スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

あんず成長いたしました♪ 「我が家の小鳥(19384)」

我が家の小桜インコあんずさんҤ褳

だいぶ大きくなりましたɤɤϡ

P1000397.JPG

どう?ちょっと幼さがなくなったかしら?


P1000393.JPG 雛のころに、子供たちが手を出し過ぎて、すっかり手が嫌いな鳥になってしまった|||l_| ̄|○l|||
手乗りインコではない。しいて言うなら、肩のり・頭乗りインコw
基本、一日中私の肩か、頭の上にいますw
でも、こうやってナデナデされるのは好き~֥ϡ(虐めてるんじゃないよ?)

P1000402.JPG  P1000398.JPG
ペットボトルの蓋で狂ったように遊んだり、驚いたときはこんなにスレンダー餭

P1000399.JPG P1000403.JPG
が、眠くなると膨らんで、こんなにおデブにw
あごの辺りはマツコデラックス似です㤭Ф

 P1000395.JPG P1000396.JPG
水浴び後のあんず。汚いw
イモトみたいな顔になってるää
かえって汚く見えるので、水浴び必要ないと思われます(笑)

雛の時のように、手の中で寝ることは無くなってしまいましたが、四六時中ベッタリです֥ϡ
基本放し飼い。
夜とか、出かける時など、必要な時だけ籠に入れてます。

手の中で寝ない代わりに、Tシャツの中に入ってブラに掴まって寝たりしてます̲..
ちょっと、お見苦しいので写真は取れませんけど(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとしたお出かけなら、服の中に入れたままで出ちゃいますw
(ゴミ捨てとか、庭とか程度)

なので、我が家はあんずの う@こパラダイスå(私の肩も頭も)
潔癖症の人は我が家に来られません( ̄▽ ̄;)アハハ...

そして、あんずは私にしか懐いていない(爆)

ちょっとした優越感でもあるんだけど、みんなに懐いて欲しい。
自分がまったり甘えてる時に、若なんかが来るとヤキモチ焼いて大変ですw

でも、前よりはマシになってきたかな~?

私は、毎日顔中ペロペロ舐めたれたり、チューされたり、過剰な愛情表現に若干辟易な部分も…(爆)

(動物とキスしたり、口移しで何かを与えたりしてはいけないというけど、私はそんなの関係ねぇ!ムツゴロウさんのように可愛がってやるんだää)


あと、大変とんがって痛いので、くちばしと爪を切りました
くちばしって、げっ歯類の前歯みたいに伸び続けるんですよ~。
切りすぎると、血が出るので注意ですがw
切るのが大変な場合は獣医さんにやってもらいましょう。


これから、もうちょっと大きくなって、くちばしの黒い部分が消えて黄色くなり、顔のピンクの部分が鮮やかになる…ハズ(笑)


インコの中でも、小桜はくちばしが大変大きく、力の強い鳥なので、本気でかまれると洒落にならんほど痛いです。
なんでもかじるし、いたずらっ子なので、飼う際には気をつけましょうw
リモコンのボタンなんか全部とられちゃいますからねっå
いつも裏返しておいて置きましょう

さて、今日も一緒にお昼寝だ֥ϡ




飼いたくなってきた!!
   と思った方はポチ♪
   web拍手

関連記事
2011-12-19 19:19 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
