スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

幕末恋華・花柳剣士伝(1) 「乙女系ゲームに夢中♪(21456)」

【幕末恋華・花柳剣士伝】



【幕末恋華・新選組】は、新選組に注目した幕末の話に対して、こちらは禁門の変から明治政府にいたるまで、結構広い範囲の幕末の歴史にはまれます。

幕末の歴史を勉強するにはこっちのほうがいいかもヾ(´・д・`;)ォィォィ...


テニプリより前に【新選組】をやったから気づかなかった!
新八…!赤也!?赤也じゃん!!(森久保ボイス)
沖田…!観月…観月だ…『んふ』って言いそうだ…(石田ボイス)
土方さん!部長!!油断せず行こう。(置鮎ボイス)

テニプリを長時間やっていたせいで、声優規格がテニプリになっちゃってます。すんまそん。
そして、ゲームを買うときにCVは気にせず買うので、時にビックリすることも㤭Ф


中村半次郎 (羽田野渉)

源さん?源さんだったよね?(ボイスが…)

なんか、始めたら最初に好感度が上がったのがこの人だったんで、そのまま半次郎ルートへ。

人斬り半次郎。糸目キャラ。開眼の何故か方目だけ。なぜ?

渋い!そしてハナっから悲恋ED
主人公が半次郎を想っていることを知ってる庵が、戦場にいる半次郎の所まで主人公を連れて行ってくれる。
庵、いい人!

ホノボノとした生活にひと時浸かって、あの抱き合うキスシーンのCGの後に西南戦争へ行き戦死…。
悲しい…。

しかし、エピローグの子供は可愛かった。
庵の顔が…、顔が…。やめてあげて㤭Ф



三木三郎 (吉野裕行)

おぉ!ヤッターマン清春~֥ϡ(ヲイ)

なんか、イメージが 【風光る】 の三木のイメージが強くって(デブだった)萌えはないかも?とか想って先にプレイ。

酒癖悪いのは史実なのか?【風光る】でも酒癖悪かったよな。

最初はおこうさんに一目ぼれの三木。
いつ主人公に乗り換えた?その辺がハッキリしなかったのが残念。

伊藤(兄ちゃん)が死んだ後、やっと泣けたシーンはちょっとホロリとしちゃったぜ。
三木の泣き顔に死んだ御陵衛士の顔がかさなるCG.切ない…。

鳥羽伏見での彼は、急に男らしく強くなって、かっこよくなってきた。【風光る】のイメージ薄れる。

そして、言うこと聞けよ篠原泰之進५って思った。どんだけ人の話聞かないんだよ५しかも富山を使うな५



富山弥兵衛 (高橋広樹)

菊ちゃんやってる人だよね。ずいぶん印象が違くて最初わかんなかった。さすがに『にゃ~』とか言わないし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これも悲恋EDかぁ~ޤݤ

梅さんにウエディングドレスとタキシード(?)を着せられて、見詰め合ってるCGがよかった。
『見惚れちゅう。見惚れちゅう。』って。梅さん良い人じゃ~。もう一回攻略キャラでも良かったのに。

想いが伝い合った翌日に死んじゃう~。゚( ゚´д`゚ )゚。

夫婦になったってことは、あの夜にきっと契りを交わしたのよね?と勝手に解釈してるんだけど。

主人公の目の前で、何度も刺されて仁王立ちのまま果てる…。なんか、半次郎のときより救いが無くって、ほんとに悲恋。悲しかった…。



鹿取菊千代 (皆川純子)

新選組の山崎蒸。山崎のときは、ほんとに姿も声も女だったんだけど、菊千代はちゃんと男声で。
つーか、まるっきりリョーマ!!
『まぁまぁかな』 ってセリフが 『まだまだだね』 に聞こえた(゚∀゚;)

ん~、あまり萌えず…。

史実では死んでしまうこの人はどうなるんだろうと思ったら、山崎蒸という男は死んだ。ってことにして、菊千代は生きていると。

正直、長州に庵と3人で行った時なんか、菊ちゃん攻略中にもかかわらず、庵と主人公の過去の方がよっぽど気になってしまうルートだった。

ハッピーエンドでした。2人でパリに行っちゃいます。もう女装はやめて欲しいなぁ…。






関連記事
2011-12-19 18:55 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。