スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

原宿探偵スチールウッド 比良坂京介 攻略! 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」


     
【新品】好評発売中!(2010年4月22日発売)【在庫あり】PSPソフト原宿探偵学園 スチールウッド...


ガンガン攻略中ですw
比良坂京介攻略しました֥ϡ


   kyosuke728x90.jpg
     比良坂京介 (鳥海浩輔)

やっぱ、鳥さんいいよ!!鳥さん!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
そして、大人スキーにはたまらない先生キャラɤɤϡ

チーム5の担任。
教師とは思えないほどのやる気のない雰囲気だが、探偵に必要なあらゆる要素の力を兼ね備えている

よくね!?こういうキャラよくね!?(落ち着け)

声はVitaminの瞬。でも『あ~面倒くせぇ』とか『只今、教師休業中でーす』とか言ってダラ~ッとした感じ
学園内に秘密の畑を作っていて、野菜ジュースとか作ってくれるw

主人公の7年前に死んだお姉ちゃんの担任でもあったそうな。

まぁ、途中までのストーリー&課題とかの金太郎飴状態は否めないが、今回はちょっとストーリーが変わったよ( /^ω^)/ワーイ♪

今回は、ハル兄(帯脇先生 副担任・主人公のお姉ちゃんの幼馴染で探偵学園の卒業生。CV杉山紀彰)が大変なことになってるので
未プレイの方は見ないほうがいいかも?盛大にネタバレしますよ~!







クリスマス
23日がお姉ちゃんの命日なので、お墓参りに行くと京介が来ている。
ケーキをお供えして、残りのケーキを2人で食べて一緒に帰る。
帰り道雪が降って来るんだが、
何故か自分で編んだ【大き目】の手袋を持ち歩いていた主人公www
なんか、ムリクリじゃねぇ!?(●´艸`)フ゛ハッ

『手が寒そうなので、これ使ってください』 とかいって手袋あげるんだが、無邪気に喜んでいる京介がカワイイܤϡ
『20代後半の男性は繊細なんだから丁重に扱え』
って、そんな歳だったか。28歳。若いなコノヤロウ。

京介に誘われて、初詣に行く。
初詣ではおみくじで今日が出て、めっさ落ち込む京介
『凶じゃない、大凶だ…!!』 ププッ ( ̄m ̄*)

そこで偶然、(原宿の情報屋。まえぬ֥ϡ)と会い、薫の店に寄ったんだけど、なぜか二人で主人公を取り合う㤭Ф
ホントに取り合うの。腕引っ張ってwww
『お・ま・え・が・は・な・せ』
『い・や・で・す』

って、何のコントなの!?

しかし、いきなりシリアスに!
『もし、お前の姉ちゃんの事故が事件なら…お前は真相が知りたいか?』

やっと死んだ姉ちゃんの話出てきたۤ

卒業試験が姉ちゃんの死の真相を調べるコトに変わった
が、京介と二人で捜査をすることになり、チーム5とはバラバラ。
ちょっと寂しい感じもするޤݤ

7年前、姉ちゃんが追っていた事件は『泣き童子』という都市伝説のような事件だった。
夜中に男の子の泣き声が聞こえるが、肝心な姿がどこにも見えない…という事件。

捜査は簡単。
推理といえるのだろうか??ってくらいw
知りたい情報は、なんだか勝手に薫が調べてきてくれるしää

途中、秘密の畑で京介の作ったラーメン顼を2人で食べるスチルがあるんだけども…
京介も主人公も箸の持ち方メチャクチャです!!
どうやって動かすんだ、そんなんで! お母さんは許しませんよ५

捜査しているうちに、ハル兄が記憶喪失で6歳以前の記憶がないことを知る。
そして、ハル兄には本当の両親がいて…え?
実父は会社が倒産してから、家族に暴力を振るうようになり、実母が実父を殺害…えぇ?
ェェェΣ(○A○)ェェェェ


いままで、ネコ探しとか、あっても企業調査とか、ゆるい事件ばっかりだったのに、この急展開!

そのショックで記憶喪失になり、解離性同一障害(二重人格)になった。
ハ・ハル兄が大変なことにヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ハル兄のもう一人の人格に会うことにする京介と薫と主人公。

もう一人の人格は子供。
姉ちゃんの事故の事を聞くと 『なんにも知らないんだ!』 といってパニックを起こし逃げ出してしまい、道路に飛び出し車に弾かれそうになる!

ハル兄を庇う主人公。
間一髪で京介と薫に助けられる。

ま、これが事件の真相?
姉ちゃんは7年前も、こうやって轢かれそうになったハル兄を庇って事故死したと…。
【泣き童子】の正体は、夜になると現れるハル兄のもう一人の人格だったと…。


ハル兄は、休職届けを出して一人になるためにいなくなっちゃいます。

バレンタイン
チョコを渡しにいくと、京介が薫に『学園を離れる』と話しているのを聞いてしまい、ショックでチョコを落として走り去る主人公。

京介 『しょーがねーかな』
薫 『サイテー、鈍感、オヤジ』
(*≧m≦*)プププw

その後、京介に『生徒からチョコ貰うなんて、嬉しいなー』みたいなことを言われ、主人公ブチ切れ。

『私だって女です!生徒としてみないで!』
『好きなんです!どうして分からないんですか!?…馬鹿!』

とか言い放った後に、『私って先生好きだったの!?』 って、ヾ(゚д゚ll)ォィォィ


卒業式
『…お前、スチールウッドって知ってるか?』

なんだか、有名な探偵らしいw主人公が探偵を目指すきっかけとなった言葉を言った人らしい(いい加減)

『あぁ、次、俺。』
って、3代目スチールウッドに任命されたらしいw

『その側に…お前がいてもいいなってな』
『だーーー、もう!だから、俺の助手的なアレで!』
 アレってwww

『俺は…お前が大事だとは思う。でもな、…正直、お前に対して恋愛感情は薄い

なんだと====!!!

『お前が違う男と…って考えると、なぜか嫌なんだよ』

はっきりしろ=====!!

『先生…絶対、夢中にさせますから!!』
『あぁ、よろしく頼む』

いいんかそれで…_| ̄|○ il||l


エピローグ

あの卒業式から5年…
私と京介さんの間に大きな進展はない。

って、マジですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!



でも、最後に
『いいか………1回しか言わねぇから、よーーーーーーーーく聞け』
『俺と…結婚、してくれ…』

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

よ・よかった…。ノーマルエンドがあるのかと思ったよ。焦った。

ハル兄も学園に戻ってきてるみたいで、プロポーズをしっかり録音してくれました♪



金太郎飴ではあったものの、このルートは楽しめました礭
スチールウッドの意味もここで分かったし、死んだ姉ちゃんの話もちゃんと出てきたし。


さぁ、残すはあと一人!!

なんか、ミョーに色気のある情報屋のまえぬです♪

関連記事
2011-12-19 19:11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
