スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

本日、通院三昧~! 「今日の健康状態は?(104760)」

本日、病院三昧でした~㤭Ф

まずは朝から腎臓内科へIgA腎症の定期検査へå
朝から行って、終わったら昼過ぎてたよ
相変わらず予約の意味無ぇ५

前回から薬を止めてみた結果、淡白も増える様子も無く、血圧も安定(つか低過ぎ)
潜血はあるものの、前回と変わらず。

なので、もう3ヶ月薬を止めて様子を見ることになりました♪

ウィルス感染厳禁急性増悪するので、風邪やインフルには気をつけてくださいとのこと。


なんで、病院って行くだけで疲れるんだべ(;´ρ`) グッタリ

診察代より駐車料金の方が高かったんですけど~~~~!?

が、帰ってきたら旦那が掃除機かけて布団まで干してたよ餭
すんばらしい(人-)謝謝(-人)謝謝!!

疲れたので、旦那が作ってくれた昼飯ガン無視して寝た̲..(最低)


夕方からは心療内科へ。

最近、調子悪過ぎなので旦那もついてきて先生と話してきた。

年末年始の忙しさとか、イベントとか、いろいろ重なって調子が悪いんではないかと。

旦那は1週間くらい入院とかしてリフレッシュしたらどうかと言ったんだけど、かえって環境が変わると悪化するって。
入院するなら最低でも1ヶ月はしないと意味が無いので、自宅でとにかくゆっくり休むこと。
…だって。

それでなくても何もしていないのに、これ以上休んでいいのか!?
(-_-;ウーン 主婦として、母として終わってないか??


で、ついでに偏頭痛!
このどうしようもない偏頭痛ʤの相談をしたら
『偏頭痛に痛み止めとか、普通の頭痛薬は飲んではダメ』
だそうですよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

今まで内科で貰ってた痛み止めは何だったの!?

偏頭痛とは、頭の血管が膨張して周りの神経を傷つけている状態
それを、痛み止めを飲んでごまかしたところで、血管が収縮するわけではないので一時しのぎにしかならない上に、回数を重ねるごとに悪化するし、発生する感覚も短くなって来るそうな。

なので、どんどん痛み止めも強いのを飲むようになるし、効かなくもなるって。

偏頭痛専用の薬をすぐに飲むのが一番!だそうで。

血管を収縮させる薬?トリプタン系の薬なそうなんだが…。
(私が貰ったのはアマージという薬)

薬価が高い!!

1錠1000円近いå
3割負担で300円。10錠3000円il||li_| ̄|○il||li

が、コノ薬が効くようなら服用するうちに、偏頭痛が起きる間隔も長くなって、よくなってくるそうです。

私のように、頭痛が起きる前にギラギラした光が見える・視界が欠けて見えなくなる・匂いに敏感になる・音に敏感になる・など偏頭痛の特徴がハッキリある方はお医者様に相談してみてはいかがでしょうかw

私は、痛み止めの服用は(頭痛に関しては)禁止されました㤭Ф

効くといいなぁ♪

あ、軽い偏頭痛ならコーヒーとかのカフェインも血管を収縮させるので多少効果があるそうですよ♪
飲みすぎは逆効果なのでご注意を





偏頭痛も奥深い!!
    と思った方はポチ♪
     web拍手


今度こそ萌え日記書こう…
関連記事
2011-12-19 19:30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
