
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三枚卸し修行、再びw 「オトコの手料理(8784)」


昨日、突然休みとなった旦那と一緒に買い物に行くと、
お魚が安かった

刺身が食べたいと言うので購入。

んで、旦那のお魚三枚卸し修行再びですää
(前回はアジ→コチラ)

今回は、前回のアジより強敵ですѥ

P1000335.JPG

いなだ。アジより大きいぞー。がんばれ~♪

P1000342.JPG

四苦八苦して、2枚卸しw頭落とすの忘れてるwww
つか、私の手に向かって包丁を動かすなå

P1000336.JPG

超超超時間かかって、やっと三枚卸し完了㤭Ф

P1000338.JPG

腹骨をそぎます。

P1000337.JPG

ヘタクソなので、こんなにぶ厚く削いだФ
身がもったいねっす!
つか、自分の写っている腹の出具合に凹むわil||li_| ̄|○il||li

P1000339.JPG

皮を引きます。かなり無駄な力入りすぎwww

P1000340.JPG

案外、キレイに引けました~~~餭

P1000341.JPG

柵にして、無事お刺身となりました㤭Ф
いやぁ、何回見てても、イライラ、ハラハラしますなää
お魚も、すっかり常温。ぬるくなってました ププッ ( ̄m ̄*)

といっても、柵にした時点で、ギブアップした旦那は、子供達と庭に逃走!
刺身にしたのは私。

旦那が捌いたので、アラの方に、かなりの身がついててもったいない。
大根と煮ようかと思ったんだけど、ブチほどあぶらもないし、時間かかるし~。
(と、言い訳)

と、面倒くさいので、頭も梨割りにして、すべて鍋に野菜とぶち込んで、アラ汁にしちゃいました。

つか、片付け手伝えよ५




お料理は、片付けまでがお料理でしょ!!
    と、思った方はポチ♪
      web拍手

関連記事
2011-12-19 19:15 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
