スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

腎臓内科受診日 「闘病日記(27230)」

とうとうやってきました。腎臓内科の検査日です±
ほんとは、新年早々の予定だったんだけど、体調不良で延期したのよね。

前回、とても凹む結果の検査結果。前回の検査はこちら

今回の結果が悪いと恐怖のステロイドが待っているɤ

でもさぁ、昨日は町会の新年会で役員だからお手伝いでさぁ(ほとんどテトちゃんがやってくれたから、たいしたコトしていないんだけど㤭Ф)
まぁ、気持ち的に疲れてるわけよ。

疲れがたまると、蛋白が出ちゃうじゃん?
その蛋白が問題なんでぃ!!

で、昨日から水をがぶ飲み(/◎\)ゴクゴクッ
いや、普段から2リットルは飲めといわれてるんだけど、無理だろ。
酒なら入るが、水はそんなに飲めねぇ

が、今回は頑張る。
(検査の時だけ頑張ってもしょうがないんだけどね~)

今朝も、病院行く前にゴクゴク
尿沈査があるから、オシッコでないと困るし。

今日は歩いて若を幼稚園に連れて行くと、病院に間に合わないので車で若を送って、そのまま病院へ

腎臓内科のある病院が少ないから、駅の方まで行かなくちゃいけないんだよね。
なので、道が混んでて結構時間がかかる。

かかるんだよ。

なのに、猛烈な尿意に襲われるå

い・いや、ダメだ!
今出してしまったら、検査の時に出ないかもしれないじゃないか!
頑張れ!こらえるんだ、私!!!


……無理。(||-д-)チ--ン

コンビニに寄ってトイレを借りるil||li _| ̄|○ il||l

だめじゃん。

そして、お茶を買って運転しながらゴクゴク
何やってるんだろ私…。


しかし、無事に検査が出来るくらいの尿は取れました┐(´-д-`)┌ャレャレ


で、予約したのにもかかわらず待たされるんだよね~。
予約の意味あんのかよ。

もち、DS持参♪

オングストロームのピットに、おべんと作ってイソイソと通ってましたww

余裕で1時間以上待たされて、いよいよ診察┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

『今日のお小水はキレイですね~』

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

尿蛋白マイナスϡ潜血は…まぁマイナスって訳には行かないけど、腎臓くんに負担をかけるのは蛋白なので、このさい潜血は関係ないå

やりましたぜぃ、旦那!!!(誰だよ)


これで、ステロイドも入院も免れたФ

また4月に尿沈査と血液検査があるんだけど、とりあえずは良かった♪



で、医療費2800円 駐車場代400円 …。
駐車料400円って…40分100円だよ?どんだけ待たされてんだよ५
医療費もバカになんねぇޤݤ

難病指定なんだからさぁ、なんか補助してくんねぇかな。
2011-12-19 19:03 : IgA腎症 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

超凹む~。だれか慰めて~。 「闘病日記(27230)」

今日は、アニメの記事を書こうと思ってたのに…。

愚痴です!泣き言です!!もう、スルーで結構です…ޤݤ


今日は 【腎臓内科± の受診日だったå
すっかり忘れてた!ご近所さんと立ち話なんかしてる暇なかった

ワタクシの体はどこもかしこもポンコツなもんで、±に行く回数ハンパないっす。

で、IgA腎症 という 難病指定の慢性腎炎を患っておりまして、3ヶ月に1回は検診を受けなくてはいけないのです。

※IgA腎症とは、原因も治療法もハッキリしていない慢性腎炎です。必ず顕微鏡的な血尿がみられますが、上気道炎、扁桃炎、腸炎(下痢、腹痛)などで38.0℃を越える高熱を伴うときコーラ色の肉眼的血尿を出すのが特徴的です(急性増悪)。
進行すると、腎不全となり、透析が必要になります。
私は、腎機能が落ちていないので、現状維持を目指してます。
私も、熱を出すたびにすんごい色のオシッコが出るので、この病気だと分かりました。
でも、あまり知られた病気ではないので、病名がハッキリするまで、ありとあらゆる検査をして、転院などもして、入院して腎生検という検査をして、やっと病名が分かりました。


んで、±めっさギリギリで間に合った!こんな時に限って工事とかしてて道が混んでやがる५

いつものように尿沈査・血液検査。

しかし、なぜ大きい病院は予約しても余裕で1時間は待つのだろうか…。
DSしながら待つ(子供か)

今日も 『前回と変わりないですね~。また3ヵ月後に検査しましょう』 の言葉を待っていた。

が、しかし!!!!!

血液検査は、まぁ問題なし。
しかし、尿沈査の結果が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

尿潜血+++(MAX) 尿蛋白+- 

潜血は、まだいい。いつものことさ。いや、いつもより多いけど…。
しかし、問題は尿蛋白!!!マイナスでなければいかんのだよ!!
腎機能を低下させるのは、蛋白なのだ。

扁桃腺摘出&ステロイドパルス療法と言うのがあって、私は扁桃腺摘出はした。
でも、腎機能の状態と、尿蛋白の状態がいいので、副作用のことも考えてステロイドパルスは行わなかっ
た…。

だって、副作用がハンパねぇんだよ!!

ムーンフェイスに大量ニキビ・免疫力の低下・精神面への影響・骨粗鬆症・エトセトラ・エトセトラ…。
あげたらキリがねぇ。

2週間から1ヶ月入院して、点滴にてステロイドの大量投与。
で、退院してからも飲み薬でステロイドを投与し続けて、1年かけて量を減らしていく…。
1回も飲み忘れてはならない!!!

怖すぎだろ!!!!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

『このまま、蛋白が増えていくようなら、クスリの治療も考えていかないとね』

死刑宣告ですか、先生。泣いちゃうよ?私。

『じゃぁ、次回3ヵ月後ね。そのときの状態で決めましょう』

って、爽やかに言ってくれるぜ、先生!!3ヶ月間生殺しじゃないっすか!!!

ステロイド治療にしても、なんとか入院はしない方向でいけないだろか…。
以前、入院した時は姫が幼稚園だったから休ませちゃったけど、学校はそうもいかねぇ。
それでなくてもバカなのに1ヶ月も休ませたらエライことになる(そっちかい!)

今日、病院だってこと忘れてたから、家でオシッコしちゃって、尿検査の時搾り出すようにチョビットしかでなかったし~、最近、疲れてるし~、そのせいで蛋白が出たと思いたい。

3ヵ月後って来年だぜ

入院となったら、ばぁばに来てもらうしかないよなぁ。

1ヶ月もPC触れなかったら気が狂うんじゃないか?私。(どうでもいい)

というわけで、激凹んでいます。

どうすんべ。

2011-12-19 18:58 : IgA腎症 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。