スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

キャロットパウンドケーキ 「■□手作りお菓子□■(105083)」

!?!!
なんでこんなにいきなり寒いの!?

今日は、旦那はご近所さんたちと、町会のソフトボール大会に行きやしたܡ
私は行かないよ?
寒いし。運動できないし。イオンの火曜市に行かなくちゃだしää

みんな、すまんね~ХХ



で昨日は、みから♪さんに触発されて、キャロットケーキを焼いてみた。と言ってもパウンドケーキ。

本格的なヤツじゃない、ホットケーキミックスを使った簡単なやつね。

ホットケーキミックスをザーっと入れて、砂糖をバッバッと入れて、サラダ油をタラーって入れて、牛乳をダーって入れて、ニンジン1本をガシガシ摩り下ろしてドバっといれて、ガーーってかき回して、牛乳パックで作った型にデローって入れて、170℃のオーブンで25~30分焼くだけ。

簡単

ちなみに、牛乳パックで焼く時には、オーブンの天板にプリントがくっついちゃうので、アルミホイルか、クッキングシートを敷きましょうޥ

ほんとはね、パウンドケーキの型で焼けば良いんだろうけど、面倒くさかったのさ♪


キャロットケーキ キャロットケーキ
焼き上がり~ɤɤϡ 本当は生クリームなんぞを添えたいところだが、無い!!!ので、メープルシロップをかけて召し上がれ~

子供達も良く食べたڤ

野菜が大大大大大っ嫌いな、ヲタ友テトちゃんの息子2号君も食べてくれやがりましたää
なんか、勝った気分?

関連記事
2011-12-19 18:59 : クッキング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。