スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

三枚卸し修行 「今日のこと★☆(674165)」

一昨日ギラギラ太陽+外出=真っ白に燃え尽きる
昨日 いきなり寒くなる+生理痛=ナメクジ状態になる

というわけで、昨日は旦那も休みだしデロデロしてましたܤ
1日中P3Pやってましたよ。タルタロスに篭りっぱなしですよ。


今日もダルダルなんだけど、買い物に行かなければ…。
そして、若は明日まで休み…å


は、おいといて。

旦那がサカナをおろす練習をしたいというので、アジを3尾買って来ました
大雑把な料理はするんだけどね、あんまし料理上手じゃないのですよ、旦那は。
まぁ、休日のご飯担当は旦那なんだけどw



いざ、練習開始
包丁が切れなくなってきていたので、研いでおいてやりましたよ(えらそうw)

遊びに来ていたテトちゃんが、面白がってカウンタの向こうから写真を取ってくれたので、せっかくだからUPä١

1尾は見本で私が卸す。
次は旦那の実践。

     P1000271.JPG

見ていると、イライラというかハラハラというか…。

    P1000272.JPG

思わず手が出る。

     P1000273.JPG

二枚卸し完了。


     P1000274.JPG
四苦八苦で三枚卸し完成餭
どんだけ時間かかってんだかФ

皮引きも教えて、骨抜きもして、アジの刺身になり夕飯で美味しく頂きましたw


どうやら、私がサクサク短時間で卸してしまうのが悔しいらしいää
まだまだだね ププッ ( ̄m ̄*)
関連記事
2011-12-19 19:09 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
