
-------- --:-- : スポンサー広告 :

原宿探偵スチールウッド 純之助攻略 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


あれあれ?という間に純之助、サクっと攻略しましたää

盛大にネタバレですよ~

       
好評発売中!(2010年4月22日発売)【在庫あり】PSPソフト原宿探偵学園 スチールウッド通常版/恋...

    zyunosuke728x90.jpg   
       秋月純之助 (鈴木千尋)

明るくて、軽い感じのムードメーカー
得意な捜査方法はなし(爆)

ライバルチーム(?)の女の子に『チャラ男』呼ばわりされてたw


捜査&謎解きは慣れてくれば全然難しくないっす
ただ、時間制限があったりするので(1回行動するごとに10分経過したりする)クイックセーブは必須。

ただね~。謎解きもクラキミのようなスリルはなし。
緩いですܤ

猫探しとか…ǭ
ネコ探しだよ!ネコ探し!!テンション下がるわぁ

その割に、期末試験は難しい!
というか、制限時間が短くて考えてる時間があんまりない㤭Ф
謎解きというより、なぞなぞみたいなwww

全然わかんなくて、ほとんど勘でクリア餭
私、スゲーーーޥ(おい)

夏休みにみんなでプール
なんだけど…
立ち絵が、腰の下ギリギリで水着が入ってないので
まっぱに見える!!

2人乗りのフロートスライダーをやって、純の水着が脱げるなんてハプニングも ププッ ( ̄m ̄*)

ポロリじゃないよ?全部脱げたらしいää
見たの!?主人公は見たの!? (何を)

林間学校で、やっと過去に起きた殺人事件を捜査
と思ったら、なんか生徒が行方不明になっちゃって、探しに行った先生達まで行方不明になっちゃって、
過去の殺人事件のトリックを解けば、みんなの居場所がわかるはず!
ってなるんだけど、またこのトリックもありがちで緩いんだil||li _| ̄|○ il||l

簡単です㤭Ф

クリスマスを一緒に過ごす約束をするんだけど、貰ったプレゼントはマフラーץ쥼
私が選んだのは、髪の毛を縛るゴム。
…ゴムだけ

いや、喜んでくれたから良いんだけども。

で、日が暮れて近くの神社で告白されます֥ϡ

『ただ、忘れてくれって言ってやれない』
『覚えておいて。俺はキミの特別になりたい』

軽い奴が、急にマジになるとギャップ萌えしますなݤ

だが、返事をためらう主人公。
しかも、一緒に年越しをしちゃったりして。純はこのときも返事を待ってるのに
返事をバレンタインまで引っ張るし。

じれったいわ५

バレンタインで、やっとチュースチルɤɤϡ
『ごめんな。返事を聞く前に…』

うんうん。しょうがないよ。焦らされたもんね。

で、卒業試験も無事クリアして、卒業式。

純いなくなってるしil||li _| ̄|○ il||l

チームの奴らに伝言だけ残して行ってしまいましたとさ。
『…待ってて欲しい』 と…

で、1ヵ月後 (早!!!)
『明日、校門の前で待ってる』 とメールが来る。

髪型が変わっている!ちょんまげ(?)から、横で束ねてる髪型にヾ(*・ω・)ノ゜
『…すっげー会いたかった…』

いきなり居なくなったくせに~~~~( ´д`)

大学受験をしていたそうな。

『また会えなくなっちゃうの?』という主人公に

『オレが離れるわけ…ないよ』
『だいじょーぶ、落ち着いて… 俺は、もうキミの側から離れないから』

『もう…離せないから』
(ささやきボイス)(//∇//)



ストーリー的には…希薄でした (爆)

面白そうだからって、なんとなく探偵学園に入って、卒業後とか将来何をしたいかわからない。
探偵になるという目的を持っている周りのみんなに置いて行かれている様で、どうしたら良いかわからない。
というような純之助の葛藤…ってところでしょうか??

で、1から勉強しなおそうと大学受験をしたわけだw

なんか、チョイチョイ出てくる 【7年前に自己で亡くなった主人公のお姉ちゃん】 とか、そういうのが出てきてないので、他ルートに期待。かな?

スチルも全部埋まってるッポイ。

そうそう、愛キャッチが、ハートがクルクル回っちゃって

関連記事
2011-12-19 19:10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
