スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

開校記念日とか、学校祭りとか、若の病院とか 「子育て奮闘記f(^_^;)(351265)」

なんだか、ちょっとテンションおかしくて、ネガ日記どころか、真っ黒黒黒日記になりそうだったので、ちと更新お休みしてましたw


話は変わりまして、1日は姫の学校の開校記念日でしたع
なので、朝からコストコへ買い物
ジィジもお休みだったので一緒に。
私は特に買いたい物もないので基本運転手のためにいくんだが 。
ジィジが休みなら、私行く必要ないんじゃね!?
という文句はないことにして、行ってきましたw
子供達に、1080円の2000ピーズ以上入ってるシールセットを買わされたФ
その後、グリーンセンター(市営の植物園みたいな?公園みたいな?)に20年に一度咲く花が咲いているのを見たいとジィジが言い出したので、グリーンセンターへ。
(けっこうドラマのロケとか、戦隊もののロケとかに使われてるのよ~)

ものっそしょぼい花でした(爆)

子供達は、日が暮れるまでアホみたいに走り回って遊んでました。
私はといえば、久しぶりに一日中日に当たっていたので、少し灰になりました(笑)
だれか、集めてマッコリをかけてくださいw

2日は、前日の疲れが取れず1日寝たきり老人状態w


3日は、台風じゃねぇの!?くらいの大雨&風!!
が、朝一で若の病院に行かなければいけないので、姫を送っていくことが出来ず。
道路が川みたいになってたよ
姫を送り出して、若の病院å

アノ病院のイメージが変わったよ餭
なんか、事務の人たちの年齢層が若返ってて、そんなに横柄ではなくなってたå
そして、紹介状かいてくれた先生が予約を直接取ってくれていたおかげで、それほど待たなかった!
ま、1時間くらいは待ったけどw

結果は
今は何も治療するようなことはないそうですϡ
テニスも運動もどんどん続けたほうが良いそうで、しかも、若は打つ投げるはサウスポーХХ
両手を均等に使ったほうがより良いそうなので、若はテニスを思い切りやりなさいって言われてました♪
で、いろんなポーズでレントゲンを撮って(レントゲン室に私は入れなかったので若情報w)
3ヵ月後に、またレントゲンを撮って進行状態を観察するそうです。


で今日は、学校祭りとかいう良くわからない行事(爆)
ま、去年の学校祭りの役員は私だったんだけど(笑)
ただ、土曜日に朝起きるのがめんどくせぇんだよ

自由参加なので、特に振り替え休日とかはありませぬ。
今回のテーマは『防災』

震度体験車??(なんか、震度7とかを体験する車)とか、
前の見えない煙の充満した部屋の通路を歩くとか、
水の入った消火器で消化訓練を体験してみたり、
防災のビデオを見たり、消防服を着てみたり、応急処置の練習をしてみたり ですかね。

若は、マイクで救急車の呼び方を前に出てやったんだけど

消防署の人『家事ですか?救急車ですか?』

『救急車です』

『どうしました?』

『お母さんが倒れました』 私倒れた! ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

『お母さんはいくつですか』

『21歳です』
おいおいおいおい!!若返った!!つか逆に恥ずかしい(/。\)
                   知ってるママ達メッチャ笑ってるじゃん!!

『おうちはどこですか?』

『わかりません』 あ、怪しくなってきたå

『どこの近くですか』
『わかりません』 あ、消防署の
人困ってるФ

『じゃぁ、救急車が行きますので、救急車の音がしたら外で手を振って教えてください』

『 はい』

消防署の人、強引に終了(^▽^)アハハハハ!

私、本気で倒れたら死ぬんじゃね!?(うそうそw)


で、回った所でスタンプを押してもらって、集めると景品がもらえるという感じw

P1000671.JPG P1000672.JPG

で、我が子のコス(笑)
マスクは自前w
2人ともゲホゲホしてるもんだからw

大人用のほんとのオレンジも着せてもらえるんだけど、めんどうなのでやめました(おい)
お友達のパパが、消防団をやっているんだけど、本物のオレンジが憧れだそうで、
酸素ボンベとか、全部装着してもらって、メッチャうれしそうに笑顔で写真とって貰って、
とてもハシャギまくって校庭を歩き回って、ご機嫌だったのか印象的でしたää
ちなにみ、ママと子供は呆れてましたけど ププッ ( ̄m ̄*)
なんか、カワイイwww


と、いうわけで今日はこれから、レバ刺しと、塩唐揚げ食べに行ってきます♪
運転手だから、また呑めないやぁ~(涙)




ちょっと、オレンジ着てみたい!
     と思った方はポチ♪
      web拍手






追記…なんだか、画像がUPできていなかったり、スペースやらフォントやらの設定が消えていたり。
    おかしな事になっていたので編集しなおしました~!
    なんでやねん!!

  

関連記事
2011-12-19 19:28 : 姫・若のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
