スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

テニスの王子様ドキドキサバイバル 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

今日も、テニプリだぜƥ˥

 【新品】プレイステーション2PS2 テニスの王子様ドキドキサバイバル海辺のシークレット(ベスト)


 【新品】プレイステーション2PS2 テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のミスティック(ベスト)


【テニスの王子様ドキドキサバイバル】海・山です。

これは、2ついっぺんに購入することをお進めします。

それぞれのデータをロードさせると、温泉行ったり、バーベキューしたり、肝試しやったり、スイカ割りやったり、イベントが増えます。

え~、っと…【学園祭の王子様】やってすぐに【ドキドキサバイバル】やって…、しかも海山交互にやったりしてたんで、どっちがどっちで、どれのエンディングだったか記憶がゴチャマゼのメチャクチャです。
すんまそん。

山側のリーダーは手塚。
あいかわらず、油断せず行こう。

青学(手塚・リョーマ・不二・乾・大石・菊丸・タカさん・桃ちゃん・海堂)
氷帝(忍足・向日・日吉)
立海(真田・柳生・仁王・柳・赤也)
不動峰(橘・伊武・神尾)

海側のリーダーは跡部
もち樺地付き。ウス。

氷帝(跡部・宍戸・長太郎・ジロー)
立海(幸村・ブン太・ジャッカル)
山吹(千石・阿久津・南)
六角(葵・佐伯・バネさん・ダビデ)
ルドルフ(観月・赤澤・裕太)
比嘉(木手・甲斐・凛)


つーか、あれ!海のほうの攻略キャラに泣いた㤭Ф

だって、壇太一がいなくなったと思ったら、南だぜ!南!(誰だって?地味’Sの人。どっち?さぁ?部長のほうだって)
んで、ジャッカルに葵…。スキンヘッドに坊主かぁ…。
阿久津も苦手なんだよなぁ…。

海側、テンション上がらず

山側の主人公は大人し目の女の子らしいタイプ。海側の主人公は元気いっぱい明るいボーイッシュなタイプ。

どっちでもいいけど、結構スチルに入って来んだが、顔がいや。跡部様のラストのCGとかチョット…。
細かいことだが、2人とも服ださい…。南の島にバカンスに行く予定だったんだろぃ?



山側は青学全員。て、なんで青学全員こっちに集めちゃったかな~?
半分くらい分ければよかったのに。

山側には、仁王・忍足・伊武・赤也がそろっちゃってるじゃん!!

しかも、なんで四天宝寺いないの!?白石~!!謙也~!!…ついでに金ちゃ~ん…(ついでかよ)
ゲーム中に、四天宝寺が辞退したからルドルフが参加した、みたいなこと言ってた。

もういいよ、ルドルフ!!(´゚д゚`#)!!!
ルドルフ好きな人ごめんなさい。だって、赤澤暑苦しいんだもん…。観月『んふ』って言うんだもん。

不動峰が温泉に入ってるとき、『この合宿って顔で選んだらしいっすよ』って言ってた。
伊武が『そんなわけないだろう』って言ったら、部長が『そんな言い方はないだろう。樺地や柳沢に失礼だろう』みたいなこと言ってたっけ。
伊武に名前は言ってない…って突っ込まれてたけど。

でも、まぁ、両方やりました。


最初に笑ったのが、キャラの登場シーンで。
最初に攻略したのがタカさんだったんだけど、キララララ~ン餭って㤭Ф
タカさんのアップで、もう画面がキララララ~ン餭って!

思わず爆笑。

お約束(?)のシーンでは、崖に落ちそうになるのを助けてくれたり、吊り橋が落ちそうになるのを助けてもらったり、蛇に驚いて抱きついてしまったり等々起こるわけですが、親愛度がとっても上がる時に、
タララララ~ンって、キャラのアップと画面全体に花が咲きます。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
キャラによって花はいろいろ。

あと、なんか宇宙?みたいな?星?キャラのダブルアップで、キララララララ~ンつか、もう餭ギララララら~ン餭つか、とにかく派手にキラキラになります。(訳解らない)

花はコスモスだったり、ひまわりだったり、バラだったり。
もちろん跡部様はバラでした㤭Ф

ラストシーンは、何!?サスペンス!?SF!?アクション映画!?
みたいな展開になるんですが、親愛度の高いキャラが 『お前は絶対俺が守ってやる』 とかいって助けてくれます。
男らすぃ~

他のキャラも、『ここは俺に任せて、お前は彼女を連れて逃げろ!!』 とか言ってかばわれたり。

誰のルートの時だっけな?忍足が、『俺の千一番目の技を見せるときが来たようやな』って言ってたんだけど…。
千の技を持つ男、忍足。千一番目の技はテニスじゃないんだ…。

テニプリキャラはテニスも強いが、喧嘩も強いらしい。
黒服の男達を、バッタバッタと倒しておりました。スゲー(o゚Д゚o)マッ!!!

比嘉中…。
無茶しすぎです。絶対遭難します、あなた達。

木手は標準語で発音がなまってるだけだからまだ良いけど、甲斐と凛のエセ琉球弁がムカツクと、沖縄出身(?)の友達が言ってた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私は嫌いじゃなかったサー


最初、調子がつかめなくて振られちゃったりしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

だんだんコツが解ってきて、攻略キャラがいないときにキーワードを手に入れればよかったのね。
その後は、サクサク楽しく出来ました。


赤也の、寝ぼけて抱きつくイベント楽しかった。(でも、学園祭のときのジローとかぶってない?)
なかなか助けてくれない仁王がなんともɤɤϡ(そっちかい)
最後は仁王が『起きんか!たるんどる!!』って助けてくれるんだけども、あわてる赤也もなかなか


あ~、日吉もよかった。伊武もよかった。告白後の『あ、言っちゃった』とか伊武らしくて♪
仁王・忍足は言うに及ばず♪
キリがないけど…(海側のキャラ出てこねぇな㤭Ф)
あ、木手の髪が乱れたCGとかよかった。

笑えるトコも多々あったし、ちょっとキュンɤɤϡなとこもあったし、

BESTで安くなってるし、お勧めです。



関連記事
2011-12-19 18:54 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
