fc2ブログ

運動の秋なのか、この3連休・・・。

29日は運動会でしたん。

雨ふんないでよかった!
んで、その日は すんげ暑かった!!

運動会は、まあ、いつもどおりの運動会でしたよw

徒競走
姫3位。ゴール直前で抜かれやがった。
若2位。万年2位。

そんで、翌日台風。

1日ずれててよかったです。

そんで、月曜日は代休。
旦那がね~。
どうしても清水公園に行きたいって言うから・・・。
俺・・・。
行きたくないっす・・・。

清水公園公式HP

アスレチックですよ~。

朝から出かけていきました!

9時オープン。
9時チョイすぎに到着。

駐車場のおっさん 『昨日の台風の影響で、アスレチックも立体大型迷路も運転見合わせなんですよ』


オーマイガっ!!!!


なんもねーじゃんよorz

でもせっかくきたので、公園内ウロウロ
時間潰せないから近くのスーパー言ったりして。

ツイートをチェックしてたら、アクアベンチャー(噴水&立体迷路)が10時半から再開とのこと。

公園に戻る。

子供1人520円
高いし・・・。おおう。

DSC_1032.jpg

着替え持って来てたので、そりゃあもうビッショビッショで大はしゃぎ。
この写真の左側に、立体迷路があります。

その間、親は日陰でボーーーー。
暑いんじゃあああ!!!!

再びツイートチェック。
1時からアスレチック再開だと!

子供達回収して、お昼食って、いよいよアスレチックへ。

大人820円 子供570円

高いっつーの!

でもね・・・。
1日遊べるよ。むしろ1日じゃあ・・・。←

あ、入場料なので、アスレチックやろうとやるまいとお金払ってくださいませねw

DSC_1042.jpg
DSC_1044.jpg

これ↑命名【三角木馬】www

ファミリーコース・冒険コース・水上コースと分かれてるけど、幼児禁止多いっす。
むしろ、水上コースなんか幼児禁止だしw

つか、ハードすぐる。

あ、もちろん親は付き添いだけ。やらんよ。



醍醐味は、やっぱり水上デスヨネー。

DSC_1034.jpg
DSC_1038.jpg

びよーーーん

DSC_1036.jpg
DSC_1039.jpg

落ちねえ・・・。ちっ!!!

DSC_1046.jpg

落ちねえ!!!

DSC_1040.jpg

落ちねえええ!!!

DSC_1047.jpg

おっ!落ちるか!?落ちるのか!?

DSC_1048.jpg

落ちねえええええ!!!!

空気読んで1回くらい落ちろや!!!(鬼母)


DSC_1051.jpg

結局、落ちたのは2人とも、この程度のチョイポチャでしたん。
ちっ。

ちなみに、付き添いとは言うものの・・・。

DSC_1052.jpg
DSC_1053.jpg

こういう系のとか、グラグラ丸太橋とか越えないと次にいけないトコがあったりします。
ハードです。

DSC_1049.jpg

水上コースにいたっては、アスレチックやらなくても、迂回路はこの板1渡るしかないっす。

ヒップバックに貴重品、旦那のスマホ、水筒等々を一手に引き受けている私責任重大www

筋肉痛ですが!?
ひざガックガク!!

全部で、アスレチック100個あります

2時間水遊びしたあと、1時から4時間かけて全部制覇した子供達。

アホだな。

終了時間ギリギリで終了~~~。

しんどおおおおいいい!!
疲れたあああああ!!!!!


途中、水筒の中身空っぽになったので、自販機を遠くに見つけて1人で歩いて買いにいったら
販売中止だったり。
罠ですね。
ええ。
嫌がらせですね。

めちゃ暑かったので、すんごい日焼けしちゃいました。

水に落ちても、着替えさえ持っていけばシャワー室もあるし、更衣室もありますよ。
ロッカーに荷物預けてからいきませう。



そして、くたくたな帰り道の車中で・・・。

『明日、お弁当だよ』

なんですとーーーーーーー!?

聞いてない!きいてないよう!!!

『キャラ弁にしてね』

いやじゃボケぇえええ!!!!



でもね。
つくってやったさ!!

なんて偉いんだ私。

筋肉痛の体をひきずり作ったよ。
毎年同じだよ。

DSC_1054.jpg


予断ですが・・・。

11日に若は遠足なんですって。

行き先は

清水公園www

関連記事
2012-10-03 20:20 : 姫・若のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おもしろい!
ママさんの文章に思わずニヤニヤしながら
読ませていただきました!
水上のヤツなんてアレだよ、芸能人水泳大会で
いうところの「ぽろり」が欲しかったよね!!←←w

アスレチック全部で100個ってどんだけぇぇ。
私も幼少の野生児の時なら軽くこなしただろうけど
今は日陰で死んでるだろうなぁ。
子供いないけどww

キャラ弁も可愛い~!
偉い!!優しい!!!

長い1日、お疲れ様でした!!!
2012-10-05 10:17 : ★黒水晶★ URL : 編集
おもしろそーーー!!
ぅわーー♪いいとこですね!清水公園~~~!!
わたしゃこんなの大っ好きです♪
面白そう!!やりたいわ~~
だけど、今の衰えた体じゃ
どれもクリアできんだろうと思いますが・・・。
板1の迂回路って、これも下手したらヤバイですよ。
ママさんお疲れさまでした。
キャラ弁メチャメチャ美味しそうです!!
特にチーズゴーストのフォルムに釘付けです。
愛情弁当、お子様たち幸せものだ~♪
2012-10-05 22:36 : ちゅん丸 URL : 編集
こんばんは~(^-^)/
アスレチック面白そう!!こういうの好きなんで私が遊びたいですっ(^-^ゞ
ママさんの「落ちるのか・・?」あたりの文章ドキドキしました(笑)
迂回路!怖い~~~(>_<)
風吹いたら終わりな感じですね!!私ならドボンしそう^^;
お弁当もハロウィン仕様で可愛い♪
卵焼きがハートになってる!!凝ってますね~
お疲れ様でした^^
2012-10-06 18:29 : ぷちりん♪ URL : 編集
★黒水晶★さんへ♪
> ママさんの文章に思わずニヤニヤしながら
> 読ませていただきました!
> 水上のヤツなんてアレだよ、芸能人水泳大会で
> いうところの「ぽろり」が欲しかったよね!!←←w

だよねー!
空気読めってかんじでしょ!?←
ずっと『おちろよーーー!!』っていってた母です。

> アスレチック全部で100個ってどんだけぇぇ。
> 私も幼少の野生児の時なら軽くこなしただろうけど
> 今は日陰で死んでるだろうなぁ。
> 子供いないけどww

ほんとに!
日に当たってるだけで疲れる。消耗する・・・。
ぜったい途中で諦めるとおもったのに・・。
しんどいですw

> キャラ弁も可愛い~!
> 偉い!!優しい!!!

あたし偉い!優しい!(自分で言うw)

> 長い1日、お疲れ様でした!!!

ありがとうございます。
ほんとに長かったwww
2012-10-08 22:30 : hanyaママ URL : 編集
ちゅん丸さんへ♪
> ぅわーー♪いいとこですね!清水公園~~~!!
> わたしゃこんなの大っ好きです♪
> 面白そう!!やりたいわ~~
> だけど、今の衰えた体じゃ
> どれもクリアできんだろうと思いますが・・・。

おもしろいんですよ!
大人も挑戦してましたよ!
私には無理ですw
ファミリーコースでも、結構ハードですw

> 板1の迂回路って、これも下手したらヤバイですよ。
> ママさんお疲れさまでした。

でそ!でそ!www
結構距離あったり、高さあったり。
なかなかのスリルです。
ありがとうございます!

> キャラ弁メチャメチャ美味しそうです!!
> 特にチーズゴーストのフォルムに釘付けです。
> 愛情弁当、お子様たち幸せものだ~♪

いやいや、ゴースト簡単なんですよ。
スライスチーズを爪楊枝で絵を描くようにくりぬくだけ☆
愛情というか、やけくそ弁当!www

2012-10-08 22:34 : hanyaママ URL : 編集
ぷちりん♪さんへ♪
> こんばんは~(^-^)/

こんばんは~!
お久しぶりです!お元気でした!?

> アスレチック面白そう!!こういうの好きなんで私が遊びたいですっ(^-^ゞ

体力と筋力があったら楽しいと思います!
が、私にはどっちもない・・・ww

> ママさんの「落ちるのか・・?」あたりの文章ドキドキしました(笑)
> 迂回路!怖い~~~(>_<)
> 風吹いたら終わりな感じですね!!私ならドボンしそう^^;

同時に、誰かが乗ると揺れたりしてなかなかのスリルでしたw
落ちないんだもーん。
落ちてほしかったんだもーんw

> お弁当もハロウィン仕様で可愛い♪
> 卵焼きがハートになってる!!凝ってますね~
> お疲れ様でした^^

ありがとうございます!
ハートの卵焼き。
簡単ですよ~♪
2012-10-08 22:38 : hanyaママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数: