スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの発作 (鬱注意) 「心の病(132107)」

ここ最近、ちょっぴり更新が雑だったり、サボったり。
皆さんのところに遊びにいけなかったりしておりました。

もちろんPCがぶっ壊れたせいもあるのですが、それ以前に
私がぶっ壊れていました。
(PSPと、PCがぶっ壊れたせいではありませんw)

久しぶりに、メンタルのほうで激しく発作を起こしました。

いつも、私のお馬鹿で比較的明るい内容を楽しみに遊びに来ていただいている方は、
不快に思われる方もいらっしゃると思います。

ちょくちょく愚痴らせていただいてますが、そんなもんじゃないのでw

ドン引きすること請け合いです㤭Ф

結構ヘビーですが、元気そうに見えても、明るそうに見えても、こんな風に病んでる人がいるんだな…とか、
自分だけじゃないんだな…とか、思ってくれる方がいればいいなと思ってUPします。

今は廃人のようになっていますが、明日には元に戻って皆さんのところにも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。

どうぞ興味のない方はスルーなさってください。

※OD・リスカの内容含みます。

以下、先日の事。念のため反転します。


私は鬱を患い、3年になります。
毎月メンタルクリニックに通ってます。

不安障害、睡眠障害…病名は腐るほどですかねw

先日、子供たちが寝たあとのこと、旦那のほんのした些細な一言。
いつもなら、聞き流すか言い返して喧嘩になるか。

でも、そのときは何故か聞き流せなかった。

たぶん、以前愚痴らせていただいた
義家族のことや、ストレスが鬱積していたんだと思う。
過食→拒食状態で、ここ2週間水分だけで生きている状態だったし。
何もやる気が起きないといった前兆もあったし。

腹が立って、悔しくて、眠れなくて、旦那と同じ部屋にいるのも嫌で寝室から出て、眠ろうと薬(睡眠薬)を飲んだ。
それでもまったく眠れなくて、ワイパックス(頓服の強めの安定剤)も飲んだ。
涙と動悸が治まらなくて、苦しくて苦しくて、レキソタン(常用している安定剤)をがぶ飲みした。
普段、食後に1錠のところを1シート一気に飲んだ

もうこの辺で朦朧としていたんだと思う。

ふと、カッターナイフが目に留まった。
完全にイってたんだと思う。

普通にリストカットしてた。

なんだろう。こういう時って痛くない。
たいして切っていないので、旦那へのあてつけだったのか、消えてしまいたいと思ったのか。

異変に気がついた旦那が来て『腕見せてみろ५って、引っ張られた。
血は出ているものの、洗ったら引っかき傷みたいなものなんだけど
何にも言わないで、絆創膏を貼ってくれた。

朦朧としたまま、朝まで過ごした気がする。
いつの間にか目が覚めると、旦那が会社を休んで家にいた。(監視ね)
台所の包丁以外の刃物は全部隠されちゃった。
丁度、受診日だったので病院にも付いてきた。

だからといって、先生に何か言うわけでもないんだけどねw

だいぶ良くなってきた矢先で、減薬しようとしていた矢先だったんだけど、逆に薬が増えた(やれやれ)

しかも、1カ月おきだったのがODがあったので2週間分の薬しか出せないということで2週間おきになった

ODをしても2週間分なら何とかなるけど、1か月分やられると命にかかわるからって。
たぶん、そんな発作はチョクチョク起きないと思うんだけど…(信用性ゼロ発言)

あ、ちなみにODとは薬を大量服用してしまうことです


で、旦那は昨日も会社を休むといったけど、仕事に行ってもらった。
正直、一人になりたいんだよ。

でも、いつもよりスゲー早く帰ってきた。(サッカーのためか!?)

んで、今日も会社を休んだ。
そんな休んでいいのか?
ずっと監視下に置かれております。(自業自得)
まったく一人にさせてもらえません(笑)


でも、これでも発症当事よりは全然マシなのです。
誰とも口を利きたくなかったし、一日中、寝ているか、泣いているか、吐いているか。

最近はここ1年くらい落ち着いていたんだけどねw



そして、問題はリスカの跡
案外目立つんだコレがå

絆創膏をはるか?ブレスレットでもするか??リストバンドでもするか??余計目立つか…!?

ちなみに、こんなんなります→


同じ病の人へ֥ϡコレ↑見たらやる気なくすでしょ?やめたほうがいいよ♪消えるの時間かかるからw






メチャクチャドン引きしたわ!!!!
       と思った方はポチ♪
        web拍手


読んでくれた方がいたら、ありがとう。

もし、同じ病でここにたまたま来た方がいたら、何もがんばらないで過ごしましょう♪



明日から、普通な私に戻ります!









関連記事
2011-12-19 19:17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
