スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

薄桜鬼 斎藤一 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

やっとクリアしました。

斎藤一 (鳥海 浩輔)

とにかくクール。冷静。真面目。サウスポー。

ワタクシ個人といたしましては、総司が 『斎藤君』 って呼ぶのがチョット違和感。
総司の方が年上説、同い年説、諸説あるようですが、私は断然同い年説で。というか、いっそ総司の方が年下で 『斎藤さん』 と読んで欲しいくらい。

そして、総司よりすらっと背が高いイメージ。ま、すべて私の勝手なイメージですが…。
せめて、総司がもうチョット華奢でもいいかなぁ…と。

とまぁ、それはおいといて、あまりにこの人は真面目すぎて不器用で涙が出そうになりましたޤݤ

最初から主人公を女だと見抜いていたし、なにげに優しい。
御陵衛士に行くときの、桜の下でのちょっと微笑んだスチルステキだった

とっても硬派 『…俺は戦士ではない。一介の武士に過ぎぬ』 って、カッコ良す。

このルートだと天霧さんは風間派ではない様子。

山中での風間との戦いが、最悪だった…
ズバッ!とかズシャッ!とか血しぶきの音が…!血だらけのスチルが…!!
もうやめてくれ~!!って言いたくなったよ。泣きそうになったよ!!

ちーちゃん極悪すぎだよɤあんた人間じゃないよ!!鬼だよ!!鬼だけど…。
このルートのちーちゃん極悪過ぎ(T△T) アウアウ~

ついこの間、ちょっといいヤツだと思ったのに~

で、変若水を口にするんだけど、羅刹になったすぐあとも冷静で、余計に切ない(ノ_<。)うっうっうっ
土方に羅刹になったことを告げるときも、どこまでも冷静…。

もう、この辺が一番切なくて、悲しかったかもޤݤ

羅刹になってからも昼間眠らずに、副長からの命を受けているからといいつつ 『俺が昼間ここを開けたら誰がお前を守ると言うんだ』 とかいって守ってくれる。

どんな時も淡々とした口調で、涙を誘うよ~

あ、でも洋装になって、ボタンを掛け違えてたトコなんかはかわええɤɤϡ

山中での突然のドアップスチルにビックリӤäすごいキレイだったけど。

吸血シーンは耳たぶですか!?エロいっすܤϡ もう、なんか耳たぶってだけでエロいっす。

会津での、局長の最後を語る土方さんが切ない~!悲しい~ޤݤ
試衛館時代の話をする2人…そして、島田さんとも平ちゃんともお別れ…。
そのまま土方さんとは会うことないんだよね(T_T) ウルウル

最後は、左之と新八と偶然合流ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

最後の最後は平ちゃんも来てくれる( iдi ) ハウー

天霧さんも手助けしてくれちゃって、今回も何かいい人。

風間との最後の最後の戦いで、ピンチの時に駆けつけてくれる左之・新八・平ちゃん!!
正義の味方参上って感じで(T∇T) ウウウ

風間の最後は、もちろん斎藤さんの剣でʤ

もう、このルートは切なくて切なくて…。
戦いの後は、また皆それぞれの道に分かれて戦場に向かっていくんだよね。
明るく別れていくのが、また…(T^T)ウッウッウッ


でも、終章は幸せそうな2人でよかった。

このまま、できる限り末永く幸せでいて欲しいと思うスチルでした。

あぁ~、このルートは悲恋EDでもないのに、中盤が切なくて悲しくて涙腺がおかしくなりました。
とくに、風間に切り刻まれるところが…。


で、開いていないスチル回収に行ったんだけど、1個開いてない!
どこで逃したんだろ~
気になるけど、また最初からやる気力はない…。




ので、次はアラt…じゃなくて、沖田総司!行ってきます!
でも、史実を見ても、どうやっても切なそうだなぁ…。



関連記事
2011-12-19 18:56 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
