スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

絶対迷宮グリム あかずきん 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

なんだかんだと、のんびり攻略中です



ストーリー(公式より)

おとぎ話が大好きで、ちょっぴりドジな少女、ヘンリエッタ(名前変更可能)。
彼女はいとこのグリム3兄弟と、ハーナウの村で平穏な生活を送っていました。

しかしある日---
森に迷い込んだ夢を見たヘンリエッタが目を覚ますと、世界はガラリと変わってしまいました。
なんと、家にも村にも人っ子一人、誰もいないのです!
村に残されたのはヘンリエッタと、グリム兄弟の末っ子・ルートヴィッヒだけでした。

地下室に残されたお兄さんたちの研究日誌には、世界の異変が示されていました。
残された頼りは、ルートヴィッヒの胸に掲げられた鍵だけ。
それを手にして、2人はグリム兄弟を捜す旅に出ることにしました。



初回プレイだと攻略できないキャラとかいるそうで、とりあえずあかずきんから攻略しました。

絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~

あかずきん (柿原徹也)

あかずきんと出会う前に、ハーメルンとかと出会うんですが、ぶっちゃけハーメルンが気になりすぎて
あかずきんおざなりです(爆)

ばーちゃんと2人きりで暮らしていたあかずきんですが、狼にばーちゃん殺されちゃいます。
殺され方が、案外グロイ
丸呑みとかでもいいと思うんだが…。

復讐心に燃えるあかずきんですが、一緒に旅をすることに。
でも、その条件は、復讐を忘れること。
ムリだよね~。

あかずきん、力持ちですw
メリケンサックつけてますwww

そして、とてもカワイイのですil||li _| ̄|○ il||l

まるで、子犬のようだ…。と、思っていたら、あかずきんは狼でした(え

『満月の晩、狼に噛まれた女の子は、狼の力を宿す』
と言い伝えがあるそうで、あかずきんの母親が噛まれた時に、お腹の中にあかずきんがいたと。
ということは、混血ってわけじゃないんだよね?

でも、ばーちゃんの敵の狼に囚われ、主人公の危機に
力の覚醒と共に狼の耳とシッポが生えちゃう。

うわぁ。かわえぇ…(爆)

『オレは人間じゃなかった!!!』

って叫びはちょっと切ないです。

でもね、敵の狼を殺さなかったんだよ。偉かったね。あかずきん(いいこいいこ)

あかずきんルートでは、兄さん達の秘密も、鍵の秘密も、まったくわかりませんでした~。
一応、兄さん達に会うことは出来たものの、すぐにお別れ。

主人公は、王様に特別自衛団(?)に任命されたあかずきんと共に行くことに。

『オレについて来てくれ!』
『オレ、お前が好きだ!』

あぁ~、小学生…┐(´ー)┌フッ

キススチルは、おでこޡ

可愛すぎてダメだ㤭Ф

しかも、キレイな石を拾ったから畑に埋めるとか言い出して、犬だ…。狼じゃない…犬だ!!

まぁ、ホノボノENDでした。


BADエンドも見ましたが。
夢オチと、夢魔の世界に囚われるって感じでした(いい加減)


後日談があるらしいが、他で魔王ルートを攻略した後じゃないと見られないらしい。
ちっ。めんどくせぇなס





言葉使いには気をつけましょう
      と思った方はポチ♪
      web拍手

関連記事
2011-12-19 19:16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
