スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

現実逃避のチーズスフレ 「■□手作りお菓子□■(105083)」

先日は、大変愚痴りまして申し訳ありませんでしたޤݤ

暗い・重い・ネガティブ全開の長文を読んでくださった皆様、コメまでくれた皆様、
本当にありがとうございました。
温かいお言葉に泣きそうになりました。つか、泣けた。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

ここで、吐き出させていただいたり、リア友のテトちゃんに長時間愚痴に付き合ってもらったりしてので、大分復活しました。



というわけで、自他共に認める引き篭もりの私が、気分転換に昨日は朝から外出しました。
といっても近くのDOCOMOショップ㤭Ф

電池の持ちが悪くなったので、新しい電池を貰いにと、点検。(どっちも無料w)

私の携帯、壊れてはいないものの、かなり傷だらけなので
『来年あたりは修理したほうが良いですよ~

と言われちゃいましたå

が、1050円くらいで外装は新品になるそうで餭
でも、修理には1週間くらいかかると言われて、思わず言ってしまった。
『私、1週間も携帯なかったら生きていけないんですけど?』←(痛)

『…代替機をお出ししますから大丈夫ですよ?』

って、言ってたけど兄ちゃん絶対呆れてた!!あの顔は呆れてた!!!

で、まぁ、今回は点検と電池パックの交換と、清掃だけしてもらいました餭



で、昨日のオヤツはチーズスフレ

実は私、現実逃避すると、パンやケーキやピザなどを作りたくなる癖があります(笑)
義実家へ行く前の日とか、義田舎へ行く前の日とか、義母に会う前の日とか (みんな義家族がらみかよw)

いつも、突然大量に作るので、現実逃避を始めるとご近所に大変喜ばれたりもします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回は、前日の夕飯を作りながら、いきなりチーズスフレを作りましたw
サンマの塩焼きと、小松菜の煮びたしと、ひき肉ともやしのあんかけ風と、ニラと卵の味噌汁と同時進行。
どんだけ手抜きなんだФ

    P1000317.JPG
        焼きたて֥ϡ

      P1000318.JPG   

手抜きして、適当に作ったので一晩冷やしたら、かなり沈みました(⌒_⌒;

今回は1ホールしか焼かなかったので、遊びに来ていた子供達のお友達とあっという間に食べちゃいました。
でも、姫のお友達が、やけに喜んでくれたので嬉しかったわ

いつも作るシフォンは、バターも牛乳も使わないからヘルシーなんだが、今回は現実逃避なのでカロリー高め֤

バターたっぷり。
チーズは普通のスライスチーズ(プロセスチーズ)を使うので、コストは安いです♪





さて、現実逃避もしたので、またヲタ活動始めたいと思います!
(旦那が今夜、弟と話し合いに行くとか言ってるけどさ。もう私は知らん)

ゲームも放置気味だし♪

心配してくれた皆さんありがとう!
復活します!!(早)



案外、旨そうじゃん♪
  と思った方はポチ♪
     web拍手

関連記事
2011-12-19 19:14 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。