早退してきたよ精神的な熱かもだって】
やっぱりil||li _| ̄|○ il||l

結局、先生には話したらしい。
そしたら、イジメについてクラスで話し合ったそうな。(MEちゃんの名前は出さないでね)
姫はそんな事、一言も言ってなかったけど㤭Ф

そして、HちゃんとRちゃんには個別で話をしたらしい。

先生曰く 『ちょっとHさんは色々問題がありまして、いろんなところから苦情がきてるんです』 だそうだ。

だからって、精神的な熱が出るほど、人を虐めて良いわけがない५

そんなに苦情が多いなら、先生は親には話してるんだろうか?
家庭訪問とか、面談とかしてるのかな?
親は子供になんて言っているんだろう?

で、MEちゃんは 『まだ助けてくれるお友達がいるから』 って言ってるらしい。
救われる~!泣ける~!
そのなかに、姫も入ってるといいな


というわけで、コレが収まればいいけど。

MEちゃん、元気に学校来てくれるといいなぁ。



今回のことで考えさせられたよ。
明日は我が身かもしれないしね。

姫は、虐められても周りに助けを求めることが出来る子になればいいな。親でも先生でも友達でも。
虐められても、言い返す!やり返す!ぜってー負けねー!!ってのが理想ではあるけどwww

そうなったとして、私は親として出来る限りの事が出来ればと思う。

そして子供達には、虐められてる子を助けてあげられる子になって欲しい。
大人のエゴかもしれないけど、偽善的な考えかもしれないけど…。
次は自分がターゲットになるかもしれないから、怖くて見て見ぬ振りをする子にはなって欲しくないな。
実際は難しいんだけどね。誰だって虐められるのは怖いし。

でも、友達を助けてイジメのターゲットになるなんて、カッコいい事だと思う!!
ダイジョブだ!もしそうなったら母ちゃんが全力で助けてやる!!!
なんて、とても難しいことだけどね。


関連記事
2011-12-19 19:06 : カテゴリ未分別 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
