スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

あなたならどうする!? 「小学生ママの日記(302869)」

金曜日、姫が泣いて帰ってきた

聞くと、今日着ていった服がMちゃんも持っているものと同じものだったそうで
『その服は休みの日にしか着ないで』
と言われて帰ってきたらしい。

同じ服だから、真似をしたと。
パクったと。
真似するなと。

(。・`Д・´)はぁ?५

同じ服なんて、たくさん売ってるんだし、たまたま同じだっただけでしょ。
そんなこと言わないでって言えば?

と言ってみたら

『言った。でも何回も言われたޤݤ

だそうで。
私としては 『同じ服が嫌なら、お前が着てくんな!』 
くらい言い返してほしいとこなのだが、姫はそういう性格ではないのね。

普段から 
『お友達と喧嘩をしたら、自分たちで頑張って仲直りをしなさい。自分が悪いと思ったときには、ちゃんとゴメンネをしなさい。自分が悪くないと思っても、喧嘩したお友達と、一生懸命話し合いをして見なさい。どうしても仲直りの仕方が分からなかったら先生でも、お母さんでも大人に相談しなさい』

『もし、喧嘩でもなんでもなく、嫌なことを言われ続けたり、虐められたりして、辛かったり、悲しかったり、学校に行きたくない気持ちになるようなことがあったら、お母さんに言いなさい。絶対何とかしてやる
と言っているんですが…。

姫は、ほとんど学校での話を家でしない子なのです( ̄▽ ̄;)アハハ...

が、珍しく泣いて訴えるので、よっぽどだったのかな?と。

Mちゃんは、何回か家にも遊びに来たこともあるし、遊びに行ったこともあるし、仲が良いと思っていたんだけども。
『Mちゃんは、結構そういうタイプなの』
と姫が言う。どんなタイプだ५
数回、お家を行き来していたこともあったので、ママの番と᡼뤹アドは知ってる。
(でも、数回᡼뤹したことがあるだけで、顔もわかんねぇ㤭Ф)

ま、姫的にはショックだったんだろうし、泣いてるし。

ちょっと、様子を見ようかな~とか、とりあえず連絡帳に書いてセンセに少し気にしてもらうかな…とか一瞬考えたんだけど。

めんどくせぇס
腹立つしܤäƤ

『よし、今からお母さんがMちゃんに電話して、お話をしてやるから、待ってろ!』(口悪い)

即、電話

先に、直接Mちゃんの言い分を聞きたかったんだけど(姫の話だけじゃ様子がわかんないからね)
残念ながらMちゃんは不在。
なので、ママにお話をさせてもらった。
(いつもは、すんげ口悪いけど、ちゃんと丁寧に話すのよ。こんな時くらいはねw)

『Mも1年生のときに、靴下が同じ子がいて、それ以来はいていけなくて、2年生になって初めてはけた靴下があるのよ~。その時に同じ事をお友達に言うなって言ったんだけど』

とのこと。

Mちゃんに話を聞いてみて、後で電話させると言ってくれたので、電話待ちをする。

10分位したら、Mちゃんママから電話をもらって、
『それらしいことは言ったと言っている』
とのこと。

姫にMちゃんとお話できる?と聞いたら『出来る』というので、Mちゃんと姫で直接話をさせてみる。

どうやら『ゴメンネ』をしてもらったらしい。
仲直りも出来たのかな?何を話していたのかは細かいことは聞こえないので分からなかったんだけど、今度、お揃いで洋服を着て行こうね。とか、月曜日一緒に遊ぼうね。とか話したらしい。

Mちゃんと、姫の話が終わったところでママに電話を変わってもらって
『Mちゃんと話をさせてくれて、ありがとう』と言ったら

『こっちこそ、言ってくれてありがとう。言ってもらえないと学校で何言ってるか分からないから』
と言ってくれた。

とりあえずは一件落着でいいのかな?


私がMちゃんの言い分を聞けなかったから、若干一方的に話してしまった気もするけど…。
Mちゃんのママが、Mちゃんに何て言ったのかも分からないし。

子供の喧嘩に口を出す、うるさい親だと思われたかしら?

ま、私がどう思われようと関係ないけど( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

ママ友付き合いはしない人だしw

いくらお母さんが悪者になったって
姫が楽しく学校に行ければ、それでよし
ää
今回はセンセに連絡する必要もないかな?

ちなみに、姫が逆の立場だったら、我が家ではぶっ飛ばしで、直接土下座させます(鬼)
姫だって、お友達に何言ってるかわからないしね~。
そんなつもりがなくてもお友達を傷つけてる場合もあるだろうしね~。

うちの子に限って だけは言いたくない




と、私は思っているんだけど、普通はどうするんだろう?
いや、ほら。
私ってあんまし普通じゃないから㤭Ф




女の子ってめんどくさいよね~。
     と、思った方はポチ♪
     web拍手

関連記事
2011-12-19 19:18 : 姫・若のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
