スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

医療費貧乏! 「今日の健康状態は?(104760)」

え~、今日の日記はチョイネガ日記です!
テンション下がるわ~~~って方はUターンお願いします!


なんだか、ココ最近病院±に行っては検査ばかり受けているので、金欠に拍車がかかってますå

1ヶ月あまりの間に血液検査4回ってどうなの!?(笑)
採血する看護師さんが、注射器の跡の多さにビックリしてたわっ!!
(白い薬じゃないわよ~)
検査って高いのよ~~~(ノД`)・゜・。
他の検査も受けているので、お金が~~~!

腸炎を起こしたり、熱を出したりもしたのでね。
あ、あと偏頭痛発作も酷かったので、偏頭痛専用の薬とやらを貰ったら1錠300円近いۤ
高過ぎやろ====!!

諭吉さんさようなら~~~~!!!(oT-T)尸~~
帰って来てね!!絶対帰って来てね!!

んで、いつも遊びに来ている方はご存知のとおり、メンタルのほうでも通院している私。
昨日、病院だったんですけど…。

最近、買い物やお出かけすると、動悸息切れ、めまい、吐き気などなど。
体重激減したせいだと思い込んでいたのですが、パニック障害と診断 ( ̄▽ ̄;)アハハ...

子供の頃から人混みが苦手で、頭痛とか起こすので遊園地とか苦手だったから、その延長で体調悪いだけかと思ってたんだけど、確かに尋常じゃないのよね。
いつ、ぶっ倒れるか解らないので一人じゃ出かけられない(苦笑)

うつ病・不安障害・不眠症・パニック障害…
いくつ病名つけば気が済むんでしょうかねw
キケーーーーーン

とりあえず、頓服の薬をいただいてきました。
『いつも持ち歩いてね』だって。


★黒水晶★さんのところで、目の検査のお話があったので、コレもご紹介w

先月?もっと前??に受けたんですが【眼底カメラ】なるもの。
眼底検査は何回か受けたことあるんですが、これは初体験餭

眼底検査って、薬で瞳孔開いて眩しい光をあてられて、眼底を診るって感じですよね?
途中までは一緒なんだけど、コノ↑時点で異常が見られたらしく、カメラへ。

これが、なんかどSな検査だった!!

よく、時計の修理とか、宝石の鑑定する人が目に付けてるレンズみたいなヤツ?
アレに似たものに、先にコンタクトみたいなレンズが付いてて、そこにジェルをつけて…

直接、眼球に押し当ててグリグリしながら、眼球の中を覗く!!!
しかも、結構押し当てる力が強い!!!
ってか、いでででででででʤ

後ろへ逃げないように助手の方が後頭部を押さえるというオマケつきw

直接、眼球をギュウギュウ押されたのは初体験でした"_| ̄|○"ハァハァハァ

しかも、最後に眼球についてるジェルを、目薬で流して…
眼球を直接拭く!!!

ビックらした~~~~(ー△ー;)

Sだ!絶対どSだ!!!


結果は、視神経中枢に凹みがあって、普通の人でも30%くらいは凹んでいるそうなんだけど、私は70%以上凹んでいるんだって。
なので、緑内障の疑いがあると…

緑内障~~~~~~~~!?

おばあちゃんっぽくね!?お年寄りの病気っぽくね!?
なんか、いろんな意味でショックだわ…㤭Ф

ほら、そこのポスターにも【40歳過ぎたら緑内障の検査を受けましょう】って書いてあるじゃない!
私、40まではまだ結構ある(つもり)なんだけど…?

その後、視野検査というものも受けまして『まだ』緑内障にはなっていませんでしたw
が、視神経中枢に異常があるのは間違いないので、半年に一度の検査は必要だそうで…。

また、あのどS検査…?
ちょっとイヤ(笑)


あ、ずーーーと前に結膜炎を起こして、後遺症で角膜炎を起こしたので眼科通院してたんですが、角膜炎はやっと完治しました(長過ぎだろw)


食事は、相変わらず上手く摂れませんw
順調に体重は減り続け…。嬉しいような、悲しいような…。
体力がないのが悩みですかね。

1日に、カロリーメイト的なものと野菜ジュースだけとか(爆)

明日は、若の保育参観
ダイジョビか私!?お薬持参でがんばります~。

そして、明日も病院。
検査結果を聞きにいくのです。

あ~~~~!医療費もバカにならん!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

んで、明日の夜はジィジとバァバと食事の予定。
ヤバイな。
食欲がないのはバレちゃぁいるが、ココ最近の調子の悪さは言ってないのよね。
食わんと。
食えるか!?


つーわけで、明日は私のHPはゼロになる予定なので、更新はないと思われます(笑)


ほんとはね、薄暗い部屋で何もせずにボーっとしてるのが一番楽なんだよ…
(怖いから!!)





社交辞令でも『がんばれやー』
      といってくれる方はポチ♪
       web拍手

関連記事
2011-12-19 19:27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
