スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

隣人との戦い (ブラッキー) 「隣人トラブル~。(20)」

先日のブラッキーな事件から1ヶ月近くたって、私自身少し落ち着いたので愚痴らせてください。
楽しく読める内容ではないと思うし、記録として残しておきたいところもあるので、どうぞスルーなさってください。


我が家に引っ越してきたのは10年以上前。
新築で、新興住宅街って感じじゃなくて、古くから住んでる家の中の空き地を買って家を建てた。

そしたら、隣人が最悪だった

アル中で、酒乱で、理不尽な文句を怒鳴ってくる

まずは建築途中に 『屋根が土地からはみ出してる!こんな家ぶっ壊してやるからな!』
って言われた。もちろん泥酔。

隣人は我が家があった空き地を、比較的自由に使っていたらしい(勝手に)
まず、そこに家が建つのが気に入らない。

酔って暴れては家庭内暴力をふるい、なんども警察が来た。
 

アル中特有の幻聴が聞こえるらしく、早朝6時頃電話をかけてきて『◎◎さんちから変な音が聞こえるから一緒に警察に来てくれ』
といわれたが、もちろんうちは聞こえないし、断った。
『そうか、次はお宅の番だからな!!』
捨て台詞。

こっからだと思う。我が家がターゲットになったのは。
いろいろあったが、私は我慢に我慢を重ねてきた。

そして、やつは精神病院に半年ほど入院していたと思う。
このときも病院に行くのを嫌がって、暴れて警察がきてたっけ。
 

道ですれ違うだけで、『おい!!なんか文句あんのか!!!』 と大声を出す。
全然治ってないし。

ふん!くそジジィ早く死ね५

とか思って強気でいて結構平気だった。
毎日のように罵声は浴びせられてた。
しかも、必ず周りに人がいないときを狙って。

でも、3年位前 私の中でぷっつりと突然何かが切れた

家の外で、1時間近くアクセルベタ踏みでエンジンをふかす。
顔を合わせれば大声を出す。

いつしか、私は一日中動悸が治まらなくなって、一日中涙が止まらなくなって、苦しくて苦しくて何もできなくなってた。
子供たちともうまく笑えない。遊んでもあげられない。夜眠る事ができない。そのわりに早朝に目が覚める。
でも、だるくて考えることができなくて、うまく息もできなくて死んでしまうんじゃないかと思った。

おかしい!とおもって藁にもすがる思いで泣きながら運転して、自分で心療内科へ行った。

これが、私の心療内科との出会い。

不安障害。パニック障害。不眠症。鬱。もしかしたら、摂食障害も病名に入るのかな?

全く普通の生活ができなくなってしまって、自分の着替えさえ選べないしできないの。
子供たちが幼稚園だったこともあり、数ヶ月実家に帰って暮らしました。

誰とも話をしたくない。話せない。子供たちの顔を見る事もできない…。
自分がコントロールできなくて辛かったです。
ほんとうに動くのも話すのも辛くて、毎日、寝てるか泣いてるかでした。

で、2年?くらい前に隣人の奥さんのほうが亡くなってしまった。
逆だったら良かったのに!!!!って本気で思った。


しばらくは大人しかったけど、まだ酒を飲みだして、おかしな行動をし始めてる。


で、先月。
ゴミ出しに行ったら、運悪く鉢合わせてしまった。

が、私は友達と会ったので少しおしゃべりしてから戻ったら、待ち伏せされてた。

『最低女!!!』

はぁ५!?

『さいっていの女だ!!!』
『なんか文句あんのか!!!』

と、いきなり顔面にライターの火を突きつけて、つばを吐きかけてきた。

いい加減にしてくれ。
文句があるのはそっちだろ

今回は、警察に相談しに行きました。
すぐ、隣人の家まで行ってくれたんだけど、耳が遠いからか、ビビっているのか出てこない。

被害届を出したかった。
でも、目撃者もいないし、証拠もないし、もしつかまってもすぐ出てきちゃうよとか、なんだかんだ理由をつけて受理してもらえなかった。
いっそ、あの時火傷でもしていればよかったの?

後日、唯一の肉親である娘さんが警察から連絡が入ったらしく来てくれた。
でも、『頑固だからしょうがない』『年寄りだから考え方が違う』『震災のせいで情緒不安定になってる』『年齢的に認知症も入ってきているかもしれない』

おいおいおいおいおいおいおい!
年寄りだからしょうがないの?頑固だから?後からここに住んだから?これ以上まだ我慢しろっていうの?

『次に何かしたら、ここには住めなくなるときつく言っておくつもりではあります』
とも言っていたけどね。

後日、警察の相談員から呼び出しがあって、詳しい話とこれからどうするかなど話し合ったりしました。
とりあえず、些細なことでも何かされたら110番。

病院の先生に被害届を受理してもらえなければ、弁護士を通すといいよって教えてもらったので、また被害があれば今度こそ被疑届けを出す!

被害を記録に残して、病院のカルテなどもあるし、できれば民事でも訴える覚悟で。大変だろうけど。


我が家をターゲットと決めたとたん、ほかのご近所さんには必要以上ににこやかに話しかけに行ったり。
仲良いんだぞアピール?
なにそれ、ムカつくんだけど。

被害はほとんど私だけ。
旦那には遠くから何か言うらしい。怖いの?


とにかく、子供たちに何かあったら困る!
何とかしたいものです。

つか、早く死ね。



で、私は相変わらずメンタルにきているので、お疲れモード。
拒食状態・夜不眠・動悸・不安発作・音に敏感になる…など、薬飲んでも落ち着かない日々なのでした。

明日、旦那が会社を休んで病院一緒に行くって。
強制連行やぁ~www


つか、早く死ね。



で、私は相変わらずメンタルにきているので、お疲れモード。
拒食状態・夜不眠・動悸・不安発作・音に敏感になる…など、薬飲んでも落ち着かない日々なのでした。

明日、旦那が会社を休んで病院一緒に行くって。
強制連行やぁ~www



やっぱり警察は何か起きてからじゃないと
          ちゃんと調べてはくれないんだろうか?と思った方はポチ♪
           web拍手

関連記事
2011-12-19 19:33 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
