スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

我が家…ではないけど新人さん♪ 「我が家の小鳥(19384)」

実家にいる、柴犬はなが、散歩中に発見餭

すずめの雛が落ちていましたҤ褳

まだ、羽も生えそろっていないし、くちばしも黄色い。
弱っているし、警戒モードʤ

いそいで、練り餌を買ってきて食べさせようと試みるも、警戒して食べようとしない。
焼き鳥の竹串を削って、小さい匙を作って、クチバシをこじ開けて食べさせる。

1週間が勝負!

雛のうちに、親から免疫力を貰うそうで、羽の生えていないような小さな雛は、まず育たないらしい。
が、この子は少しは羽が生えそろってる感じ。
ビミョーなところ。

1週間を超えれば、まず大丈夫!1週間が山場

が、うちにはあんずさんがいる。実家にははながいる。
というわけで、兄貴のうちに引き取られていきましたw

最初は、女の子設定で名前は『チュン子』に。
しかし…。
チュンコ…ちゅんこ…ちゅんこ…。
ち○こにしか聞こえない!!!(下品!)

というわけで、性転換(笑)
『チュン太』 となりましたwww

P1000432.JPG

山場も超え、元気になり餌も食べるようになりました餭

でも、すずめは飼ってはいけない鳥さんなので、あくまでも保護。
ま、自分で餌とれないしね。

P1000433.JPG P1000431.JPG

あんずを見慣れているので
ちっさ!!軽!!!地味!!!!㤭Ф

肩なんかに乗られると、軽過ぎてどこにいるのか分からないw



そして、小鳥付いてて、バァバのところにご近所さんが『助けてあげて~』
と、これまた落ちていたツバメの雛を持ち込んできました。

が、この子は落ちてから時間がたっていたらしく、暑さもあってか助けられませんでしたܤ



やっぱり、小鳥のことはハムテルのおばあちゃんに聞かないとねw(分かる人いるかな?)





犬の名前はチョビでしょう!!
     と思った方はポチ♪
     web拍手

関連記事
2011-12-19 19:20 : つれづれ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
