スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

手作りピザil||li _| ̄|○ il||l 「昨日の晩ご飯♪(7682)」

昨日、突然ネットで何やら調べていた旦那がポツリと言った

『ピザ生地って、イースト菌いるんだ…』

はい!?

何を今更…。私、何回も作ってるよね!?何度も食べさせてるよね!?

『子供達とピザ作ろーぜ』

嫌です!!!

昼間ならまだしも、今夕方ですよ!?私は普通に夕飯作る気ですよ!?

…。
……。
………。

結局、作りましたよ。ピザ。

夕飯に手作りピザって…。どこのホームドラマだよ。あんなホノボノしたもんじゃねぇよ。もっと殺伐としてるよ。えらい疲れたよ

普通の人より運動嫌い。外に出るのも嫌い。力使うのも嫌い。必然的に力&筋肉がない。+ 生地をこねる。生地を伸ばす腕プルプルʤ

結局、作るの私で、あなた達がやってるのはトッピングだけですから!!

  ピザ ピザ

子供達と旦那がトッピングしたピザ。ピザソース足りなくなったので、ケッチャップで絵を描いて誤魔化す。


ピザ  ピザ

焼けた。疲れた。
計7枚作った。せっかくなので、仲良しのご近所さんにもおすそ分け。焼ける端からデリバリー。

何故か、計量スプーン紛失。なので、イーストを適当に入れた。
生地膨らみすぎ㤭Ф



まぁ、百歩譲って子供達が喜んでいたから良しとしてやろう…。

でも、夕飯時は止めて!
せめて、お昼かおやつにして!!!



関連記事
2011-12-19 18:57 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
