
-------- --:-- : スポンサー広告 :

やらかしやがってくれました((o(>皿<)o)) キィィィ!! 「子育て奮闘記f(^_^;)(351264)」

毎週末はバァバのうちにお泊りに行っている若と姫。
その間、かぎりなく放置の私ää

が、バァバから
『大事件だよ!』
ヽ(。_゜)ノ へっ?

『若が、人様の携帯どぶ川に捨てた』
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

実家の裏が公園になっていて、そこにどぶ川が流れているんだけど、そこに投げ入れたんだそうな५

しかし、すぐ行こうにも偏頭痛の発作真っ最中で、頭ガッツンガッツンʤで、気持ちは悪いし体調最悪で動けないil||li _| ̄|○ il||l

しかも 『ぼく、やってないよ~(*´∀`)アハハン♪ 』 な状態ܤäƤ

よくよく聞いてみれば、携帯の持ち主(小学校高学年くらい)が、シーソーのところに携帯を置きっ放しにして、サッカーをしていたらしい。
で、若が 『ケイタイみーつけた♪』 っていったら、一緒に遊んでいたお友達の2年生のお姉ちゃんが
『そんなのゴミだから、どぶ川に捨てちゃいなよ!』 つって、素直にボチャンと…。

オイオイ…捨てちゃいなYO!じゃないYO~

で、うちの電話番号を伝えて、その子のうちの連絡先も教えてもらったので、急いでこちらからTEL

『モシモシ』
おや?
『ア~、ワタシガイジンダカラ、ヨクワカラナイ。ダンナサンヨルカエッテクルカラ、コッチカラデンワシマス。』

お母様フィリピーナさんですか…il||li _| ̄|○ il||l

結局、夜まで待ってお父様とお話して、弁償することに。
でも、保障に入っていたそうで、普通なら4万5千円くらいかかるところを、8500円くらいで済ましてくれたܤ
いい人で良かったよ。まぁ、置きっ放しにしておいた方も悪かったと言えば悪いけど、やっぱ捨てたやつが一番悪い५

一緒に遊んでいた2年生のお姉ちゃんのママも
『ごめんね~!うちの子が変なこと言ったから若君まで巻き込んじゃって~!!』
『携帯じゃなくたって、どぶ川に捨てるって言うのは間違ってるよね५
『2年生のお姉ちゃんに言われたら捨てちゃうよね。幼稚園児に罪はないよ~

と言ってくれて、全額弁償するって言ってくれてるんだけど、そうはいかない。
もちろん折半させていただきます。
実行犯は若だからね५
大体、どぶ川に物を捨てる自体間違ってる५
誰に言われようと、ダメなものはダメだ५

人様のうちに菓子折り持って謝罪に行く日が来ようとは…。
母親冥利に尽きるってもんだぜ┐(´ー)┌フッ

…って、そんなわけあるかーーーーー!!!

帰ってきた若に、怒りの鉄拳が降ったことは言うまでもありません



うぅ…、その金があればソフト1本買えたのに

ちなみに、そのとき姫は 『見てた~』 だそうで。止めろよ!!!


関連記事
2011-12-19 19:00 : 姫・若のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
