スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ヘアカラーし直し 「髪型(3234)」

え~、髪の毛染め直しました。

私の髪の毛は今まで
普通の色(茶色)メガブリーチで白に近いパツキン餭シルバーの色を入れる2週間持たずに色が抜けるパツキンに戻るޤݤアッシュグレイの色を入れる(目指したのはウェンツの鬼太郎。もしくはオダジョーの蟲師)1ヶ月もたずに色が抜ける再びパツキンに戻る。しかもだんだんプリン状態にブリーチミスとで色を抜きつつ、ブリリアントアッシュの色を入れるやっぱり1ヶ月もたずに色が抜けるしばらくパツキンで過ごす。プリン状態。

で、今回またブリリアントアッシュにしました。
え~、なんつーか、暗いシルバー?暗い灰色?つか鉛色???

だいぶ暗くなり、大人しめの頭になったää

でも、シャンプーするたびに色が抜けていくので、だんだん明るくなってくる予定。灰色になって、1ヵ月後にはパツキンに戻っちゃいます。

私は自分で染める派なので、ムラだったりします㤭Ф

やり方を言えば、メガブリーチで徹底的に色を抜きます。
次の日に髪を染めます。
薬剤を塗ってなじませてから、頭にラップを巻いて1時間半くらい放置。(どんなに長くても20分を超えないでくださいって書いてあるので、真似しないでね)
私の場合、コレくらいしないと色が入らないんで…。
この時に、一緒に眉毛も染めます。(ほんとに真似しないでね)
で、洗い流してトイリートメントして、乾かして出来上がり餭
洗髪は翌日以降がいいです。色を落ち着かせるためにも。

が、これやると ものすっごい髪が痛むɤ
手触りなんてギッシギシですよ、マジで。

髪が痛んだままだと色が抜けるのも早いので、維持が大変

毎日、洗髪後にトリートメントして、ドライヤーの熱に反応するミスとタイプのトリートメントをシュッシュしてからドライヤーで乾かす。
寝る前に洗い流さないタイプのトリートメントをして寝る。
朝、洗い流さないタイプのトリートメントをして、ワックスで髪型を整える。(めんどくさくて帽子かぶっていること多し)

はっきり言ってメンドクサイですil||li_| ̄|○il||li

でも、これやると手触りはだいぶマシになるし、色の持ちも伸びます。

もう、元の色に戻しちゃおうかな~、なんて思ったんだけど、美容師さんに『暗くしちゃうんですか~?もったいないですよ』とか、お友達に『もうトレードマークにしちゃえばいいじゃん』とか『一緒に買い物行ったときに目立つから見つけやすくて便利なのに』(ヲイ)とか言われて、迷ってます。

次ぎ染める時は何色にしようかなぁ。
茶髪に戻しちゃう?

関連記事
2011-12-19 18:56 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
