スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

温活?

なんでしょう、この更新のマメさ。
ブログお引越しして、テンションが上がってると思われw


異常な冷え性の私。
最近、毎朝 しょうがミルクティ飲んでます♪
別に温活というわけでもないんだけど、飲んでみたら美味しかったから。

普通、ストレートティにしょうが入れるよねw

だって、ミルクティが好きなんだもの。
粉のヤツ。簡単なやつwww
それに、すりおろしたしょうがを一つまみ。

ちょっと前にTVで、しょうがの特集やってたんだけど
しょうがにハマってる人を ジンジャラー というそうな。

ジンジャラー・・・。じんじゃらー??
ゴロ悪くね!?
むりくり過ぎね!?
なんか、戦隊物の怪人みたい。


で、今日の温活はコレ

iphone_20111222210008.jpg

ホットバタードラム
ホットカクテルですよ~。

甘めに作ってほこっりヌクヌク

ラム・砂糖・お湯・バター
本当はクローブ?とか入れるらしいけど、ないしw


関連記事
2011-12-22 21:56 : つれづれ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私、ジンジャラーだわ!(爆)
今日も飲んでました、しょうが湯(〃∇〃) ♪♪
同じね、お揃いねww 明日はミルクで作ってみるわっww

私もマメに更新してますwww
なんかこう、自然にテンションあがるよね?( ̄ー ̄)ニヤリ☆
2011-12-23 07:43 : 南 久海 URL : 編集
おさむぅございますね!
雪降りそうな寒さですよ。えぇ。

私も冷え性ですわー。
手足が冷たくて。。耳とかも
外で風あたると痛くて痛くて。

そういえば、ジンジャーティー買ったのに
どこやった??w


ホットバタードラム。
名前は知ってるけど、飲んだことないぃ~。
あったまりそう!
バター入れて、あぶらっこくならない?
甘いあったかいお酒、ほっこりするよねー。

冷え性の私は、
寒いときには、もっぱら熱燗ですよ。
ワンカップ常備。オッサンか!
2011-12-23 15:42 : ★黒水晶★ URL : 編集
しょうがってあったまるんですよね~i-185
私もミルクティは面倒なので粉のヤツをよく愛飲してマスi-236
ホットバタードラムは聞いたことないんですけど、あったまりそう~i-179

なんだかブログにお邪魔するたびにテンプレが変わってる気がしますっ。
色々カスタマイズしてるんですね~i-178
2011-12-23 21:32 : 紫豆 URL : 編集
こんばんは^^

私もしょうが紅茶にはまっています!!
私はずぼらなのでショウガチューブを使用していますがw
毎日ずっとのんでいます。
寒いこの冬にはもってこいですよね。
2011-12-24 18:54 : manabu URL : 編集
南 久海さんへ♪
> 私、ジンジャラーだわ!(爆)
> 今日も飲んでました、しょうが湯(〃∇〃) ♪♪
> 同じね、お揃いねww 明日はミルクで作ってみるわっww

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
ぜひ、ミルクティ飲んでみて。粉のヤツでwww
甘目がお勧め~♪

> 私もマメに更新してますwww
> なんかこう、自然にテンションあがるよね?( ̄ー ̄)ニヤリ☆

なんかテンション上がるよね☆
もっと慣れないかと思ったけど、何とかできるものねぇ♪
2011-12-24 19:37 : hanyaママ URL : 編集
★黒水晶★さんへ♪
> おさむぅございますね!
> 雪降りそうな寒さですよ。えぇ。

寒いですね~~~~!
何!?クリスマス寒波!?
風も強かった!!!
耳イタイ!千切れる~~~!

> 私も冷え性ですわー。
> 手足が冷たくて。。耳とかも
> 外で風あたると痛くて痛くて。

すっかり代謝も悪くなっちゃって。
手袋しても指先痛いですよねぇ。
女の人は冷え性多いですよねぇ。

> そういえば、ジンジャーティー買ったのに
> どこやった??w

探して~!
飲んで~~~!!www
もったいない~~~!www

> ホットバタードラム。
> 名前は知ってるけど、飲んだことないぃ~。
> あったまりそう!
> バター入れて、あぶらっこくならない?
> 甘いあったかいお酒、ほっこりするよねー。

少し入れるだけだから脂っこくないよ♪
でも、暖かいうちに飲まないとバターが固まるので急いで飲む(笑)
ラムって甘いのに合いますよね。
今日も飲みますよ。
バターとか面倒くさくなって、ジンジャーミルクティにラム入れて飲んでますよ、はい。

> 冷え性の私は、
> 寒いときには、もっぱら熱燗ですよ。
> ワンカップ常備。オッサンか!

おっさんか!(≧m≦)ぷっ!
熱燗は『くはぁ~』ってなるのと、あとで異常に喉が渇くのでめったに飲まないのです。
キライじゃないんだけど・・・。
いや、ちがう!
乙女は可愛らしく、カクテルとか~、甘いワインとか~~~(え)

2011-12-24 19:45 : hanyaママ URL : 編集
紫豆さんへ♪
> しょうがってあったまるんですよね~i-185

らしいですね!ハヤりに乗っかってみました♪
基礎体温上がるかな。

> 私もミルクティは面倒なので粉のヤツをよく愛飲してマスi-236
> ホットバタードラムは聞いたことないんですけど、あったまりそう~i-179

寝る前に飲むと、いい感じに寝つきが良くなります♪
飲みすぎるとトイレが近くなりますwww
ホットバタードラムもおいしいですよ。
簡単だし♪

> なんだかブログにお邪魔するたびにテンプレが変わってる気がしますっ。
> 色々カスタマイズしてるんですね~i-178

なんか、どれがいいのか落ち着かなくてw
シンプルなのがいいと思いつつ、いろいろ試してます。
なんだかチョロチョロして見づらくてすいません。
でも、この年内はこのテンプレで落ち着こうかな、ってもう年末だしw
2011-12-24 19:49 : hanyaママ URL : 編集
manabuさんへ♪
こんばんわ♪

> 私もしょうが紅茶にはまっています!!
> 私はずぼらなのでショウガチューブを使用していますがw
> 毎日ずっとのんでいます 。
> 寒いこの冬にはもってこいですよね。

ジンジャラー発見(笑)
最初はどうかな~って思ったんですけど、スパイシーでおいしいですね♪
あったまるし。
朝にも良いですよね。
私もチューブにしよう♪
2011-12-24 19:52 : hanyaママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
