
-------- --:-- : スポンサー広告 :

誕生日♪

本日は、若の誕生日でした


でも、旦那は出張中www

そしたら、ケーキ作ってくれだの言い出して、めんどくせぇぇえええ!!!



しかたなく、前日にシフォンケーキを焼きますた(-公-、)

煮豚も作りますた。


砂糖を少なめに焼いたシフォンにデコレーション♪

iphone_20120215184755.jpg

学校帰ってきてから、お友達も遊びに来てハッピーバースデー♪してもらい、若はご機嫌♪

ポテト揚げて、テトちゃんが巻き寿司も持って来てくれた~。



で、テトちゃんにプレゼントしてもらったコレ。


iphone_20120215184810.jpg

翔ちゃん帽www

いや、表情がムカつく(*≧ω≦)キャハハ♪


ノリノリすぐるだろ!!!






2012-02-15 20:13 : 姫・若のこと : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

流行をはずさない男

毎日寒い!異常に寒い!!

学級閉鎖中の若。
昨晩1時頃、喉が痛い、鼻が詰まって眠れないと起きて泣いてた。

おかしいなぁ~。
と思ってたら案の定 熱でた(´・ω・`)

絶対、流行に乗るよな(病気だけ)

食欲もあるし、38.5℃くらいだし、と思ってたら39.5℃
しかたないから病院へ行ったら、一応インフルエンザは陰性。

いやぁな咳してます。
声が森進一www
しかも喉が痛いから、あまりしゃべらない。静か♪

今はさすがに食欲もないしグッタリ。


原因は?クラスに蔓延していたウィルスか?
極寒の雪遊びか?(笑)

昨日、担任の先生から電話が来て『若は全然元気です~♪』て言ったばっかりなのにwww



どうしても買ってくれと懇願されてコレ買いました。

ブリーズライト キッズ 3色 10枚ブリーズライト キッズ 3色 10枚
(2008/11/25)
ブリーズライト

商品詳細を見る


『ぶりーずらいと買って~。鼻が詰まって眠れないんだもん。』て。
どこで覚えてきたんだ。


しっかし姫は病気しないなぁ。
兄弟で何でこんなに違うんだろう?



今週は予定が狂いまくりだわ

ゲーム全然やってませーん!!



2012-01-27 20:25 : 姫・若のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

雪降ったね~。

昨日は学校公開でした~。
寒いよ~!朝は真っ白!そしてバリバリに凍ってましたよ~

学校公開って授業参観と違って、長いから飽きちゃうのよね(鬼母)


若は相変わらずのヌケサク発揮!

姫は気配を消しまくり。
再びのクノイチ化・・・orz


朝の時点で校庭は立ち入り禁止なので、雪遊びも禁止。
ブーブー言ってた子供達。

が、『25分休みは、外で行き遊びをしてもいいです』 って放送が!
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

てなって、ドゥワーーーーー!!とすごい勢いで皆駆け出していきました。
高学年になっても雪は嬉しいんだ( ´艸`)ムププ

iphone_20120124230400.jpg

あっという間に踏み固められた校庭の雪www

若は無駄に走り回り、姫の姿がないな、と思ってたら中庭で遊んでました。カシコイw


家に帰ってきてからも、若の友達たちが遊びに来て庭で再びの雪遊び。
寒くないんかのう。

姫はお友達のうちへ遊びに行って、これまた雪遊びだって(-∀-`; )

我が家の庭に現れた、雪だるマン!

iphone_20120124230650.jpg iphone_20120124225748.jpg

どうしても3段の雪だるまがいいっつて。
長時間雪遊びに付き合わされた お母さんは((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

お母さんは引き篭もりなんだぞーーー!!



で、若のクラスお休みの子が多いなぁ、と思ってたら9人お休み。
10人休んだら学級閉鎖。

と言ってるそばから、嘔吐で1人早退。

で見事に今日から学級閉鎖です~(-公- ;) チッ
しかも今週いっぱい・・・。

姫が『ずるーい!』てフテクサレwww


昨日からバァバんちに置いてきちゃったけど♪
今日、私が病院だからだよ!
うるさいからとか、めんどくさいからとか、ご飯作るのイヤだからとかじゃないんだからねっ!


んで、さらに今朝は旗持ち当番orz
だから寒いっつの!!

黄色い旗を持って、手押し信号のところでひたすら『おはようございます』を言い続ける当番。
挨拶をしても、ほとんどの子は返事もしませんよ。コノヤロウ。

『お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す!!
   返事してくれよう~!おばちゃん寂しいじゃんか~。一人で喋ってバカみたいじゃんか~!』
『ね~、ね~、おはよぉお~~~!!』

旗でツンツンしたりwww
小学生に絡んできました(不審者)

コレぐらい絡むと、対外の子はニヤニヤしながら『おはようございます』ていうのね(o-∀-o)ゥフフ
学校で『朝変なおばさんがいた』とか話題になってたらどうしようwww



予断ですが、若の連絡帳
【3日かん、がっきゅうへい。】て書いてあった。

学級ヘイ!ヾ(´∀`○)ノヘーイ♪
しょうヘイヘーイ!!



『間違えちゃった。がっきゅうへいか だった』

学級陛下・・・。(。-∀-)ニヒ♪

2012-01-25 16:34 : 姫・若のこと : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

☆たいへんよく頑張りました☆ 「小学校の行事(1432)」

毎日、メソメソして過ごしているhanyaママです(爆)


先日、子供たちの学校のマラソン大会でしたޥ饽

若は初めてのマラソン大会餭
やる気満々!ふんもっふ~å

ちなみに、姫は1年生・33位 2年生・24位
今年の試走4位 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

姉さん、事件です!!←

若の試走8位

え?何々?どうしちゃったの?すんげくね!?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


前日 『俺、なんか緊張してきちゃった』 と旦那。
いや、あんた緊張しても何の意味もないから。

で、本番当日。
もちろん旦那は休みを取って見に行きましたよ。

まずは姫。
スタートして・・・どこにいるのか全然ワカンネ il||li _| ̄|○ il||l

コースに出て1位の子が戻ってきた!
姫どこだ!?

 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ちょ!3位で戻ってきた!!!!マジで!?マジでか!?
あ、でももう少しで前の子抜かせそう!!あ、後ろの子が迫ってきてる!!(興奮)

結局、姫は3位でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

65人弱中3位餭餭餭


次は、若!!

若はチビだからね。
スタートで前に出ないと、集団に呑まれちゃう。
『スタートで前に出んだぞ!!』と、前からレクチャー済み。

いよいよスタート!!!

どこにいる若!!!

すげー後ろにいる( ̄□ ̄;)!!

『若!!おっせーーーよ!!!』 思わず叫ぶ鬼母w
Σ(|||▽||| )←な顔してたw

あ~、若は順位落としたな。
なんて思ってたら、5位で帰ってきた!!!

スゲーーーー!!!ゴボウ抜きじゃんか オオーw(*゚o゚*)w

そのまま5位でゴール餭

55弱中 5位 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
(1年生は1クラス少ない)


旦那。感動のあまりウルウル
嬉しさのあまりニヨニヨ
子供たちのそばに行きたくてウロウロ

完全不審者å
おまさりさん!アノ人です!!!



特に姫はね『ま、いいか』『もういいや』ってタイプなんで、嬉しかった
ホントに今年は頑張った!!!

若は姫に負けて悔しいwww
でも、頑張った!!!

8位までは賞状がもらえます♪
3位まではメダルがもらえます♪

どっか、飾るとこ考えておかなくちゃO(≧▽≦)O


夕飯はお祝いϤ
若のリクエストでしゃぶしゃぶしましたよ♪

あと、なんか旦那からご褒美があるらしいw



たいへんよくがんばりました☆と思った方はポチ♪
       web拍手











で、久しぶりにテンションが上がったにもかかわらず、悲しい事は続くもので。
私の祖父代わりの大好きな伯父が余命1ヶ月と連絡がありました。

年内は持たないそうで。
末期のすい臓癌だって。

うん。でも昭和元年生まれだもんね。長生きだよね。

のんびりして優しくて、祖父のいない私のおじいちゃんでした。
岩手は遠い。金田一は遠いよ。
学校もあるし、会いにいけないなޤݤ

もう、泣き続けて目がとろけてしまいそうw




でね~~~~、しゃぶしゃぶしてӡ飲んで酔った旦那がね、それはそれはご機嫌♪
うん。気持ちはわかる。
子供達がんばったもの。

『俺、実は試走の順位聞いた日、嬉しくて眠れなかったんだよ!』

・・・・・。
うん。私も一睡も出来なかったよ。あんずが亡くなった日だからね。

『今日は俺、人生で一番良い日かもしれない!こんな日があって良いのかってくらいテンション上がってるよ』

・・・・・。
うん。ウザイくらいテンション高いね。ご機嫌だね。
で、今の私の話は聞いてたかい?
私のおじいちゃん代わりの人が逝ってしまいそうだって言ったんですけど?
え?何?私が泣いてるのバカみたいじゃん。

まぁ、あんたにとっちゃ他人事だからね。悲しくもないし、関係ないよね。
あんずのこともカワイイって言ってくれたことないしね。

でもね。


無神経にも程があるつーんだよ!!!


あんたの、そういう無神経で非常識なところがダイッキライだ!!!
無性に腹立つ५

もう、さっさと寝てください。
私に酔っ払いの相手をする心の余裕はまだない。

つか、少し黙れ!!!





と、久しぶりの楽しい話題なのに、結局愚痴ってしまう私でした。


2011-12-19 19:40 : 姫・若のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

でないと目玉をくりぬくぞ~♪ 「小学校の行事(1432)」

今日は学校公開でしたん。

昨日から姫が『キャラ弁にして~!キャラ弁にして~!』
とウルサイので、じつに1年ぶりくらいにキャラ弁作った。

たぶん、今まで作った中で一番簡単だと思われるものをwww

rps20111106_075122.jpg

若のほうが弁当箱でかいwww

一日立ってるだけで疲れた~。

そして、若がバカすぎて恥ずかしかった~(*ノェノ)

(・o・)ノ ハーイ!! と手を上げる。
『じゃぁ、若君』 さされる。
『忘れちゃった・・・。』
繰り返し_| ̄|○ il||l

周りのママたち クスクスwww

飾ってある絵の名前とか、ありえない間違いしてるんだぜ!
爆笑だよ!!
自分の名前だぜ!?


姫は、いつでも気配を消して存在自体が薄い子・・・。
お前はくのいちか。
ダイジョウブか!?

どちらかというと、姫の方が心配。

疲れまくったので、今日はもう寝もす~。
皆さんのところには明日遊びに行かせていただきます!



もうキャラ弁なんてゴメンさ!という方はポチ♪
     web拍手

2011-12-19 19:39 : 姫・若のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

hanyaママ

Author:hanyaママ
マンガ・アニメ・ゲーム・声ヲタな二児の母。

住処:関東地方

好物:ゲーム・良い声

趣味:お絵かき

http://www.pixiv.net/member.php?id=4668421

元のサイズでこっそりうp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター

現在の閲覧者数:
