スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

雪降ったね~。

昨日は学校公開でした~。
寒いよ~!朝は真っ白!そしてバリバリに凍ってましたよ~

学校公開って授業参観と違って、長いから飽きちゃうのよね(鬼母)


若は相変わらずのヌケサク発揮!

姫は気配を消しまくり。
再びのクノイチ化・・・orz


朝の時点で校庭は立ち入り禁止なので、雪遊びも禁止。
ブーブー言ってた子供達。

が、『25分休みは、外で行き遊びをしてもいいです』 って放送が!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

てなって、ドゥワーーーーー!!とすごい勢いで皆駆け出していきました。
高学年になっても雪は嬉しいんだ( ´艸`)ムププ

iphone_20120124230400.jpg

あっという間に踏み固められた校庭の雪www

若は無駄に走り回り、姫の姿がないな、と思ってたら中庭で遊んでました。カシコイw


家に帰ってきてからも、若の友達たちが遊びに来て庭で再びの雪遊び。
寒くないんかのう。

姫はお友達のうちへ遊びに行って、これまた雪遊びだって(-∀-`; )

我が家の庭に現れた、雪だるマン!

iphone_20120124230650.jpg iphone_20120124225748.jpg

どうしても3段の雪だるまがいいっつて。
長時間雪遊びに付き合わされた お母さんは((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

お母さんは引き篭もりなんだぞーーー!!



で、若のクラスお休みの子が多いなぁ、と思ってたら9人お休み。
10人休んだら学級閉鎖。

と言ってるそばから、嘔吐で1人早退。

で見事に今日から学級閉鎖です~(-公- ;) チッ
しかも今週いっぱい・・・。

姫が『ずるーい!』てフテクサレwww


昨日からバァバんちに置いてきちゃったけど♪
今日、私が病院だからだよ!
うるさいからとか、めんどくさいからとか、ご飯作るのイヤだからとかじゃないんだからねっ!


んで、さらに今朝は旗持ち当番orz
だから寒いっつの!!

黄色い旗を持って、手押し信号のところでひたすら『おはようございます』を言い続ける当番。
挨拶をしても、ほとんどの子は返事もしませんよ。コノヤロウ。

『お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す!!
   返事してくれよう~!おばちゃん寂しいじゃんか~。一人で喋ってバカみたいじゃんか~!』
『ね~、ね~、おはよぉお~~~!!』

旗でツンツンしたりwww
小学生に絡んできました(不審者)

コレぐらい絡むと、対外の子はニヤニヤしながら『おはようございます』ていうのね(o-∀-o)ゥフフ
学校で『朝変なおばさんがいた』とか話題になってたらどうしようwww



予断ですが、若の連絡帳
【3日かん、がっきゅうへい。】て書いてあった。

学級ヘイ!ヾ(´∀`○)ノヘーイ♪
しょうヘイヘーイ!!



『間違えちゃった。がっきゅうへいか だった』

学級陛下・・・。(。-∀-)ニヒ♪

関連記事
2012-01-25 16:34 : 姫・若のこと : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いや~、本当に降りました。
我が家もいろいろ大変だった。
私は仕事に行くのに自転車出したら、ツルツルすべって乗れない!結局押して仕事に・・・
だったら最初から歩きで出ればよかったわ。
今日も路面凍っててツルツルだし~、自転車乗れないわ。
でも子供たちは喜ぶんだよね~、大人になれば雪の辛さがわかるのさ!
3段の雪だるま!そんなに降ったのね、うちでは2段がやっとよ。(作ったんよ)
2012-01-25 18:57 : 柊 泉水(ひいらぎ もとみ) URL : 編集
No title
わああ〜〜〜 雪積もったんですね^^
こっちも積もったんですけど、すぐに溶けちゃったんですよ。
朝はそこそこ積もっていたんですけど、昼前にはもうありませんでした。
子供らも雪で遊ぶんダーって張り切っていたのに可哀想w
3段雪だるまかわいい〜〜。ママさんも付き合ったんですね。
お疲れさまでした^^
2012-01-25 23:20 : manabu URL : 編集
No title
学校行事、お疲れちゃん♪
うちが小学生のときは学校公開も旗持ちもなかったわ~
やる気のないガッコだったのかしらん( ̄▽ ̄;

雪積もったんだねぇ
こっちは所々がうっすら白い程度。
この量じゃ雪遊びなんてまーったくできませんがな(´Д`)
雪遊びは体力消耗するから、もうやらないけど。
雪の中を走り回る犬のような子供達を相手に、
はなちゃんよくやった!エライぞママ!!(*´∀`)

旗持ちで絡んだ小学生は、きっと不審者ではなく
「あれ、あいつんとこのママらしいぜ」的な会話に
なってるハズ!←どっちもヤダw

1週間お休みは羨ますぃけど、ママは大変だな(^^;
もしかして1週間預けっぱなし??w
2012-01-26 00:29 : 美夕 URL : 編集
雪!
こっちも降りましたよー!
でも一瞬吹雪いてやんだので積らなかったですけどね
丁度お買い物に行った帰りに降ったので殿は持ってたお菓子を落としても気が付かんくらいテンション上がってました☆
「寒いから降るなよー!」って空に向かって怒ってましたけどねーwww
3段ユキダルマ可愛いです^^

あはは!学級陛下!!(>U<);
クラスで1番偉い存在なんだろうか?
てことは各クラスに陛下がいるんですねっ!
って妄想が暴走しましたwww

2012-01-26 01:01 : りさき URL : 編集
陛下!!!
陛下!おつかれさまです笑

ていうか、すごい雪積もったんですねー。
ママさん東北在住だっけ?と思ったッス。
でも、こちらも昨日は雪降りましたよ。

夕方家に帰ったらうっすら積もってました。
(うちは丘の上なので・・)

ていうか、ホント寒い!足先痛い!
その中での、旗持ちなどなど本当に
お疲れ様でした!!
こっちも朝、父兄が旗持ちしてるのみて
「大変だなぁ~寒そうだなぁ~」と
車の中から見てますよ。(←やなやつ)

三段雪だるまとか初めてみたよ!
スーパーマリオにさ、こういう的出てきたよね。
なんかうにょうにょしてるやつ笑

2012-01-26 09:24 : ★黒水晶★ URL : 編集
No title
朝とか良く保護者の方見かけますけど、当番なんですね。
寒い中の旗持ち、お疲れ様でしたっヾ(>ε<。)

雪、積もってますね~^^
3段雪だるま!お子様達も冷たいのに頑張りましたね~
可愛い♪

しょうへいヘーイ♪懐かしい(笑)
実は、一時期、携帯のメール受信音でした( ̄▽ ̄;)
2012-01-26 16:50 : ぷちりん♪ URL : 編集
こんばんは~☆
雪降りましたね~(*^_^*)
私の所でも朝、つもっていて旦那をたたき起しましたw

寒くても雪っていうだけで、こどもちゃん達はテンション上がりますよね♪
3段ゆきだるまちゃん、かわゆいですね~vv
2012-01-26 20:03 : 柚編 URL : 編集
No title
積もりましたね~。こちらは今日の朝からエライことになってます。
でも子供は雪が好きですよね^^
3段の雪だるま!斬新!!子供は元気だな~。
うちの子の保育園は、インフルエンザが流行っているので雪遊びは控えているようですが…。
ママさんのところは嘔吐なんですか?インフルじゃないんですね。
どちらにせよ学級閉鎖は困りますよね(>_<)

旗振りお疲れさまでした!
私も当番で一年に一回はやるんですが、子供たち…高学年になるにつれて挨拶しないですよね~。
でもママさんみたいに声はかけられません…。
次は絡んでみるよう頑張りますね!(笑)
2012-01-26 23:26 : あお756 URL : 編集
柊 泉水さんへ♪
> いや~、本当に降りました。

降りましたね~!
久しぶりでびっくりした。

> 我が家もいろいろ大変だった。
> 私は仕事に行くのに自転車出したら、ツルツルすべって乗れない!結局押して仕事に・・・
> だったら最初から歩きで出ればよかったわ。
> 今日も路面凍っててツルツルだし~、自転車乗れないわ。

あぶなーい((((;゚;Д;゚;))))!
自転車こわいですよね。
こけてる学生さん沢山いたー!
お疲れ様でした。

> でも子供たちは喜ぶんだよね~、大人になれば雪の辛さがわかるのさ!
> 3段の雪だるま!そんなに降ったのね、うちでは2段がやっとよ。(作ったんよ)

泉水さんも作ったんだ♪
外国のアニメとかで出てくるスノーマンのイメージらしいwww
あと、2段じゃ背が低いって・・・。
日が当たらないところは、まだカチコチ。
2012-01-27 19:38 : hanyaママ URL : 編集
manabuさんへ♪
> わああ〜〜〜 雪積もったんですね^^
> こっちも積もったんですけど、すぐに溶けちゃったんですよ。
> 朝はそこそこ積もっていたんですけど、昼前にはもうありませんでした。
> 子供らも雪で遊ぶんダーって張り切っていたのに可哀想w

予想以上に積もっててビックリしましたよ~。
子供たちは溶けちゃうとがっかりですよね。
大人は積もってると大変だけどw

> 3段雪だるまかわいい〜〜。ママさんも付き合ったんですね。
> お疲れさまでした^^

なんだかんだでつき合わされました。寒かった!
2012-01-27 19:42 : hanyaママ URL : 編集
美夕ちゃんへ♪
> 学校行事、お疲れちゃん♪
> うちが小学生のときは学校公開も旗持ちもなかったわ~
> やる気のないガッコだったのかしらん( ̄▽ ̄;

ダイジョウブ!
私もなかった!www
授業参観はあったけど、学校公開なんてなかった。

> 雪積もったんだねぇ
> こっちは所々がうっすら白い程度。
> この量じゃ雪遊びなんてまーったくできませんがな(´Д`)
> 雪遊びは体力消耗するから、もうやらないけど。
> 雪の中を走り回る犬のような子供達を相手に、
> はなちゃんよくやった!エライぞママ!!(*´∀`)

本当に子供って元気。
うちの狭い庭に子供が5人w
ビッショビショになってたよ。
今度ご一緒する?←

> 旗持ちで絡んだ小学生は、きっと不審者ではなく
> 「あれ、あいつんとこのママらしいぜ」的な会話に
> なってるハズ!←どっちもヤダw

姫の学年はまだしも、若の学年はなってるかもwww
だって、最近の子は愛想がなくてつまんないのだよ~。

> 1週間お休みは羨ますぃけど、ママは大変だな(^^;
> もしかして1週間預けっぱなし??w

そ・そんなわけない!こともない・・・。こともない・・・?
すっかり若は寝込みましたがねorz
2012-01-27 19:46 : hanyaママ URL : 編集
りさきちゃんへ♪
> こっちも降りましたよー!
> でも一瞬吹雪いてやんだので積らなかったですけどね
> 丁度お買い物に行った帰りに降ったので殿は持ってたお菓子を落としても気が付かんくらいテンション上がってました☆
> 「寒いから降るなよー!」って空に向かって怒ってましたけどねーwww
> 3段ユキダルマ可愛いです^^

お菓子を落としても気がつかないなんて!かわいい!!
『降るなよ』なんて、天邪鬼さん?www
この年で雪と戯れるのはキツイっす。

> あはは!学級陛下!!(>U<);
> クラスで1番偉い存在なんだろうか?
> てことは各クラスに陛下がいるんですねっ!
> って妄想が暴走しましたwww

うむ。明日から休みにせよ。
みたいなwww
陛下!若も熱が出ました!
2012-01-27 19:54 : hanyaママ URL : 編集
★黒水晶★さんへ♪
> 陛下!おつかれさまです笑

うむ。苦しゅうない。(なんか違うw)

> ていうか、すごい雪積もったんですねー。
> ママさん東北在住だっけ?と思ったッス。
> でも、こちらも昨日は雪降りましたよ。
> 夕方家に帰ったらうっすら積もってました。
> (うちは丘の上なので・・)

数年に一度くらいメチャ積もる気がしますw
うちも駅前とかの都会より、確実にたくさん積もってます!
しかも、玄関が北向きなので玄関前が一番積もる・・・。

> ていうか、ホント寒い!足先痛い!
> その中での、旗持ちなどなど本当に
> お疲れ様でした!!
> こっちも朝、父兄が旗持ちしてるのみて
> 「大変だなぁ~寒そうだなぁ~」と
> 車の中から見てますよ。(←やなやつ)

今度ご一緒しません?←www
最近は当番バックレないように日誌みたいなノートも書かなくちゃいけない!メンドイ!!
足痛い!指先痛い!!
姫なんか、見事にしもやけ。昭和の子。
靴下2枚履きでもおいつかないですね。

> 三段雪だるまとか初めてみたよ!
> スーパーマリオにさ、こういう的出てきたよね。
> なんかうにょうにょしてるやつ笑

あ、いるいる~!
3段雪だるまは外国アニメかなんかで見たらしい。
あと背が低いってw
2012-01-27 20:00 : hanyaママ URL : 編集
ぷちりん♪さんへ♪
> 朝とか良く保護者の方見かけますけど、当番なんですね。
> 寒い中の旗持ち、お疲れ様でしたっヾ(>ε<。)

そうなんですよ。強制なんです。面倒くさいです~。
しかも、私の担当の場所は夏日向、冬日陰。嫌がらせですねw

> 雪、積もってますね~^^
> 3段雪だるま!お子様達も冷たいのに頑張りましたね~
> 可愛い♪

手を真っ赤にして遊んでましたよ!
寒くないのか~!

> しょうへいヘーイ♪懐かしい(笑)
> 実は、一時期、携帯のメール受信音でした( ̄▽ ̄;)

ステキ着信音www
しょうヘイヘーイ!
好きなんですけど!また今年の年末やってくれないかしら。
2012-01-27 20:04 : hanyaママ URL : 編集
柚編さんへ♪
> 雪降りましたね~(*^_^*)
> 私の所でも朝、つもっていて旦那をたたき起しましたw

通勤される方は大変ですよね!
うちの旦那も北海道出張の日だったので、スーツケース持ってヒィヒィ言ってましたw

> 寒くても雪っていうだけで、こどもちゃん達はテンション上がりますよね♪
> 3段ゆきだるまちゃん、かわゆいですね~vv

異常なテンションになりますね!
いつも朝グズグズなのに、雪を見ただけでサカサカ用意して学校いきました♪
2012-01-27 20:06 : hanyaママ URL : 編集
あおさんへ♪
> 積もりましたね~。こちらは今日の朝からエライことになってます。
> でも子供は雪が好きですよね^^
> 3段の雪だるま!斬新!!子供は元気だな~。

そちらは雪大変みたいですね!
ニュースで見ました。ダイジョウブですか!?
こちらはたまにしか積もらないので、異常なテンションでしたw

> うちの子の保育園は、インフルエンザが流行っているので雪遊びは控えているようですが…。
> ママさんのところは嘔吐なんですか?インフルじゃないんですね。
> どちらにせよ学級閉鎖は困りますよね(>_<)

インフルも両方はやってるみたいです。
いきなり学級閉鎖て言われても、働くママさんとかは困っちゃいますよね。

> 旗振りお疲れさまでした!
> 私も当番で一年に一回はやるんですが、子供たち…高学年になるにつれて挨拶しないですよね~。
> でもママさんみたいに声はかけられません…。
> 次は絡んでみるよう頑張りますね!(笑)

ぜひ絡んでみてください!←
ま、冷たい目でみる可愛くない子もいますけど^^;
あと珍獣を見るような目で見られますwww
2012-01-27 20:11 : hanyaママ URL : 編集
学級ヘイ!
学級へい!の部分で思いっきり腹筋揺らしながら吹きだしちゃったわよ!!(((((o≧▽≦)o 凄い!私のツボど真ん中ヒット!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

旗持ちは寒くて大変だったでしょ?オツカレさま!挨拶はやっぱり大事だもの、子供たちをちゃんと躾けてきたのねっ、偉い偉いwww
2012-01-29 08:15 : 南 久海 URL : 編集
南久海さんへ♪
> 学級へい!の部分で思いっきり腹筋揺らしながら吹きだしちゃったわよ!!(((((o≧▽≦)o 凄い!私のツボど真ん中ヒット!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

さあ、一緒に!
学級ヘイ!!!
だって、連絡帳に書いてあったんですもの~www

> 旗持ちは寒くて大変だったでしょ?オツカレさま!挨拶はやっぱり大事だもの、子供たちをちゃんと躾けてきたのねっ、偉い偉いwww

まさに変なオバチャン状態w
最近の子は挨拶しないわよね。
とかいってうちの子もちゃんと挨拶できないんだけどさ(怒)
2012-02-01 16:48 : hanyaママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
