スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ピザピザ♪

今日もPC立ち上げる気力がなくて、スマホから更新す(´д`)

皆さんのところへは、明日遊びに行きます~。
毎日、読み逃げはしてます~←



昨日、子ども達が夕飯はピザ食べに行きたいって言うので、節約のために自作。

カップで分量を図るのに、200ccのカップじゃなくて300ccのカップ使った_| ̄|○
何でじゃ!!

最終的に適当分量。

イーストを入れるつもりがベーキングパウダー入れた_| ̄|○
何でじゃ!!

とりあえず、ちっとイーストも入れてみたり。
めちゃくちゃだ!!



なんだかんだで出来た。
ハムとトマトとニンニクのピザ。
あと、具材を変えて数枚。



最後にバナナのスイーツピザ。
ヨーグルト乗せて食べる。

まぁ、うまかった♪



んで、今日 腕が筋肉痛。
分量めちゃくちゃだったから強力粉が多かったらしく、生地の弾力パネェ!!

のばすのに一苦労で、イタイイタイ(ーー;)
か弱いからさ、私www
関連記事
2012-03-26 23:56 : クッキング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

手作りピザ♪
こんばんわ~(^^)/

ピザめっちゃ美味しそう~♪
生地から手作りなんてスゴイわ♪∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
しかもハムとトマトの生地は厚めのディープタイプかな?
バナナはカリッとクリスピ―タイプで2種類作ったのかな?
すっげぇ~ガンバったね☆

わたしも二の腕がプルンプルンしてきて筋肉ねぇー!!
先日も枝きりバサミで木の枝を払っていたら
腕がプルプルプル…((( ̄Д ̄;)))
やっぱり深窓の令嬢のわたくしには無理でしたわ
(ξ^∇^ξ) オーッホッホッホ
2012-03-27 01:42 : かもっち URL : 編集
すごーい!
ピザ生地から作っちゃうなんて
なんて素敵な奥さんなんだ!すごいねー!
あーチーズとろとろのピザ食べたくなってきたぁぁぁ。

バナナのピザとかオサレだし。
ヨーグルト乗せるとか!

あー、近所だったら食べにいくのに。。(呼ばれてなくても)
2012-03-27 13:20 : ★黒水晶★ URL : 編集
美味しそう・・・
家まで配達お願いします(^^)/
2012-03-27 18:22 : 陸抗 URL : 編集
かもっちさんへ♪
こんばんわ~(^^)/

> ピザめっちゃ美味しそう~♪
> 生地から手作りなんてスゴイわ♪∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
> しかもハムとトマトの生地は厚めのディープタイプかな?
> バナナはカリッとクリスピ―タイプで2種類作ったのかな?
> すっげぇ~ガンバったね☆

いやいや、2種類作ったと言うか、バナナのほうが薄かっただけwww
バリンバリンでせんべいのようだったよ。
大食いがいるからね~。
オナカイッパイになるくらいピザ買うと高いのだよ。
仕方なく作るのだよ。

> わたしも二の腕がプルンプルンしてきて筋肉ねぇー!!
> 先日も枝きりバサミで木の枝を払っていたら
> 腕がプルプルプル…((( ̄Д ̄;)))
> やっぱり深窓の令嬢のわたくしには無理でしたわ
> (ξ^∇^ξ) オーッホッホッホ

お~~~~ほほほほwww
私なんて箸より重いもの持ったことないから。
まだ腕痛いんだけど。
筋肉痛がなかなか治らないのも年・・・。
2012-03-27 18:38 : hanyaママ URL : 編集
★黒水晶★さんへ♪
> ピザ生地から作っちゃうなんて
> なんて素敵な奥さんなんだ!すごいねー!
> あーチーズとろとろのピザ食べたくなってきたぁぁぁ。

褒めて~!もっと褒めて~~~www
いやいや、たまに気の迷いで作るのですわ。
めっさ腕イタイ・・・。
後悔するーー!

> バナナのピザとかオサレだし。
> ヨーグルト乗せるとか!

熟れ過ぎて誰も食べてくれない可哀想なバナナがいたので焼いてやりましたw
砂糖かけすぎて甘くて食えなくてヨーグルト乗せましたwオサレでしょ←

> あー、近所だったら食べにいくのに。。(呼ばれてなくても)

近所にもおすそ分けしたよ♪
近所だったら飲み会参加するのに・・・。(呼ばれてなくてもw)
2012-03-27 18:41 : hanyaママ URL : 編集
陸抗さんへ♪
> 家まで配達お願いします(^^)/

残った生地を冷凍するの忘れて、冷蔵庫で過醗酵してブワブワになってますよ!
そのまま送ります!!(笑)
2012-03-27 18:43 : hanyaママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
