
-------- --:-- : スポンサー広告 :

台風なのに… 「小学生ママの日記(302869)」

今日は、通学時間に台風大接近って感じだったんですが、朝の緊急連絡網

若の幼稚園は 『本日は休園にします』 分かりやすい。

姫の学校は 『登校は様子を見て御家庭の判断でしてください。遅刻扱いにはしませんが、休校はしません。登校しないと欠席扱いになります。でも、台風の状態によっては下校時刻がお昼くらいになるかもしれません。』 意味が分かりません५५

いつまで様子を見てればいいんだい!?
下校時刻までにとりあえず行けばいいんかい५
でも、昼に帰ってくる可能性もあるんだろ!?いつまでに行きゃぁいいんだい!?

『休校にはしません』 と言われれば、行かないわけにはいかなくなるじゃないかܤäƤ

というわけで、ほとんどの子供達が暴風雨の中、いつも通りに登校ですよ
傘なんか吹っ飛びそうで、姫のお友達なんか、『怖い~』 って泣き出す始末。

一度は私も学校まで付いてくつもりで、通学班で歩き出したもんの、風が強すぎて危ないɤ
傘なんかさしてらんない。特に1年生連中なんか絶対無理。カッパ着てるけど無理NG

すぐに歩くのやめさせて、もう一人付いて来てくれてたママに子供たち頼んで、ダッシュでクルマを取りに行って、全員クルマに突っ込んで、校門まで送ってったよܤ

私は通学班の残りの子をクルマに乗せたり、濡れないようにかばったりで、頭からつま先までビッショビショ

総勢8人の子供達。クルマでかくて良かった。

うちに帰ったら、旦那と留守番していた若に 『お母さん頭ベショベショだよ』 って言われた。
ああ、そうだろうさ!水も滴るなんとかさ!!

ジーパンも、上着も絞れそうさס

ほかに登校してた子供達も大変そうだったなぁ。
傘飛ばされたり、帽子飛ばされたり、みんなビショビショになってた。

せめて、登校時間を遅らせます。くらいの連絡があっても良いんじゃないかと思ったよ。

子供達がかわいそうだよ。

で、今日から6年生は修学旅行だそうで。
そのせいで、休校じゃなかったのかもしれんが。
日光方面らしい。
つーことは、台風と一緒に北上か…。可愛そうに…。

いまは雨も止んで、吹き返しの風が強い。

雨は止んだから、昼に帰ってくることはないのかな?
しかも、『緊急の連絡事態に影響が出るかもしれないので、学校には一切電話での問い合わせはしないでください。』 だと。
なんじゃい、そりゃܤäƤ
なので、姫が早く帰ってくるのか、いつも通りなのかは帰ってくるまでわからないと。

学校の対応って、こんなものなの!?

関連記事
2011-12-19 18:57 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
