スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

維新恋華 高杉晋作 攻略♪

ぼっちぼち攻略中

維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



高杉晋作(CV鈴村健一)

ちっさいんだって!
背がちっさいの気にしてるんだって。

三味線を弾き、歌いながら出てきたときにはどうしようかと思いましたがwww


ネタバレあります。ご注意を。





上士にからまれた主人公を助けた後、俺と一緒に江戸へ来い!つて、坂本家には後で手紙を書けばいい。
て、強引に連れて行かれた!!www

龍馬と慎太郎のときは、土佐から出る2人についていくって話だったんで
違和感なかったんだけどね。

命の恩人の言うことは聴くものらしいですよ。

でもね、でもね。

キライじゃないですよ、強引な男!強い男!!

『お前の心を俺によこせ』
『俺の心は既にお前に差し出した』


(//∀//)イヤッフゥウウ~~~~!!

不意打ちで襲撃されたときに、晋作が左目を負傷。
絶対、独眼になると疑わなかったね。
絶対なると思ったね。

え?銀魂見すぎですか?

左目に傷が残っただけでしたw


で、お約束らしい温泉スチル。
きわどい?きわどい・・・。

つか、髪型wwwかみwwwがたがwww
うはwうははははwwww。゚( ゚^∀^゚)σ゚ぎゃはははははは!!!

なんでオールバック!!
悪っ!!悪い~~~~!!でもイイ!!!←ツボ



Aルート1

史実ENDですね。

晋作って労咳だったんだ!Σ(・ω・ノ)ノ
知らなかった。

私、佐幕派だから←

龍馬と新太郎が療養中の晋作をたたき起こし、2人の祝言を挙げてくれる。
その1ヵ月後に永眠。

27歳だったんだ・・・。

切なかった。
龍馬と慎太郎の史実ENDより切なかった。



Aルート2

祝言を挙げるまで一緒。

で、で?????

え?何!?治ったの!?
死なないの?何コレ?

すんません。よくわかんなかった(おい)


Bルート1

どうやら、病は治った様子。

2人でイギリス洋行。
グラバーさんのところでイチャコライチャコラEND


Bルート2


イギリスに着岸する船上。
未来キラッキラの洋装の2人って感じ?



いい男だったよ、晋作~~~~。

強気で、決断力があって、包容力があって、強引で!

そして、史実ENDが一番好き♪
切ないけど、やっぱりイイ。


いつものコトながら、よくわからない感想ですいません。
なんか、描き方忘れたね。



で、いつも思うんだけど、スズケンさんの『る』の発音気になるwww
特徴あるよね『る』


関連記事

2012-03-05 20:46 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれでさぁ!
最近また銀魂見てるから、沖田さんしか出てこない!笑
高杉晋作は梅毒という話もあるんでさぁ。
龍馬も!(ってこれはそういう風に書いてるモノを
読んだだけでさぁ。真実は歴史の中。←かっこいい事言った!)

強引な男いいよね!
よわっちくて、奥手な男より大好物!
2012-03-05 23:29 : ★黒水晶★ URL : 編集
高杉~♪
こんばんわ、高杉です!←ウソ( ̄▽ ̄〃)ヾ

チビでさぁ~、遊び人でさぁ~へなちょこ野郎なのに
カッチョエエんだよねぇ~♪

辞世の句が「おもしろきこともなき世をおもしろく」ってのが
何とも高杉らしいよなぁ~(⌒⌒*)

あ!今度時間があったら高杉描いてみたいな~
いつになるか分からんが…( ̄▽ ̄;)描けるか?
2012-03-06 01:19 : かもっち URL : 編集
おはひさ〜
りりだよ〜
覚えてるかなぁ(^^;)

はなmamaちゃん、今、このゲームやってるんだ☆
知らないタイトルだったから検索してみたら
ディースリー・パブリッシャーなんだね!
あたし、今、アイディアファクトリーに染まってるから(笑)
他のトコのにうとくて〜(>_<)

そうそう、ラ行が特徴ある人、けっこういるよね!
2012-03-06 08:41 : リリ URL : 編集
★黒水晶★さんへ♪
>最近また銀魂見てるから、沖田さんしか出てこない!笑
>高杉晋作は梅毒という話もあるんでさぁ。
>龍馬も!(ってこれはそういう風に書いてるモノを
>読んだだけでさぁ。真実は歴史の中。←かっこいい事言った!)

かっこいいこと言った!(≧∀≦)
梅毒ぅ~~~。
言われて見れば聞いた事ある!
梅毒ぅ~~~。
攻略する前に聞かなくて良かった♪
カッコいいセリフのたびに吹き出すところだた( ゜∀゜)・∵.グハッ!!

>強引な男いいよね!
>よわっちくて、奥手な男より大好物!

強気で外国と交渉するとこなんか格好良かったわ~♪
よわっちいのはいかん!
2012-03-07 09:21 : URL : 編集
かもっちさんへ♪
>こんばんわ、高杉です!←ウソ( ̄▽ ̄〃)ヾ

こんばんは、クレオパトラです!

>チビでさぁ~、遊び人でさぁ~へなちょこ野郎なのに
>カッチョエエんだよねぇ~♪

かっこいかった!
なんせ幕末の歴史は新撰組側からしか見てなかったから新鮮だったし。

>辞世の句が「おもしろきこともなき世をおもしろく」ってのが
>何とも高杉らしいよなぁ~(⌒⌒*)

お、博識!
さすが!!

>あ!今度時間があったら高杉描いてみたいな~
>いつになるか分からんが…( ̄▽ ̄;)描けるか?

('0ノ'*)オーホホッ私には無理だわ♪
もう全然無理♪
頑張ってねん(・∀・)
2012-03-07 09:26 : URL : 編集
りりちゃんへ♪
>りりだよ?
>覚えてるかなぁ(^^;)

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
覚えてるわよ!当たり前!

>はなmamaちゃん、今、このゲームやってるんだ☆
>知らないタイトルだったから検索してみたら
>ディースリー・パブリッシャーなんだね!
>あたし、今、アイディアファクトリーに染まってるから(笑)
>他のトコのにうとくて?(>_<)

D3好きよ♪
私なんて最近のゲームにうといわさ(^_^;)
去年のゲームをトロトロやってるよ。

>そうそう、ラ行が特徴ある人、けっこういるよね!

スズケンさんの『ら』は気になるぅ(≧∀≦)

2012-03-07 09:30 : URL : 編集
こんにちは-☆
このゲーム。絵柄がニガテでまったく興味ナシ!だったんですが
声優さん豪華ですね。スズケンでてるのかぁ~。
興味でてきました(*´艸`)
評判もいいみたいだしやってみようカナ。(積みが消費できてませんが…)

スズケンの「ら行」は私もかな-り気になりますwww
舌が長いor短いのかしらん。
杉田さんの「ら行」も気になってゲームに集中できないときがありますwww
2012-03-07 10:54 : 凸ティ URL : 編集
強引な男♪
私も嫌いじゃないわ、強引な男!(*^。^*)うじうじもさもさしてるキャラを攻略してる時なんて「奪っちゃえ!押し倒しちゃえ!」とか心の中で言ってるもん(笑)

すずっちの「る」?ん??あんまり気にした事がないぞ??今度ちゃんと良く聴いてみる。気になるとすれば、すずっちより羽多野渉さんの、あー何と言えばいいんだろう・・・・独特な滑舌、かな?なんとなく唇を丸めて突き出しているような発音の仕方がたまらなく癖になって・・・・萌えるわww(*^。^*)
2012-03-07 20:39 : 南 久海 URL : 編集
凸ティ さんへ♪
メッチャ久しぶりo( ・∀・*)ノ

> このゲーム。絵柄がニガテでまったく興味ナシ!だったんですが
> 声優さん豪華ですね。スズケンでてるのかぁ~。
> 興味でてきました(*´艸`)
> 評判もいいみたいだしやってみようカナ。(積みが消費できてませんが…)

結構古いですからね、安くなってるかもですよ~♪
キャスト豪華ですよ!
サブキャラも豪華なんですよ~。
もったいない!←
濃ゆい絵も慣れてきましたwww

> スズケンの「ら行」は私もかな-り気になりますwww
> 舌が長いor短いのかしらん。
> 杉田さんの「ら行」も気になってゲームに集中できないときがありますwww

気になりますよね!
気になり始めると、そこばっかり気になっちゃう。
奥深い、らwww
2012-03-07 21:38 : hanyaママ URL : 編集
南 久海さんへ♪
> 私も嫌いじゃないわ、強引な男!(*^。^*)うじうじもさもさしてるキャラを攻略してる時なんて「奪っちゃえ!押し倒しちゃえ!」とか心の中で言ってるもん(笑)

わかる~~~!
いっそのこと、押し倒してくれればwww
強気でよかったわ!

> すずっちの「る」?ん??あんまり気にした事がないぞ??今度ちゃんと良く聴いてみる。気になるとすれば、すずっちより羽多野渉さんの、あー何と言えばいいんだろう・・・・独特な滑舌、かな?なんとなく唇を丸めて突き出しているような発音の仕方がたまらなく癖になって・・・・萌えるわww(*^。^*)

そうか~。
そっちの方が気にしたことなかった!
こんどよく聴いてみる。
スズケンさんの『ら』聴いてみて~~~。
2012-03-07 21:41 : hanyaママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
