スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ギモーヴ作った。 「アニメ・コミック・ゲームにまつわるetc(61082)」

夏休みが終わりで、スッカリ時間のなくなった私です。
普通の主婦は逆だよねぇ・・・。

明日から学校とか。
起きられんのかな、私・・・?



話は変わって、欠かさず見てます。
BLOOD-C

んで、毎回?気になるのが ギモーヴ なるもの。
え~、おばちゃんわかんないn(ー_ー?)ン?

なので、ググってみると マシュマロ(英語) ギモーヴ(フランス語)
マジでか!?

タチアオイ という意味なんだとか?
タチアオイって、その辺でビヨンビヨン咲いてるよねぇ・・・。

とはいえ、同じケーキでもアメリカの物とフランスのものが全然違うように違いはあるそうで。
卵白を使わないで作るのがフランスのギモーヴ。
もちろん、卵白を使ったものも多いらしいけど。

というわけで、ザックリ調べただけなので間違えていたらスイマセン。


で、どこに売ってんの?
げ!高い!!!


なので、レシピを調べて作ってみた。

P1000920.JPG 違う・・・。
若が、どうしてもというのでマンゴー味。
違うんだ!!!

私のイメージはピンク!!!
ノジケンが作るギモーヴはピンクなんだ!!!


なので、もう1種類


P1000921.JPG
姫のリクエストでリンゴ味。
むりくりピンクにしてやった!!

ピンクの皿に、ピンクを盛り付けるセンスのなさ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

じゃぁ・・・交互にならべてみるとか?

P1000923.JPG あ・・・。
すかさず来るしwww

P1000924.JPG 普通に食うし・・・。
皿ごと取り上げられたけどねwww


卵白使用したので、ギモーヴじゃなくてマシュマロ?
でも、市販のマシュマロよりシュワシュワ~♪

が、間の抜けた味。
つか、まじぃ il||li _| ̄|○ il||l
素直にベリー系の味とか、ミルク味にしておけばよかった・・・。
姫は美味しい♪と言ってるけどね。


2度と作ることはないと思います。
だって、私マシュマロ嫌い・・・(核爆)



ルイルイの北欧風ミートボール以来のヲタクッキングでした^^;



普段、家事さえしないのに、すばらしきヲタパワー!と思った方はポチ♪
           web拍手
関連記事
2011-12-19 19:37 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
